トワイライト・ウォリアーズ 決戦!九龍城砦のレビュー・感想・評価
全269件中、261~269件目を表示
近年アクション映画の最高傑作
あー,もう、なんですかこれ!
最高過ぎました。
前情報からハードル上がりまくってたのに、そのハードルを簡単に超えてきた!
まずストーリーが良い。
少年ジャンプを実写化したような展開。
友情要素が素敵、感動しちゃったよ。
黒社会が覇権を争う九龍城砦で男たちが繰り広げる死闘を描く。
あー,もう、なんですかこれ!
最高過ぎました。
前情報からハードル上がりまくってたのに、そのハードルを簡単に超えてきた!
まずストーリーが良い。
少年ジャンプを実写化したような展開。
友情要素が素敵、感動しちゃったよ。
映画.comより抜粋↓
黒社会が覇権を争う九龍城砦で男たちが繰り広げる死闘を描く。
ストーリーの良さだけでなく、最初から最後までアクションも半端なく面白い。
スピード感あり、立体的かつダイナミックな動きで視覚的にも楽しい。
アクション始まるたびに興奮してた自分!
マイベストアクションは、実践でのジャーマン・スープレックス。痺れるわ!
※今作のアクション演出は谷垣さん、ドニー兄貴リスペクト結構入れてたと思う。
1番の見所は、ラスト付近は真骨頂アクション。
とりあえずラスボスが強すぎる。
あえて、誰とは言わないし、詳細は伏せるけど。
あの人、香港アクション史上において、下手すればNo. 1に強いのでは?
これどうやって勝つのよ…からのあの展開。メインキャラクターたちの言動、心からグッとくる。
この作品、全人類に観てほしいアクション映画です!!
P.S.
観終わった後、きっと“気功”を習いたくなるはず!笑
ここ10年の香港映画で最高の出来
すんげー楽しい!
ここ10年の香港映画で、最も心動かされました。
ルイス・クー、サモ・ハンらレジェンド世代と、若手実力派たちの織りなす、スーパーアクションと友情の物語に痺れました。
特にあの齢であれだけ動けるサモ・ハンに驚いたなぁ。
若手たちは谷垣健治アクションが冴えわたる。
また、全編を貫く川井憲次サウンドは、ある意味『イップ・マン』シリーズを意識しつつの、更なる「心」の深みを感じさせるものでした。
観応えがすごかった。
アクションとドラマとノスタルジー
最上のアクションと映像で、絡み合うドラマとちょっとしたノスタルジーを存分に味わうことができました。香港の人ならば、より滲みるような作品かと─
この作品を一言で表すなら、任侠といったところでしょうか。シンプルな構図なので、無心で作品に没入できました。
とはいえ導入部分の字幕が速すぎて、名前とか誰と誰?っという感じになってしまいましたが、映画的にはしっかりつかめなくても大丈夫だということなのでしょう。物語的には結構重要だったりするんですがねー
勧善懲悪、弱き者が強き者に、やられど、やっつけるまで試行錯誤し悪戦苦闘、そして・・・という定番の物語づくりは、さすが香港映画といったところです。
自分にはアクションが長すぎるかなー、でもそれこそがこの作品の良さでもあるので・・・お腹いっぱいっていう感じでした。アクション以外もしっかり丁寧な感じで、エンドロールなんかも最たるもので、なかなか好感を持てる作品でした。本家で大ヒットというのも頷けます。
香港アクションの集大成!!【95点】
夏に大ヒット中だった『九龍城寨之圍城』を香港で観てきました。これぞ '' 香港アクションの集大成 '' と言った感じで、素晴らしい完成度。ドラマパートとアクションのどちらもクオリティが高く、これでもかと楽しませてくる。
色んな香港要素を取り入れ、80年代香港を懐かしく感じることが出来るのも本作の魅力かな。役者たちの演技やアクションも凄いが、やっぱりそれらを演出している谷垣アクション監督や音楽の川井憲次といった日本人組の功績は大きいと思う。
ぜひ多くの人に観てほしい。
この映画は香港エンターテイメントの傑作。
本当におすすめ!
2024.7.14 香港 The Skyにて鑑賞
Ps.日本版タイトルとデザインは何とかならないのか…
ガッカリすぎる
全269件中、261~269件目を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。