ザ・コンフィデンシャル

2023年製作/89分/アメリカ
原題または英題:Confidential Informant

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

監督
マイケル・オブロウィッツ
製作
マイケル・オブロウィッツ
ダニエル・カミングス
マイケル・オライリー
原案
マイケル・ケイチェック
脚本
マイケル・オブロウィッツ
マイケル・ケイチェック
ブルック・ナッサー
撮影
クリス・スクィアーズ
音楽
ロイ・ヘイ
DJ・マッグス
全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

1.0 32点

2025年10月4日
PCから投稿

ターミネーター3のニック スタールが主役

面白くない

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ま

1.5 2025 13本目

2025年2月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

結果的に余命わずかな捜査官が家族に保険を遺したいという話。メルが出なくてもと思いましたがお金がほしいのか、すっかりB級俳優になってしまいました。監督やってればいいのに。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅん.13

2.5 内部調査官のキャラが勿体ない

2025年2月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

死期を知った男達の悲哀、内部調査官と刑事の攻防、二つの物語を描く物語。

トップクレジットはメル・ギブソンですが、あくまで脇を固める存在。主人公はドミニク・パーセルになります。

物語は完全な2部制。前半は、不治の病を知った二人の男が、家族に遺産を残す為に苦悩します。ニューヨークの場末に暮らす男達の悲哀と、家族への想いに切なくなります。
後半は、残された刑事と内部調査官との攻もったない防に移ります。

この切替は、正直戸惑いを感じました。決して悪い展開ではないのですが、それぞれ尺が足りずに浅くなってしまったのが残念。
前半なら、自らの死を絶つ恐怖や煩悶、家族との別れをもっと描いて欲しかった。
後半でいえば、内部調査官のキャラがまったく立っていないのが残念。完全に悪役に振るか、動機を知り同情しながらも捜査する苦悩を描くか・・・
1クール位のTVシリーズなら、しっかりと描けたと思うのですが・・・映画の尺ならかなり難しかったかもしれませんね。

私的評価はやや厳しめです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

3.0 市民の安全を守ってきた2人の英雄刑事。 彼らの名誉が傷つけられなか...

2024年6月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

市民の安全を守ってきた2人の英雄刑事。
彼らの名誉が傷つけられなかったことで、ハッピーエンドに仕立て上げようとしているのはちょっと違和感がある。
相手が薬物の密売組織だからといって、強盗をしてもいいということにはならないし、どんな事情があろうとも殺人を計画してもいいということにはならない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
省二