劇場公開日 2024年10月25日

  • 予告編を見る

「アイドル映画としては☆1ですが」ゼンブ・オブ・トーキョー レッドベイルさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5アイドル映画としては☆1ですが

2024年10月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

単純

幸せ

前提として、私はアイドル文化は好ましく感じているが、この作品の方々含め特定のアイドルの興味は薄いといった人間です。以下、失礼な部分あればすいません、ただし☆の通り、私はこの映画大好きです。
題記の通り、アイドル映画としては知らない人間から見ると、普通の可愛い若い子達だなあくらいで、アイドルとしての魅力やキャラクターとして個々に興味を持つほど感じるものはありませんでした。(過去のアイドル映画と比較して) もちろんファンの方々には記録的作品としていい出来だったのではと考えます。
ただし、もともと私がこの映画を観たいと思ったきっかけが、「東京の今の色んな場所を素直に撮っている」という部分であり、そういう一般映画観点として☆5以上でした。終始明るい映像で、いい意味でストーリーや演者さんに集中したりノイズを感じる瞬間もなかったため、感動を覚えるほどでした。安っぽく見えてしまいそうなタイトルまで含め完璧でした。
見方としてはかなり亜種という自覚はありますが、最近の映画っていいシーンやメッセージを詰め込み過ぎなのかなあと考えてしまいます。自分にとって大切だと要素と出会うため、これからも色々な映画を見たいです。制作陣やファンの方に対しては、かなり大きな規模で公開されたことでこの作品に出会えたことを感謝したいです。

レッドベイル