神と恩送り、

劇場公開日:2025年9月5日

神と恩送り、

解説・あらすじ

元「AKB48」「HKT48」の中西智代梨と、舞台「アサルトリリィ」「トワツガイ」などで活躍する俳優・梅原サエリが主演を務め、東京都足立区と千葉県鋸南町を舞台に、すれ違い、傷つきながらも、人と人とがつながっていくさまを描いた希望のドラマ。

都内で働く26歳の派遣社員・彩織は、仕事や人間関係に息苦しさを感じる日々を送っていた。ある日、大切な人の誕生日にサプライズでプレゼントを用意していた彩織だったが、その相手の裏切りを目の当たりにしてしまう。心が折れそうになった彩織は、ふと立ち寄った居酒屋でアルバイトの女性・美海と出会う。その出会いをきっかけに、彩織の日常は少しずつ変化していく。長らく実家に帰っていなかった彩織は、家族との深いわだかまりと向き合いながら、母の病を機に美海とともに過去と自分自身に向き合っていく。

俳優・監督として活動する乙木勇人が、俳優・振付師の松本稽古、ミュージシャンの西郷葉介とともに手がけた作品。同じく乙木や松本がともに手がけた短編ドラマ「アラサー女子と神、居候」の続編として企画されたもので、ダンスとドラマと音楽を融合させながら、現代を生きる誰もが抱える痛みや希望に寄り添う物語を紡いだ。

2024年製作/88分/日本
配給:アルファヴィル
劇場公開日:2025年9月5日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)映画「神と恩送り、」製作委員会

映画レビュー

2.0 超バニラ

2025年9月7日
Androidアプリから投稿

悲しい

楽しい

幸せ

実家の母親と仲が悪く、高校を出て以来疎遠のOLの変化と成長の話。

彼氏の誕生日に彼氏が他の女とデートの待ち合わせをしているのを目撃し、落ち込んで居酒屋に入ったら、ノリの良いバイト店員に救われて…と始まって行くストーリー。

とりあえず、彼氏と駅で遭遇したのは偶然ですか?もそうだし、相手の女性は浮気と知っているのかもわからないのに?なんであんたまで顔知ってるの?も含め都合が良いというか、現実世界ならヤベーやつ。
そういえば、仕事に関しても事務仕事すら教えられないやつが仕事出来るって?

とか思っていたら、今度は実家のこれまた話しを聞かない母親とのごたごたとか、母親は病気ですとか、一応実家についての会話で触れてはいたけれど、突然話しが打って変わり過ぎで結構無理矢理だし、しかもまさかのそういうこと!?

話しの転がし方が無理やりだったり都合良かったり、謎ダンスもあったりと、所謂アイドル映画ということではこんなもんかなとも思うけれど、なんで今この人が主演で?とこれまた謎だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus

5.0 『神と恩送り、』本当に心に残る映画です。

2024年4月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

笑って 泣いて 映画を観終わったあと
心がじーんと暖かくなりました。
美しい映像、シーンを彩る音楽が
ものすごく素敵でした。
優しさの連鎖 大切なものを呼び覚ましてくれる素晴らしい映画です。
また何回も観たいです♫

コメントする (0件)
共感した! 0件)
京子