「欲望と利益は際限なく、エイリアンも成長するのかもしれない」エイリアン ロムルス 未佐緒00さんの映画レビュー(感想・評価)
欲望と利益は際限なく、エイリアンも成長するのかもしれない
クリックして本文を読む
エイリアン、ロムルスを観てきました、人間は宇宙に移民しているので、もしかして自由に生活しているのかと思ったら見事に期待を裏切ってくれました。
若者たちは自由を求めて放棄されている宇宙船に忍び込んで別の星に行こうという計画をたてるのだけど、犠牲が大きすぎた。
アンドロイドのアンディの最新型AIに更新されて話は進んでいくけど、人間は弱すぎた、移民しても生き延びていく力がない、現実を打破する為に最強生物の遺伝子を取り込んで研究する。
その結果が最良選択と言えるのか、未確定だけど、生き延びる為にはリスクも危険もある。
これは主人公たちにもいえることだから、会社のやっていることが悪いとはいえないのが難しいと思ってしまったわ。
一人ずつ、犠牲になっていく、恐怖でじりじりと追い詰められていく中、女は強いと思ってしまったわ。
ふと、初代のシガニーを思い出してしまったわ、でも、エイリアンのときは、強い生物に対する恐怖だけでなく、そこに人間の欲もあったのだ。
だから尚更、怖かった。
アンドロイドは人間を守るというのは第三原則を思い出したけど、犠牲の大きさでどちらに比重を置くのかと考えたら、人間と変わらないのかなと思ってしまったわ。
話が進むうち、宇宙船の中でエイリアンは進化、成長しているのか、あの姿を見てびっくりしてしまったわ。
人間を研究と、理解しようとしているのか、殺すよりも有効に使えないかと考えているのではと思ってしまったわ。
コメントする