劇場公開日 2024年12月30日

「仕事で上手くいかない時の向き合い方を再確認」グランメゾン・パリ ひろやさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5仕事で上手くいかない時の向き合い方を再確認

2025年2月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

難しい

前作のドラマ版は観ずに映画を鑑賞しました。
フランス料理へのリスペクトと共に、料理人の世界の厳しさ、更にはフランスでの東洋人が直面する壁などを誇張しすぎず表現されていたと感じました。
情熱持って取り組んでも認められず、結果が伴わないことで徐々に自分を見失い焦り、負の悪循環に陥る。これは料理人だけでなく多くのビジネスパーソンも上手くいかない時にあるのではないでしょうか。抜け出すために何をすべきか色々な登場人物の立場で観ることが出来ました。
残念ポイントは、このような状況からどうやって抜け出すかを純粋に楽しみたかったのですが、
・前半の主役の過度なスタンドプレーの演出からの後半への変化
・フランス版マフィアとのトラブル
など2時間には詰め込みすぎている印象でした。
キムタクということで、期待値上げすぎていたからこその厳しめコメントですみません💦

ひろや
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。