「このオリジナルは無いわ」サユリ ピクミンさんの映画レビュー(感想・評価)
このオリジナルは無いわ
クリックして本文を読む
良い点
・婆ちゃん無双がよりファンキーになってる。
・ヒロインが可愛いのに幸薄そうで合ってる。
悪い点
・さゆりの背景に性的虐待の無駄なオリジナル展開入ったせいで家族をエサにする説得力無くなる。
・やたらと太極拳入れるせいで緊迫感が無くなる。
・さゆりを太らしたせいで、本来人間味を取り戻して最後か弱くなるシーンが逆に化け物になって触手出しやがる。
・婆ちゃんと2人で生きていかなきゃに、住田の「私も居るよ」で締めるシーンが下ネタに変更。
・復讐に駆られる則雄を止めて「則雄は真っ当に生きろ」「手を汚すのは婆ちゃんだけで充分じゃ」そして死んだ家族がさゆりを捕まえて「後は頼んだぞ、じいさん」これまるまるカットで下手な太極拳。
本来、思春期の娘を持て余した普通の家族の筈が性的虐待入れたせいで整合性取れなくなってバランスがガタガタになってる。安直に女の子犯して悲劇でしょって展開入れるのやめて欲しい。
ってか目潰しといて「やはり母親は殺せぬか」ってアホか!そこで無理矢理原作に寄せるなや。
せめて「ワシが代わりにやってやる」って母親地獄送りにするか、わしの家族に関係無いわで一蹴してくれ。
ホラー編と復讐編に分けれて丁寧に作ればマシだったのでは?
原作に忠実なアニメ化を希望したい!
本当に汚されたのは、原作漫画なのかもしれません…
コメントする