「劇場版は猗窩座で泣かされ、また猗窩座に泣かされる。。」劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 リボンさんの映画レビュー(感想・評価)
劇場版は猗窩座で泣かされ、また猗窩座に泣かされる。。
クリックして本文を読む
原作は既読です。
キャラクターの中で一番好きな善逸。
善逸の活躍を動画で早く見たかった。
善逸の上弦単独撃破のアニメーションを早く見たかった。
待ちに待った兄弟子との対決。
これまでのすぐ泣いたりしてた姿は、この無限城での闘いでのカッコ良さを引き出すための壮大な前振りだったのかも!!と思えるような、素晴らしい善逸の闘いでした。。!!
*****
ただ劇場版として2作目を見た時に、
1作目では煉獄さんが亡くなるきっかけになったことで劇場で泣かされる原因になった猗窩座が、
2作目は過去の回想シーンと自ら拳を打ち込んで自ら選ぶ最期によって、また劇場版のメインになった猗窩座。
人間時代の猗窩座の18歳の頃とか、もう普通にカッコ良くて強い青年にしか見えなかった。。あのまま道場を継いで結婚して幸せになってほしかった。。
*****
それと映像になって改めて義勇さんの強さと頼もしさが感じられたし、1話で助けた炭治郎がこんなに強くなって共闘してるのも胸アツだし、
無限列車編で柱と上弦の闘いが速すぎて目で追えなかった炭治郎が、目で追えてるしていうか上弦と闘えてるし。。
すみません、まだしのぶさんの闘いとか猗窩座の人間時代の師匠の声が中村悠一さんだったのに気付かず見ていたとか色々頭の中が整理出来てないので3日後にまた見てきますm(__)m
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
