劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来のレビュー・感想・評価
全1639件中、181~200件目を表示
味付けが濃すぎる
鬼滅の刃原作はキャラが濃い。ストーリーも濃い。ちょっとしたセリフも、コミカルなシーンも濃い。
が、たまに薄い時もある。煉獄杏寿郎さんと猗窩座さんの戦いについては、原作が薄かった。
映画にされた時は程よい濃さになって何とも言えず美味しかった(面白かった)。
翻って本作は濃すぎる。もともと濃いめのシーンをさらに引き伸ばして、引き伸ばしたのに全編濃い。
よく言えば作り手の情熱を感じるが、少し濃すぎて疲れる。映画のポスターも濃すぎてもはや視認性が著しく低い。赤くてオレンジで黒い何か、、、ああ、鬼滅の刃の新しい映画のポスターか、と。
とは言えラストの猗窩座さんの号泣シーンでは泣かされる。こんな人、居そう。と思わされる。アニメなのにファンタジーなのに、現実味がある。
優しくて脆いのに、何かのためにはめっぽう強い。
煉獄杏寿郎さんには半ば説教をくらっていたような猗窩座さんですが、本作の最後では倒してくれた炭治郎さんと義勇さんに感謝していたであろう点が語られる。「ありがとう」、と語るシーンの描写はありませんが、けどわかる。きっと自らの首を切って止めてくれた2人に感謝して、みんなに謝って謝って、心穏やかに地獄に向かって行った。
ここだけ濃くしてくれたら、なおメリハリあったなー
という印象。
3時間近い大作なので、お手洗いは済ませて、水分は控えるが吉です。
やっと観にいけた
映画というより高校野球中継(学校紹介つき)
鬼滅祭り
スポコンドラマ的で非常に良かった
ファンからしたら最高、そうでない方は少ししんどいかもしれない。
鬼滅原作ファンです。アニメは動画配信サービスで見ました。
映画は通常版、4DX共に視聴。今回は4DXのレビューを書きます。
映画を観るにおいての注意点
・上映時間が長いです。自前に映画情報をチェックしている方はそれなりの準備をして拝見していると思いますが、ドリンクやフードのペース配分、劇場の空調での尿意
ドリンクが冷たい・劇場空調が寒く感じる等で尿意が早まる方もおられると思いますので
自己管理をしっかりなさると途中退出する事なく観れるのかなと思います
・お子様にも人気の作品ですが、一部小さいお子様は怖いと感じる部分があると思います
そもそも映倫のレイティングでPG12としっかり表記されていますので、保護者の方がしっかりと監督してあげてください。上記のように上映時間も長いのでその辺りも保護者の方がしっかりとみてあげると、途中退場も少なくなるのかなと思います。小さなお子様はご自分での自己管理はなかなか難しいと思いますので。
・4DXではミスト、風、フラッシュ、揺れ等がございます
風が吹く場面が結構あります。目が乾燥しやすい方、コンタクトで乾燥に弱い方等は自前準備が必要な場合があると思います。
ミストの場面も多いです。何故なら水の呼吸使われまくるので。メガネの方ちょっと不便かもしれないですので前準備があるといいと思います。ミストオフスイッチがありますが、水の呼吸をくらえるので、できればミストオンで堪能して欲しい気持ちがあります笑
・びっくり系が苦手な方や乗り物酔いが酷い方、4DXは突然いろいろ起こりますし、めちゃ揺れます。びっくり系が苦手な方や乗り物酔いが酷い方は通常版での鑑賞をおすすめします
・自分は4DX後方の揺れが激しい席で鑑賞しました、自分は華奢なタイプなので参考までに。(胡蝶さんと身長が一緒、体重もそんなに変わらないです)
