プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたちのレビュー・感想・評価
全72件中、1~20件目を表示
前作よりは良いけど……
U-NEXTで鑑賞。
前作と比べると、ホラー映画としてのクオリティは格段に向上していました。血飛沫がより過激になり、恐怖とスリルが倍増して流石予算が増えただけあるなと思いました。
プーが次々と人を襲っていく姿には鳥肌が立ち、若者たちが悲惨な目に遭う光景はやはり見るに耐えられなかったです。
個人的にティガーの出番が少なかったのが残念でしたが、恐らく次回作へ持ち越すのだろうと推測しました。
その発想はなかったわ!
前作は安いB級スラッシャー映画を志向するにしても、本当にただただ安いB級スラッシャーを見せられて軽く辟易したりして、もうちょっと予算も増えたっぽい2作目もそこまで作り手の意識が変わったわけではない。ただ、前作は「あの凄惨な事件を映画化したホラー映画でした!」というアイデアは面白くて、しれっと主演俳優が変わったりしていることも強引に説明できてしまう力技に唸った。そうそう、B級映画って、こういう無茶を堂々と通せることが強みではないでしょうか。その発想はなかったわ!と一本取られたことが評価ポイント。
名作児童小説『くまのプーさん』とは、世界観・精神性ともに一切関係な...
プー、ティガ、オウルだと?
定期考査終わって1本目がこの映画は気持ち良すぎる‼︎
前半までの残虐描写はやってることも映像もあんまり前作と変わってなくて本当に予算10倍?って思いながら見てたけど終盤で盛大にかましてくれた‼︎最高‼︎
もうただのB級映画じゃない‼︎
ネバーランドナイトメアの不満点は、
殺人シーンに変わり映えが無かったところ
ただナイフで刺してるだけでした
ところが今作は、プー、オウル、ティガーだからこそできる残虐描写や、
そんな殺し方するの⁈といった物まで、
新鮮さに満ち溢れていて、観たかったものを存分に観させてくれました‼︎
特にティガーの活躍っぷりが最高
爪を使った特有の残酷さをたっぷりと見せつけてくれます
僕はティガー推しですね
前作から物語は続いています
序盤はさっきも書いたけど、残虐描写が前作とあんまり変わってないなぁと思っていましたが、クリストファーロビンの心理描写や、過去の記憶のストーリーがとても見応えがあり、こっち方に集中して観ることができました
ラストでは途中で発覚する真実と相まって、少し切なさを感じます
さらにラストの女の子との車での会話が、
涙腺を刺激‼︎
序盤結構心理描写やミステリー展開として見応えのあるもので
後半からスプラッターのスカッと感満載の残虐描写‼︎
さらにラストはしんみり感動で終わり…
と思いきや、
まさかの最後は超B級映画エンド‼︎笑
情緒があっち行ったりこっち行ったりでもうよく分かんなくなってますが、
そこがエンタメとして最高です
ピノキオもプーアベンジャーズも心の底から楽しみにしてるし、
プー3も作って欲しい‼︎
一見バカみたいなことを真面目にやってる映画、大好きです
感想メモ
前作とクリストファーロビン顔違う!と思ったら前作は今作で出てくる映画という設定、ムカデ人間方式ね
前作のプーの顔の方が好きだった、ティガーとプーの顔が似てて分かりづらい
ホームアローンの仕掛け使わないことある!?
人間に対する恨みが溜まってるので今作の方が殺し方がグロめな気がする、普通に怪力過ぎる、鉄パイプで車外から車内の人間を突き刺して殺す
顔にトラバサミが1番嫌かなー
博士がー、とか細かい設定足されるのあまり好きじゃないかもな
パーティーのところ一画面に映る死体の数が多すぎてびっくりした
プーさんのホームランダービー!!
まだ続くん!?
逆情してクリストファーもあくまのクリストファーになっちゃうかと思った🤣
1に引き続き、2もくだらなおもしろい🤣
こんなにグロかったっけ?!
脳死で気軽に見れるスプラッター映画!
クリストファーが可哀想すぎてならない
人間からもいじめられて、家族を殺されて、、逆情してクリストファーもあくまのクリストファーになっちゃうかと思った🤣
プーさんの出生話は結構意外で、しかも新しい仲間も増えて、これは3に繋がるね!?
