「期待を上回る感動と疲労感」劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 積悪の余殃さんの映画レビュー(感想・評価)
期待を上回る感動と疲労感
クリックして本文を読む
公開初日の夕方鑑賞。
鬼滅の刃無限城編映画化の一報があった時、3部作かそれ以上かで友人と盛り上がった。3部作なら長くなるとは思ったが第一章155分は長い。
今作の炭治郎以外の主役は胡蝶しのぶと善逸と猗窩座だと思うが、猗窩座の回想が長すぎた。原作漫画読了済だが漫画で読んでもちょっと長い話だと思ったのに、さらに演出と感動をてんこ盛りにされたら、お腹いっぱいよ。
しのぶさんのパートは作画演出演技非の打ち所が無かった。素晴らしい!ちょっと悲しいけれど。
善逸もじいちゃんとの会話に泣かされた。雷の呼吸の壱の型以外がアニメになるとどういうものかよく分かったのでとても良かった。
そして無限城の凄さ!ただ最初は「無限城凄い!」だけど後半「凄いのはよく判ったよ無限城」になった。色々叩き込んでるんだなとは思ったが過剰だと飽きる。
第二章はパート1、パート2で1ヶ月ずれなどにならないだろうか?ずっと興奮と感動では長い映画は老体にはこたえるのでね。
とにかく素晴らしい作品ではありました!ufotable凄い!
ありがとうございます!引き続き楽しみにしています!
映画本体の評価とは別に。
レイトショーはお子さん居ない前提で行きたいので、住み分け出来るといいですね、
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。