「既視感全開ではありますが・・・」エイリアン ロムルス Mt.ブルーさんの映画レビュー(感想・評価)
既視感全開ではありますが・・・
クリックして本文を読む
「ジュラシック・ワールド」観た時と同じ感覚で、ハッキリ言えば、物語は1作目のリメイクと言う感想ではあります。しかし、監督の手腕と言うか、演出、アイデアで魅せてくれるので、飽きる事なく最後まで観れました。
一番感心したのが、無重力で硫酸血液の落下を防ぐって所です。あれを観た時、「過去のシリーズで宇宙なのに無重力の演出って無かったな」と。(「AvP」は、地球でのガチンコ勝負だし(笑))
なので、基本的には、1作目の焼き直しではありますが、そう言った細かい部分で、違いを出しているのが良かったですね。
ラストのハイブリッドエイリアンも、前半で妊娠発覚の時から「もしや!」って思いましたが、ラスボスで持ってくるとは!しかもエイリアンが仕込んだ訳ではなく、知らなかったとは言え、安易な行動の結果誕生してしまうとか。
全体的に話の流れ、伏線的な流れから次の人物の行動があり、話が展開していくという。脚本が良いのでしょう。人物の行動に説得力があると言うのかな?
後、アンディも良かったですね。ちゃんとアンドロイドしてる(笑)
アッシュ(ではないけど)登場の時、映画館が、ちょっとどよめいてましたね、(笑)
コメントする