配信開始日 2025年2月14日

Broken Rageのレビュー・感想・評価

全101件中、21~40件目を表示

2.5志村けんも亡くなってしまったから

2025年3月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

おじいちゃんの暇つぶしを見る気持ち。

元々コントのセンスはそれほど無いのよね
志村けんが生きていたらちゃんとコントとして成立させてくれてたかもしれない
武をひっぱたける相棒がいないと
くだらないボケが ただ物悲しい感じになっちゃう

前編後編でセルフパロディをしたいっていうのは言ってたけど
うん、こうなるよね って予想の範疇を超えては来なかった

アウトレイジの2作目くらいから 明らかに映画力や集中力が衰えて来てるのは見てて分かる
ただ、武監督の良いところは画角の切り取り方なので そこだけは衰えはあまり見られない
年齢も年齢だし、シナリオとか役者無しで
武が良いと思う風景や環境を撮っただけの映画を撮って欲しい

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たまねぎ なきお

2.0よく分からなかったし、微妙でした。

2025年3月2日
スマートフォンから投稿

『Broken Rage』鑑賞。

*主演*
ビートたけし

*感想*
短評です。

凄腕の殺し屋のねずみ(ビートたけし)が、警察に捕まってしまい、暴力団に潜入する覆面捜査官になる話。

前半はまぁまぁ良かったけど、後半がコメディ。

ん〜全体的によく分からなくて、微妙でした。

ごめんなさい、、、

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ひろっぴ

3.0北野武が監督・脚本およびビートたけし名義で主演を務め、「暴力映画に...

2025年3月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

北野武が監督・脚本およびビートたけし名義で主演を務め、「暴力映画におけるお笑い」をテーマに型破りな演出で撮りあげた実験作。約60分の映画を前後半に分け、前半は警察とヤクザの間で板挟みになった殺し屋の奮闘を活写する骨太のクライムアクション、後半は前半と同じ物語をコメディタッチのセルフパロディで描く。

男たちの欲望渦巻く裏社会で、殺し屋としての並外れた能力を武器に暗躍する男・ねずみ。ある日、殺人容疑で警察に捕まった彼は罪を見逃してもらう代わりに、覆面捜査官として麻薬組織に潜入するよう命じられる。

ねずみに捜査協力を依頼する刑事役で浅野忠信と大森南朋、麻薬売買を取り仕切るヤクザの親分役で中村獅童、若頭役で白竜、謎の司会者役で劇団ひとりが共演。人気ピアニストの清塚信也がオリジナル楽曲を手がけた。Amazon Prime Videoで2025年2月14日から配信。

Broken Rage
2024/日本
配給:Amazon Prime Video

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kundes

4.0フツウに面白い映画

2025年3月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 5件)
西の海へさらり

2.0「たけしの挑戦状」みたい

2025年2月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

たけしのAmazon Original作品。
まぁキャストが凄い豪華で、捜査官には秋山までも登場。
作品はシリアスとコメディの2部構成。
なのですが、Bパートの為に作られているためか、シリアスなAパートもかなり荒いです。
ただ取調室は中々面白かったです、浅野忠信と大森南朋が頑張ってました。
あとコマネチも久しぶりに見ましたね。
作品は完全に「好きなように撮りました」って感じでした。
一言でまとめると、「たけしの挑戦状」みたいでしたね。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
白波

1.0全体的に雑。

2025年2月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

やっぱりアウトレイジ以降は
パッとしないなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
まる

4.0アウトレイジシリーズ好きにはガッカリな、ビートたけし流「カメ止め」

2025年2月25日
PCから投稿

笑える

前半は北野版「style to kill」と言ったようなハードな殺人シーンの羅列なんだけど、罪を重ねる間に、芸人から重鎮俳優から今や世界的な役者まで、違和感の装置として登場します。
後編、違和感の装置及び老体のたけしが、フィルムノワールな前振りを「そんなわけねえだろ!」と冷や水をぶっかけてくるのを楽しめるかどうかが今作品の基準になるのではないかと感じます。(冷や水が生ぬるい、装置が機能してないという人も多いはずです)
私は酔っ払いながら見たのでケタケタ笑いながら楽しめました。菊次郎のらっきょう氏の場面にも酔っ払って見て笑ったなあと、ぼんやり思い出しました。
このレビューも酔っ払いながら書いているのでまとまりがないんですが、前半のノワールも別に嘘ではないよなと思います。北野武が各所で言及している「振り子理論」で言えば、前半がハードでなければ成立させられない作品です。今の北野武が考えるハードなシーンについて、例えば自転車配達の人を見て色々アイデアがあったのかなどと考えると面白いです。
後半の冷や水パートについても、日本で世界的に影響を与えているクリエイターの中で、おそらく最も高齢な二人、宮崎駿は作品の中で少年となり、北野武は嬉々として老いぼれている姿を見せつけている、この対比が非常に興味深いです。
今作は「みんなー、やってるか」から続くビートの方のたけしの色味が強い作品の一つですが、色々相まって、楽しい作品でした。少なくても監督バンザイ、アキレスと亀よりはよっぽど好きです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
からくりおばけ

3.0北野武監督作と侮るなかれ

2025年2月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

完全なるギャグ映画。
北野武監督作と期待して見始めると、
肩透かしに合う。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
上みちる

4.0自虐的とも言えるくらいの愛に溢れたエール?