戦闘シーンが特に揺れが激しいです。自分はタイミング悪く姿勢を整えようとした時に激しい揺れになってしまい吹っ飛ぶかと思いました(完全に自分のミス)
ですので、激しい席でのお子様の鑑賞は自分は推奨しません
・一部お子様と親御さんが上映中にも関わらずお話されているところをちょこちょこ体験しています。今一度、映画上映中のマナーについて保護者の方のご指導お願いいたします。お子様のお友達同士での映画鑑賞時にも役立つと思いますので。
・一部ナマーがなっていない方への不満がある方へ
土日祝はお子様含め、多くの方がご利用になり分母が多い分マナーが悪い方と遭遇する率も
上がってしまいます。おすすめの曜日は平日です。又土日祝でも未成年は青少年保護育成条例により、保護者同伴であってもお子様が入れない時間帯があります。狙い目はそこです。
映画本編のレビュー
・しのぶちゃんの舌打ち…ありがとうございます助かります
普段気丈に振る舞っているしのぶちゃんが少し心折れそうになった瞬間、不謹慎ながらとてもかわいかったです。全国の男子は守ってあげたいと思った筈
華奢な体格と言うディスアドバンテージを逆手に俊敏性、靭やかさ、頭脳(鬼を殺す毒を作ると言う技術)でカバーしつつ、姉の仇である童磨を眼の前にしてしても冷静に対応する順応性。ピンチに立たされたにも関わらず、他の人達へ心遣いできる優しさ。
童磨も気に入って吸収したくなるのも納得(不謹慎)
しのぶちゃんを吸収している最中にしのぶちゃんの頭を撫でる童磨。お前ちょっとそこ替われ(不謹慎)
カナエさんがしのぶちゃんに活を入れるシーンは涙無しには見れません
しのぶさんの訃報を聞いた炭治郎と富岡さんの顔…こっちが辛くなりました
・富岡さん強すぎる。流石柱。最後こそ覚醒して強くなった炭治郎ですが、序盤は富岡さんに守られまくってます。炭治郎を守りながらも猗窩座と互角に戦える技量。
戦闘シーンは猗窩座も富岡さんもめちゃくちゃカッコイイ。富岡さんひたすら強い。
でも「俺は柱になっていい人間じゃない」って言ってたの、アタイ忘れない。
逆にアンタ以外誰がなれるん?と4DXの座席に激しく揺られながら心の中でツッコむ自分。
そして座席にふっとばされそうになる自分。
猗窩座も即座に富岡さんの強さを把握し名前をしつこく聞く始末。そうそれはまるでしつこいナンパ氏の如く。「鬼に教える名前は持ち合わせていない!」とハッキリ断っていたにも関わらず、炭治郎くんが富岡さんの名前を呼んでしまい猗窩座に名前バレ。(しかも下の名前)
あぁ、富岡さん可哀想にと思いつつちょっとしたおもしろポイントでした。
この兄弟弟子はお互いの天然さが面白い
・猗窩座強すぎる。2対1でも圧倒的強さ。そもそも人間の頃からの努力していて人間なのに人間離れした強さの持ち主。そこに鬼となると言うエンチャント付き。もはやチート。
人間時代は心の優しい少年にも関わらず、不遇な環境のせいで擦れざるを得られなかった可愛そうな少年。鬼になった状況も同情せざるを得ない。猗窩座の弱さへの執着は猗窩座の過去で明らかになります。猗窩座の過去は泣かない人はいないと思うので初見の方はハンカチを忘れずに。人間時代の恋人であり婚約者である小雪。小雪と見た思い出の花火が技と大きく関わってきますし、術式展開の紋章は小雪の髪飾りの雪の結晶。猗窩座は過去を忘れていても頭の片隅にはしっかり記憶が残っているってところがとてもエモい。炭治郎に異様なまでにイラつきを隠せないのは、炭治郎の言葉に、師匠であり恩人であり義父になる予定だった人物のケイゾウを重ねていたから。炭治郎の言葉達がきっかけで、やがて猗窩座は過去を思い出す。
富岡さんの激しい攻防と、炭治郎の覚醒、炭治郎の言葉による想起、過去の小雪&けいぞう、そして猗窩座自信の心の弱さへの自覚。全てのピースが揃って勝機に繋がりました。