プーさんの可愛らしさをよくぞここまで消した
B級映画だと思って期待していなかったけど面白かった。アクションやストーリーも意外と悪くなくプーさんたちも個性豊かでよく思えた。
序盤に前作の内容を簡単には説明をしているので見なくても問題は無さそうだが、当たり前だけど見てからの方が楽しめる。
前作のチープ差を逆手にとった演出は少しだけ素晴らしいと思えた。
前作とは役者もプーさんの顔も違い役者はともかくプーさんが違うのはどうかと思ったけど前作が作中での実話を元にした映画であったとは面白い表現だった。(前作が作中劇なのはムカデ人間であった気がしたけどあまり見ない表現…というよりは使いづらい表現か)
内容は変わらずゴア表現多めの作品で人に進めにくい作品。
前作以上にお金を描けているようで表現やストーリーは良くなっておりプーさんたちの出自やロビンとの因縁をより掘り下げられていた。
ピグレットがあっけなさ過ぎるのが気になったが他の動物たちが個性的な戦闘方法でもう少しアクションシーンが見ていたいと感じた。
特にプーさんのトラバサミの使い方がそうはならんだろと楽しかった。
EDの画像が次回作の構想らしくてかなり壮大な形になりそうで楽しみ。
残念
さぁ、みんなでしゅっぱつだ!
原題
Winnie-the-Pooh: Blood and Honey 2
感想
著作権が消滅した「くまのプーさん」のキャラクターを殺人鬼として描いたスラッシャーホラーの第2弾!
ザ・ツイステッド・チャイルドフッド・ユニバース(プーニバース)プロジェクトの2作目であり、『プー あくまのくまさん』の続編!
前作より予算が10倍になったことにより死体の量が大増量しました!笑
プーたちはマスクからちゃんと特殊メイクに!笑
今回で初登場のオウルは普通に鳥人間に、ティガーはプーと似ていて顔だけでは見分けがつかないです笑
ピグレットは早々に退場になり、序盤から中盤はプーとオウル、後半のパーティでようやくティガーが登場します笑
ティガーの登場が満を持してすぎて…笑
キャストの総替えがちょっと気に入らなかったです。
クリスに華がなさすぎました笑
呪われたプーの出生の秘密がわかります、子供の頃のプーには笑いました、見た目邪悪すぎる笑
そしてまさかのビリー…。
プーは頭パカーンでしたがあのはちみつがあれば甦るのか…ピグレットの細胞がちょっと再生してました笑
※皆でまた現れてやるぞ
ハイハイ、そう来ましたか!(笑)
ロビン配役の変更とプーさんマスクのグレードアップの理由付けが、とても上手く出来てると感心しました。(笑)
じゃあ、1作目のプーさんの造形が酷いのも納得。ってなるかー!(笑)
予算アップして2作目製作したので、ちょっとリアリティ寄りに作り直しています。(笑)
後、作中の登場キャラ、フクロウの「オウル」?なのでしょうか?(鳥系のキャラ調べました。)黒幕的に行動しますし、造形が一番凝っている(顔だけ(笑))ティガーは、後半いきなり登場して虐殺した後、全く触れられず。
今作は、プーさん達の誕生した経緯として人体実験の産物であると語られますが、正直、ファンタジーのままの設定で良かったのではと?
