劇場公開日 2024年12月6日

「家族って何?」大きな家 だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0家族って何?

2024年12月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

萌える

養護施設のドキュメンタリー。
ドキュメンタリー映画として過去一かな。
ドキュメンタリー映画はちょっと苦手だけど観てよかった。
もちろん、音楽流れたり、どんな質問するのかによって「演出」はもちろんありますが、とても勉強になり感動しました。
あくまでも子供目線という所も良かった。観ていると、大人が観ると「だったらなぜそこにいるのか?」「それって誰がお金出したの?」と思ってしまいますが、その答えはこの映画にはありません。子供たちがどう感じてどう思っているか、その目線に徹しいるのも良かった。
そして今日、それに関わる大人たちも優しい。
全員が幸せであって欲しい。

家族って何?家って何なんだろう。
少なくてもこの映画に取り上げられた子供たちは辛いこともあるだろし大変だろうけど、可愛そうでは無いし、幸せそうでした。

MONDAYSと同じ監督とは、、、
14歳の栞も観ないと。
配信やDVD化せずに映画館しか観られないのは良いですね。春が楽しみです。

だるまん