2025年2月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

敢えてあらゆるミームを廃し、自分の軸のみで構成してもここまで作品として形になる本作を拝見し改めて北野監督は凄いキャリアの持ち主だと感じた。
しかし監督自身がポイントでその存在価値に疑問を呈している様なシーンがあり、(俺がコマネチしても聞いてねぇだろ的なシーンやあえて自分のスタイルを誇張するシーン等)次世代に「固定概念を思い切り壊せ!思い切りありのままで生きろ!」とエールを送ってくれている様に見えた。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
TaKC

2.5Spin Off=おれたちひょうきん族

2025年2月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

北野武×ビートたけしによる実験的作品で、
シリアス編とギャグ編を対比させ、そのギャップで笑いをとる。
また、ギャグそのもので笑いをとる。
結局は、シリアス編は笑いをとるためのベースに過ぎず
北野武がやりたかったのは、ギャグなのだと思う。

私はきらいじゃないし、Spin Offでクスッと何度か笑いもしたので
まんまと北野武の術中にハマった視聴者のひとりだろうと思った。

1時間でサクッと観ることができるし、
かような実験作はウェルカム。
その発想に刺激を受けた。

ギャグはまるでひょうきん族を見ているかのようだったので
ドリフ派には受け入れられないかもしれないなと思った(笑)

コメントする 1件)
共感した! 11件)
ひでちゃぴん

4.0ビート節

2025年2月23日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
ノボリ

1.5ブラックデビルも出て欲しかった

2025年2月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

劇場で見たら腹が立つがアマプラなら懐メロを見る感じで我慢出来る。
少なくともひょうきん族を知らない世代は見るべきではないが、知ってる世代ではタケちゃんマンっぽくって懐かしい。
笑える部分は少ないが「これサムスン?」とのくだりが昭和世代には面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たぬきごんべい

3.0アマレス兄弟も含めたあらびき感が絶妙

2025年2月21日
iPhoneアプリから投稿

遠い星からやってきたあの人のお話し、
のようだった。

アマレス兄弟も含めたあらびき感が絶妙。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
蛇足軒妖瀬布

3.0こんなどうがにまじになっちゃってどうするの?

2025年2月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

タイトルの元ネタは、ファミコンソフト「たけしの挑戦状」のエンディング後にでる有名なセリフです。
最近の北野武さんは、「大御所」とか「巨匠」とかという立場に疲れているような気がして、この作品は「もう俺の好きな様にやらせてくれよ」という想いが出たように感じます。
北野武さんは、好きにやってるんだから、別に何言われてもいいし、逆にこんな作品になにマジレスしてんの?(私も含めて)って言いそうに感じた作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
平賀きいとん太一

3.5やはり、みんな北野映画が大好き

2025年2月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

前半の北野映画 展開とスピンオフの現実ではという展開が面白かった😀
宇野祥平さんも最高🤣

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たら猫

3.0スピンオフも同時公開

2025年2月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

主人公(ビートたけし)は凄腕の殺し屋、しかし警察に捕まり、暴力団に潜入する覆面捜査官になるなら不問、と言われ・・・。
スピンオフでは本当に覆面をしてくる始末。
よく笑わせてもらった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
いやよセブン

1.0下馬評通りの駄作でした

2025年2月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

なぜこんな作品を撮ったんでしょうか…。
前半のドラマの内容がスカスカなので、後半のパロディは全く笑えない。
もはやこれなら最初から最後までギャグで貫き通して欲しかったな。

次回作はファミコン「たけしの挑戦状」を実写化して下さい。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ジャッキー

2.0本気なのか本気じゃないのか

2025年2月19日
iPhoneアプリから投稿

私の北野映画の好きなところはシリアスさや緊張感とユーモラスな掛け合いが同居しているところです。前半部分はそんないつもの雰囲気がありましたが、後半部分との対比構造にするのであればフリとなる前半部は過剰にシリアスに撮る必要があるのかなと思いました。

なんとも中途半端な仕上がりという印象でした。

北野映画の音楽は久石譲がいいな

コメントする (0件)
共感した! 4件)
@R3X

4.0前半キタノ、後半ビート

2025年2月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

この実験はさすがに地上波や劇場映画ではNG!
まさかのMGMライオンではじまるキタノ作品。
さぞかし潤沢なお金を使うと思うきや、
地下駐車場と取調室と木造アパートばかりなミニマルさ。
とことんチープに徹しているけれど、
クルマや飲み屋や夜の街の撮り方は相変わらず綺麗。
やっぱり映画だ。
この監督は何をやっても映画になってしまう。
映画に愛される子供が、映画を壊そうとして、映画から逃げ回る。
そんなドタバタをみているようで愛らしい。
編集の間の詰め方が絶妙で、最初からゲラゲラ笑えて仕方がなかった。
なんだかこれはゴダール作品に非常に似ている。
蓮實重彦を困惑させるような無邪気ないたずら、稚気溢れた映画遊び。
次作は昭和キャバレー芸人世界と聞く。益々楽しみになりました。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
青樹礼門

1.0こういうのもあり

2025年2月19日
スマートフォンから投稿

たけしの編集、画作りは素晴らしい。
ストーリーはひどい。
仕掛けは嫌いではない。

総評はこれくらいだが、こういう作品すら話題にしないといけないメディアは可哀想。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
11