ロビンの子供時代にあった誘拐事件の真相と前作の虐殺事件が結び付く的展開ですが、そうするとロビンとの関係が弱くなる(子供時代遊んだという事実が無くなる。作中ロビンの妄想では?みたいな描写もありましたし。)プーさん達のロビンに執着する意味が無くなる。・・
書いてて思いましたが、そんな細かな辻褄なんか関係ないか!(笑)
個人的には1作目の設定のプーさん(+追加キャラ)が、街を襲撃、阿鼻叫喚くらいのノリで良かったかと。(笑)
【”蜂蜜はもう飽きた。そして100エーカーの森の惨劇再び。”今作は前作でジャジャーんと登場した邪悪なプーさん、ティガー、オウル達の誕生秘話が明かされるビックリグロテスクホラーの第二弾なのである。】
ー 前作は劇場で鑑賞した。
酷評の嵐ではあったが、私は大変に面白怖く鑑賞したモノである。お客さんも何と!4割ほど入っていてビックリしたものである。
で、マサカの大ヒットで、今作が製作されたのだが、私の行きつけ数館の映画館では上映されずに、涙を飲んだのである。何だよー。
それにしても、版権の切れた名作童話のホラー映画化が止まらない。
グリム童話系は、そもそもの童話が怖いのですんなり入れるが、ホンワカ系をホラー化するとそのギャップが凄いのでインパクト大である。
”プーさんシリーズ”はその代表格であろう。先日、ピーターパンのホラー映画「ネバーランドナイトメアー」を映画館で観たが、ナカナカであった。-
■“100エーカーの森”で血まみれの惨劇を巻き起こしたプーとティガー、オウルたちは、森を捨てて人間達への逆襲を決意し、とりあえず森の中のワゴンでウイジャボードで遊んでいた若き女性3人を血祭りに上げる。
一方、惨劇を生き延びたクリストファー・ロビンは深いトラウマに苦しみ、精神科に通っていたが病院でも頑張って働いていた。
そんなある日、彼は病院に担ぎ込まれた親友アーロンの無惨な姿を目撃するのである。
◆感想<Caution!内容に触れています。>
・今作は前作のマサカの大ヒットにより、製作費は大幅に増えたそうである。道理でプーさんのぬいぐるみ感が無い筈である。あれはあれで、良かったのだがなあ。
・それにしても、プーさん達の人間達に対する悪逆非道振りが凄い。冒頭、若き女性3人が残虐極まりない方法で殺されるシーンや、調査に来た警官達を襲うシーンや、呑気にナイトクラブで踊っているお姉さんたちに対する行為を描いたシーンは、トンデモナイのである。
ハッキリ言って、グロさマシマシである。
”チェーンソーは木を切るモノであり、人間を切るモノではないよ、プーさん!”
■劇中で明かされた、ギャラップ博士が昔、子供達を攫い、動物たちとのDNAを合体させる実験を行っていた事が明らかになるシーンは(けれど、しっかりとは描かれない)プーさん達が人間を襲う理由付けにはなっているのである。
<今作のラストを観ると、製作陣は第三弾を作る気満々であるようである。
次作こそは、映画館で上映して欲しいモノである。
オイラはホラーチキンだけど、ヤッパリホラー映画は映画館の大スクリーンでかぶりつきで、観たいからである。頼むよ!Movix三好!(敢えて書くのである。)>
プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち
前作よりは面白かったです
怪物のプーさん
映画史に残るやっちまった問題作か、誰もが本当は密かに見たかった待望作か。
原作側が有する著作権が2022年に切れた事により、ホラー映画化されてしまった皆の友達、くまのプーさん。
大人になり100エーカーの森を訪れなくなったクリストファー・ロビンに捨てられたと人間を逆恨むようになったプー(とピグレット)が、森を訪れた人々を殺戮し、久し振りに森を訪れたクリストファー・ロビンにも復讐を…。
一部のコアやマニアックなホラー狂の間では評判を呼び、愛らしい方のプーさんファンからは酷評。作品自体も“惨劇”だったが、良くも悪くも世界中で話題になった前作から早くも。
低予算ホラーは必ず。世界中で予算に見合うヒットとなり(制作費約10万ドルに対し、世界興収約500万ドル)、まさかの続編。
殺人プーの(本当の意味での)“悪夢”が再び…!
殺人プーによる100エーカーの森での惨劇からただ一人生き残ったクリストファー・ロビン。未だ恐怖に苦しむ彼は、両親が住む少年時代を過ごした町アッシュダウンに戻る。
その体験談は映画化もされたが、町人の反応は違った。クリストファー・ロビンこそ事件の犯人。町で孤立していた。
両親や恋人に支えられ、セラピー通い。
クリストファー・ロビンを信じる一部の者は森へ怪物狩り。
住みかを失ったプーたちは町へ。
一方のクリストファー・ロビンは殺人プーらの誕生の秘密を探っていた…。
共存は出来ないのか、再び血の惨劇か。
クリストファー・ロビンの抱えるトラウマ。
殺人プーらの誕生の真相。
前作を超える衝撃と恐怖、壮大なテーマに迫っていく…!
…まあ、それは冗談として、
前作より予算が大幅アップ。約15倍…!
