劇場公開日 2024年12月27日

  • 予告編を見る

「違和感=賞をとるために、書く?」私にふさわしいホテル 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5違和感=賞をとるために、書く?

2025年4月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
琥珀糖
やまちょうさんのコメント
2025年4月9日

丁寧なご返事いただきまして恐縮です。有難うございました。原作からしてこんなノリなのか脚本、演出が悪いのか不明ですが、おっしゃる通り残念な作品でしたね。

やまちょう
やまちょうさんのコメント
2025年4月9日

共感有難うございます!コメント失礼いたします。残念ながら総じて主人公の作家としての志の程度が低い作品と思いました。例えば、女子高生の新人が創作活動を辞めたいと言った場面に彼女が遭遇した際、理由は問わず身を挺して止めてほしかったです。そうならないのは・・・。

やまちょう
ゆり。さんのコメント
2025年4月9日

コメントバックしていただいてたのに入れ違いで間の悪い追記をしてしまいました。「舟を編む」は映画の方を観ましたが、心地よい余韻がある作品でした。

ゆり。
ゆり。さんのコメント
2025年4月9日

あーすみません、分析がお見事なので、原作を読まれたのかな、原作はどんな感じなんだろう、という意味です。

ゆり。
ゆり。さんのコメント
2025年4月9日

共感ありがとうございました。琥珀糖さんは原作をお読みになったんですか。鋭い分析ですね。本作、楽しかったですが、登場人物それぞれの作家性が伺える場面が欲しかったです。

ゆり。