「『Three Blind Mice』って何か?」メリーおばさんのひつじ Paula Smithyさんの映画レビュー(感想・評価)
『Three Blind Mice』って何か?
世界的に有名な童謡をシンボル化したモチーフが、怪人が登場するスラッシャー映画に味を添える。それは、本作を製作したロンドン南部のクロイドン区に拠点を構えている "Dark Abyss Productions" で彼らはホラーを中心に何本か映画を作っている。
それとこの会社は、マザーグースの歌、 ♪Three Blind Mice を基に同名スラッシャー映画『Three Blind Mice』を本作と同じ主演(メイ・ケリー)で同じ年の2023年にリフ的製作もしている。
Nine months after, I had my boy, my little lamb.But
he didn't come out like other little boys. I thought it
was a punishment from God. But no matter how
different he is, he's still my son.
このメリーさんのセリフを聞いても息子であるラムの半人半獣の立ち位置が分からない。どちらかと言うと『Three Blind Mice』の方が映画の中で、説明があり分かり易かったけども... ゴア表現の血みどろ加減は、結構低予算にしては、満足できる部分もあるかもしれないけど全部が完ぺきとは言えず、出だしでの切り刻まれた体からの血液量は不満が、個人的には残っている。
羊や子豚といったどう考えてもビランにはなりそうにない動物を『プー あくまのくまさん』のようなバイラル・センセーションな映画に仕上げようと試みているけど、いかんせんマイクロバジェットの悲しい定めとして、着ぐるみがチープ過ぎて本作のラムが人間との遺伝子上のハイブリット、半人半獣なのか?それとも醜い顔を隠すための被りもなのかが、映画を観終わっても分からずじまいとなってしまっている。
オマージュと言えば済むと思っているのか? ラストはスラッシャー映画の元祖のクリソツで締めくくっている。
それと・・・
少しのことがあたしは大変気になる... 主演を演じたメイ・ケリーという女優さんの鼻柱にクリッカー・リングがあること。別の映画でもつけています。この人のセンスにはついて行けない!?