「祟りのミルフィーユ?」破墓 パミョ えふいーねこさんの映画レビュー(感想・評価)
祟りのミルフィーユ?
印象ワードを選ぶのにだいぶ考えてしまいました、怖いのは確かだけど本編よりも予告編のほうが怖く出来てたような。笑えるところもあり、歴史的背景は悲しい、のですが、終わってみると何に引っ張られて最後まできたのかよくわからないな〜というのが正直なところです。
本当に霊が来ちゃったという裏話もある、凄まじい迫力の儀式シーン(肉々豚々)など、見どころはしっかりありますしキャストはみな魅力的でした(←美男美女、味のあるおじさま、水木しげるが描いたみたいなおじさま)。
ただ、後半特にテンポがネトっとして同じような繰り返しが多かったかなと思います。同じ場所で掘っても掘っても何かヤバいもの出てくるリフレインで、こんなイヤなミルフィーユ無いなと(苦笑)
ラスボスがでかい武者だとわかってからは、歴史的重さのしんどさを紛らわそうと「あれだ、これは、サムライ祟りスリッパー…」とか内心でボケながら観てました(すみません)。
監督さんが水木しげる好きで日本リスペクトのある方だと事前に読んでなければ見ててもっと辛かったかも。自国の非を突きつけられるのはやはりしんどいですが、歴史は歴史、事実は事実、フィクションはフィクションでそれぞれ受けとめて考えねば。
とはいうものの、エンタメとしての全編を引っ張るスジが、いまひとつ太くなかった印象です。迷子になりかけた。自分にはちょっと合わなかっただけかもですが。
あと、韓国映画見てると必ず日本の俳優に似てる人いる案件。
今回はファリムが、江口のりこと蒼井優を足したみたいな美人だなーと思って見てたら、妹ちゃんがさらに蒼井優似で、お姉さんは吉田羊似と思いました。(字幕で叔母と出た気もしたんですが、三姉妹でいいのかな?)
韓国の俳優さんはいい意味で子供っぽさが無く、顔は似てても日本人とはまた別の魅力を感じます。
あとコクソンは まあまあ強烈な内容でラストのオチを見たら2回目みたくなりますよ あとコクソンの違う感じの続編的なやつで
女神の継承ってのもあって(アマプラであるかな)そっちもまあまあイっちゃってますよ😵💫
韓国の祈祷ってコクソンもですが
肉を切ったり生贄捧げたりしながらトランス状態になって踊りながら 太鼓🪘の音に合わせて行うから観ていて 凄え事が起こってる感あって大好きなんですよねー🕺🙏
水木しげるが書いたみたいなおじさま😂🤣😂🤣😂🥲😂🤣😂1秒で分かったし🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂 あの俳優さんめちゃくちゃ韓国映画に出演してるんすよね〜