「※注 これは子供向けの作品です」逃走中 THE MOVIE 山口六平太さんの映画レビュー(感想・評価)
※注 これは子供向けの作品です
クリックして本文を読む
批判的なレビューをしている方は、おそらく勘違いをされているのかなと思います。これはあくまでも、小学生ぐらいの子供に向けた作品です。フィクションと現実の境目がまだ曖昧なぐらいの、将来の夢は変身ヒーロー!と本気で言うぐらいの年代か、もしくは出演者のファン向けの作品です。
仮面ライダーやプリキュアがピンチに追い込まれた時、「危ない!頑張って!」と本気で思わない人は、もうこの作品の視聴層から外れています。
本家テレビ番組をガチ勝負だと信じて大真面目に観られる視聴層にとっての娯楽作品です。
たぶん普通の大人なら、あらすじを見た時点で展開が予想出来るんじゃないでしょうか?本編も、登場人物の大半は「あぁコイツはこういう結末を迎えそうだな」と直感的に分かりますし、本当にそうなります。でも子供向けの作品なのでそれで良いんです。
最終的にご都合主義で問題が勝手に解決され、その説明はされないまま終わるので、大人にストーリーを楽しんでもらう気は全く無いんじゃないでしょうか?
他人を信じる心を持ちましょう。友達は大切に。
人を裏切ってはいけません。嘘をついてはいけません。
道徳の絵本の映画化だと思えば、こんなに豪華な作品はないですよ?
コメントする