前作の予算が1億ドルとかだったらスゲーが、約2万ポンド(約300万円)が約30万ポンド(約5000万円)に。
だからか確かに特殊メイクやクリーチャーデザインやグロ描写は前作よりクオリティーアップ。C級ホラーがB級ホラーになったか。
ついで一応ドラマ面も。前作はただのプーが殺人するだけの見世物で話なんてなかったが、クリストファー・ロビンの過去のトラウマ。
アッシュダウンではかつて子供の誘拐事件が続き、クリストファー・ロビンの友達も。
子供の時見掛けた犯人と思われる男を見つけるが、衝撃の真相があった。
主犯は一人のマッド・サイエンティスト。子供を誘拐し、100エーカーの森奥深くで人体実験。
子供と動物のDNAを融合し、誕生したのが…
原作者も墓の下でもう一度ショック死してしまうレベルのプー誕生の秘密…!
世界中のプーさんファンは揃って訴えてもいいくらいの事案。
だって、愛らしいくまのぬいぐるみがハイブリッド・モンスターって…。
作り手側の悪趣味やりたい放題。
はちみつより血や殺戮が好き。プーもピグレットもよりモンスター化。
プーが椅子にふんぞり返る様なんて、“キング・オブ・モンスターズ”?
他のお馴染みの仲間たちもホラー化して初登場。
最初は誰だか分からなかった。フクロウと言うより鳥人間のオウル。
ホラー化されて一番見たかったかもしれない。ティガー。殺人トラはリアルに居るし。
皆でアッシュダウンの町へお出かけ。新しい“遊び”見ぃ~つけた!
前作よりかは見れるようになったけど、所詮毛が生えたくらい。
相も変わらず興味本位や話のネタ程度でいいかも。
倒し死んだようなプーだが、再生させようとする謎のキャラ。
誰…? “ウサギ”かな…?
まだ“ロバ”や“カンガルー”も出てないし。
って言うか、まだ続くのか…。
製作会社は他の童話もホラー化して“アベンジャーズ”を狙ってるとか。
前作を見たから今回も一応見たけど、早くも飽きてきたかな…。
とは言いつつ、また新作見ちゃうのかな。
グチャグチャならR15なの?
マ王、昔のタバコの所為で高血圧なんよ😑
んで天気が悪い季節の変わり目なんて体調を崩しちゃうのよね💦
今週は仕事を早退してしまうくらい目眩が酷く、掛かりつけの病院で点滴3日間の刑に処せられた😩
正直に告白しよう、マ王は注射が苦手である💉
更に体調の悪化は精神にも影響するのね、マ王は😫
こういう時は決まって自ら率先して映画の駄作を探し求める悪癖がある⤵️
てなワケでU-NEXTやアマプラ辺りをウロウロ探してたら新作に「プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち」なんてタイトルを発見!
子供も観ると思ってるのかタイトル全部平仮名とは笑える😂(R15なのに)
770Pとお手頃価格だったので何も考えずに観るわな、そりゃ😁
テイストとしては「テリファー2」の劣化バージョンてのが感想です😆
ツッコミ所が満載なので(編集の仕方から学んでほしいレベル)逆に話を繋げるのが難しかったかなと🤔
プチエロと雑グロを上手く三流の物語にマッチングさせた正々堂々のパクリ映画ですわ←「テリファー」系のね
ま、笑えるくらい乗っけから【くまのプーさん】が殺しまくる(途中、ホドホドにしとけよ、と思うくらい)内容は、いくら版権が切れたからって限度があるでしょ😅
ディズニーが嫌いなマ王的には小気味良く観れたけど、一連の版権切れディズニーのホラー映画はホラー好きのマ王からすればホラーへの冒涜に近い😠
グチャグチャと西瓜が割れる感じの頭部破壊が怖いのではない✋
マッドサイエンティストの存在に恐怖しなきゃならんのよ、この場合🥸
まぁ東京ディズニーランド辺りでキャッキャ言ってる老若男女は観ない方が良いわな😐
夢の国の物語は微塵も介入しとらんし、そもそも【くまのプーさん】の原型なんて跡形も無いキャラだからして🌀
斯くしてマ王の精神療養は終了し、明日の日曜日には映画館にでも出向いて面白い映画でも観てこようかな❤️なんて気分にさせてくれる映画でした🤣
あ、そう言えば「プー あくまのくまさん」を観てないのに🙃←観る気無し
映画館での鑑賞オススメ度★★☆☆☆
R15映画度★★★★☆
「テリファー3」が年内唯一の期待かも度★★★★★
殺人シーンのこだわりがえぐい
全72件中、1~20件目を表示














