「大変申し訳ないが、この辺りに落ち着いてしまった。」劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 yujin23duoさんの映画レビュー(感想・評価)
大変申し訳ないが、この辺りに落ち着いてしまった。
人気アニメシリーズ劇場版、異例の2時間30分、日本、そして世界中で異例の大ヒット。
映画館のリアクション動画(無断転載)では各シーンにて阿鼻叫喚の嵐が巻き起こり、海外の映画レビュアーも褒めに褒めている。
正に世界に通ずるアニメ文化の一端を感じた訳だが……映画としては好きではない。
いや、多分鬼滅の刃の映画としては正解ではあるんですよ。現にそれで大ヒットしてるし、熱狂の渦が起こってるし。
で、それに追随するように色んな人が見に行ってる訳ですし、商業的には大成功なんすよ。
でもやっぱし……見てると文句が湧き上がって来ちゃう。
諸々がくどくて、過去編が無駄に長く、そのくせ音楽は頑張ってはいるものの、好きではない鳴らし方でノレず。
正直「11人の賊軍」の方がまだ良い音楽鳴らせてた気がします。
作画も凄いし、底力を感じたけども、見ていく内に少しばかり食傷気味になってしまう。
あとなんか総集編っぽさも感じましたね。追加シーンとか入れて12話に分割出来そうな。
確か無限列車編も地上波になった時何話か分割して放送してましたよね?アレの系譜なのかなとは感じましたね。
そんな感じで私のスコアはこんな感じです。個人的にはそこまで好きになれなかったです。
コメントする
ぱぴえるさんのコメント
2025年10月16日
ほぼほぼ、あなたと同意見です。
長く鬼滅を楽しんで来たからか目が肥えてしまったのかもです、慣れって怖いですよね。
3部作なので、全て見終わる頃にはまた違った感想に…なってると良いなぁ…
と祈りながら次回作を待ちます。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。