「雰囲気、は、あったよねぇ〜」エイリアン ロムルス 市丸よんさんの映画レビュー(感想・評価)
雰囲気、は、あったよねぇ〜
クリックして本文を読む
冒頭の街のシーンなんかも、昔の名作「風」だしね。暗い中で蠢くのも一作目を意識した感じだし。
だからこそ、「期待」はしてみてたよ。でも、やはり、設定のディティールが甘いとことかもあって、、、
アンディのキャラ設定とか、音と熱に反応って設定とか。よく考えると「ん?」ってところ、結構あったし。
結局のところ、「人型エイリアン」を出したかったのかなあって。でも主人公の女性って、なんか突然スーパーウーマンになっちゃうしさ。まあ、あのパーティの中には「リーダー格」はいなかった気もするし。6人組だけど、アンドロイドいるし、妊婦は寝てるしで、人間の犠牲者が足らない感じだよね。
そして、なんとなく「恐怖は続く!」って感じで、実際の所行き着くゴールが見えないというね。
確かに「雰囲気」は、あった。そこら辺はオールドファンも期待できたんじゃないかな?でも期待通りの展開になったかっていうと、んー?って感じ。
エイリアンのフォルムもしっかりと見せて欲しかったしね。なんなら全員やられる展開でも良かった。
ま、期待を持って鑑賞できたので、0.5はおまけで。
続編は難しい、、、
コメントする