一つでもかけていたら猗窩座に勝てなかったと思います。
それほど強い。
どうか天国(地獄)では幸せにと願わずにはいられません。
・善逸…強くなったね。連載当初の頼りなさはどこへやら。
善逸の過去が明らかになります。兄弟子やじいちゃん(雷の呼吸の育手)への気持ち
じいちゃんからの言葉はホントに泣けます。善逸と獪岳の戦闘時が座席のシートが一番揺れたと思います。善逸の技がスピード系なので。プラシーボかもしれないですが。
余談
とにかく、アニメ派だろうが、漫画派だろうが、鬼滅ファンであればとても素晴らしい作品ではありますが
お子様が鬼滅が好きで付き添っている親御さんや、鬼滅ファンに誘われてそこまで知らないけど付き添っているお優しい方々には、この上映時間はなかなか厳しいと思います
親御さんは仕方がないですがね…
長い…中弛みが多い…(原作知らない勢)
原作を読んでいないので映画だけの感想ですが、この内容、二つに分けられたんじゃないかなと正直思いました。
いい部分から。映像、音楽、演出は素晴らしい!!と感じました。
奥行きのある無限城のCGをアニメーションでうまーく合わせた感覚と自在感、素晴らしいと率直に感動。音楽もマッチしていて、ドルビーシアターで見てましたが臨場感には感動していました。
ただ…内容なんですが…前半の大きなエピソード二つと、後半のでかいバトル。二つに割っても全くいいんじゃない?って思ってて、もしここまで長くするならあの回想シーンを少し減らしてもいいんじゃなかったかなぁと。
回想シーンも要所要所を長短バランスよくするならいいんだろうけど、いちいちエピソードが長く中弛みしてるよなぁと感じました。
三部作とのことですが、またこんなに長いなら多分私は配信待ち勢でいます。
拷問の時間でした
混んでいる
猗窩座の過去はもう良いよ…
とても良かった
第二章もこのレベル保ってくださいな!
ずっと観たかった!
映像が豪華
無限城の妖しい雰囲気が最高でここを主役達が駆け回っているのを見るだけでも楽しいです。
いつか無限城を探索できるゲームが出て欲しい。
気になったのは他の方達も言っているようにバトルの途中経過で回想や語りが多く流れが途切れ気味な所です。
漫画だと気にならないのですがアニメにすると盛り上がってきたと思ったらブレーキがかかるような気分になってしまいました。あとどのキャラもあそこが痛い、呼吸が出来ない、動けない、などの言わなくても分かる説明のセリフが多い。(でもそれが鬼滅節⋯)
しかし音楽、バトル、キャラの作画、声、どれをとっても全部良くて映画館で観て良かったです!
劇場で事件が起きてコレしか覚えてません
悲しき過去ありすぎ問題
良かったけど
鬼滅のアニメは見たことがなく劇場に行く前に漫画で少し予習してから行きました
正直鬼滅の漫画を切って合わせただけだと思ってたら鬼滅の世界観が作り出されてて感動しました。
善逸のBGMがいきなりテンポが早くなったのでめちゃくちゃ気分が上がりました。
あと胡蝶しのぶの声が声の芯に怒りを感じることができてすごく良かったです。
戦闘シーンは猗窩座のバトルが結構開けたところで結構動くので良かったと思います
ここから悪い点ですが猗窩座戦くらいで同じエフェクトで戦ってるだけでちょっと飽きてしまいました。
しかし最後の猗窩座の盛り上がりが凄かったので気持ちよく見終えることができました。
確実に盛り上がれるポイントがあるので見てみてほしいです
全1639件中、181~200件目を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。







