ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月のレビュー・感想・評価
全32件中、21~32件目を表示
可愛いくみえる
やる事は失敗ばかり、タバコも辞められず、体もブクブクで駄目な女だけど、何にも縛られず、真っ直ぐで、自分に正直。人間味に溢れ笑顔も魅力的。
多分、映画を見たほとんどの人がブリジットを応援したくなる。
あと、ヒューグラントのプレイボーイっぷりが、カッコ良すぎる。
あのポッチャリ体型に持っていく女優魂はすごい。ブリジットはバージョ...
あのポッチャリ体型に持っていく女優魂はすごい。ブリジットはバージョンアップ、好きなキャラだったけどダニエルに簡単になびいたところでアウト…。近々、最新作が公開されるが後からDVDで観れば充分かな。
ぽっちゃり女子にエールを送る映画
さすがに前作以上とまではいきませんでしたが、まあそれでも幸せになったらなったでいろいろと不安な感情が先立って、今回もブリジットらしさ全快の暴走っぷりを見せてくれましたね。
いいなぁ~この全く成長を見せない感じ、ある意味これがブリジットの魅力だったりもしますから、またこんなブリジットを見ることが出来て、何か妙に幸せな気分にさせてもらいましたよ。
今回はまた前作とは違って、完璧彼氏と比較した劣等感から来る不安な気持ちに共感された女性も多かったのではないでしょうか。
身分や容姿の違いを越えた愛の先を描いた作品は、意外と少なかったりもしますから、これはこれでなかなか興味深い内容でしたし、笑いもふんだんに盛り込まれていたので、前作同様に大笑いしながら楽しませてもらいました。
ただ、前作より尺が伸びたこともあってか、前半はやや間延びした感、ヒュー・グラント演じるダニエルが登場してからはそう言った感覚もなくなりましたが、まあ結局のところ無理に尺を伸ばさなくても良かったような印象は受けましたね。
しかしヒュー・グラントは最高ですね、彼がいなければこのシリーズは成立しないと再認識、コリン・ファース演じるマークとの小競り合いは、前作同様最高に楽しかったぁ。
やっぱりブリジットとの三角関係があってこそ、このシリーズって感じですよね。
ダニエルの最低男っぷりも、ヒューが演じると全く憎めません!
そして彼がいてこそ、マークが引き立つ、やっぱりマークは女性にとってこれ以上無い理想の男なんだろうなぁ。
無口だけど色気があって、まさに最高の英国紳士かな。
まあ彼のような上流階級に合わせるのは何だかんだで大変そうな気もしますが、幸せならそんなの何とでもなるのか、特にブリジットの明るさがあれば尚更ね。
それにしてもブリジットは、また一段とぽっちゃり度が増して、ここまで来るとさすがにデ○と言われても仕方がないぐらい増量していましたね。
しかし太ってもダメ女でも、全く変わろうとせずとも幸せになれる、そんな突き抜け具合がある意味清々しくて、これはこれで楽しく見れました。
やっぱりレニー・ゼルウィガーは太った姿が一番可愛い、ダメ女っぷりも最高に似合います。
いいな~
いやいやマークがでてくるシーンは自然とニヤニヤしちゃうわ~
寝顔を見つめちゃうというのもすごくわかります!!!!
そして怒った顔でこんなにときめかせてくれるのはマークしかいないですね
しかしレベッカとマークのツーショットは美しすぎます
DVDのNGシーンも楽しいです!!!
前作よりも好き
個人的には前作よりも面白かったと思います。
まずはブリジットを演じたレネーですが、前作よりもますますおデブさんになり、「シカゴ」のスタイルが信じられないくらい、どうしようもない体型でびっくりしました。もうやりたくないと本人が言うくらいですから相当な苦労があるのだろうと思います。
今作は前より、「女性が共感しやすい」映画になったのではないかなと思います。
完璧な彼を持っていて、彼は何も悪くないのですが、ブリジットは自分に自信がないからでしょう、彼の行動を疑い、信じられず、そして更にはない事実までつくりだし、なぜか愛してくれている彼の存在を自分にとっての悪へと作り変えてしまう。
女性の恋愛において自滅したがる癖をブリジットが体現していたような気がします。
なので、どうしようもない面倒な女なのですが、ついわかる!と思うところがたくさん。そしてレネーの役作りがとてもその思いに説得力を与えています。
とはいえ、マークという素晴らしい彼とダニエルというイケメンプレイボーイから相も変わらず追いかけられているブリジットは普通ならありえないほど強運の女性だと思うので、その点については全然リアリティがありませんがまあ面白いのでいいか!と言う感じです。
前作同様、友人達が応援し始めるくらいからの「さあ!ハッピーエンドだよ!」というわかりやすい演出もとてもよかったです。
観終わった後ハッピーになりました。
ブリジットが負の感情を見せて愛嬌が減った
総合70点 ( ストーリー:70点|キャスト:70点|演出:75点|ビジュアル:70点|音楽:70点 )
前作のブリジットは駄目っぷりを発揮しながらも愛嬌があったが、今回は前半で彼女はせっかくの優しい恋人マークに対して小言が多かったり疑り深かったり劣等感から感情的になったりで、素直な可愛らしさがかなり消え失せてしまった。前作よりもさらにぽっちゃりしているみたいだし、こんなことでは愛想を尽かされるぞ。第一作の時ほど彼女に共感出来ず、マークの素晴らしさばかりが目についてしまった。
とはいえベンとジェリー(という名前のアイスクリーム)が新しい恋人になるし絶対に留守電のメッセージもないと報告してくるしタイでダニエルが娼婦とよろしくしている件とか相変わらずの演出は可笑しくて、私はこういう笑いは好きだ。前半はちょっと嫌な部分もあったブリジットだけど、お約束通りの展開で彼女も立ち直ったし、見終わった後の気分としては良かったのでまずまず。それにしてもマークは我慢強いし素敵すぎる。ダニエルが笑ってしまうくらいにあまりに駄目なので、余計にそれが引き立っていた。
全32件中、21~32件目を表示