「制作陣の本気を感じるバランスのとれた素晴らしい作品でした」劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師 ななさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0制作陣の本気を感じるバランスのとれた素晴らしい作品でした

2024年12月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

まず、この令和の時代に忍たま乱太郎の映画がスクリーンで見られることに本気で感謝します。

ファンの色眼鏡があるかもしれませんが、
子供向けアニメである忍たまらしい描写と、映画ならではの原作のシリアスシーンがバランスよく混ざった作品だったと感じました。

この原作小説を正直存じ上げませんでしたし再販されていることも知らず、予告編も見ずに視聴しました。が、名作と名高い理由がよくわかる素晴らしい脚本でした。また、忍たまファンならわかる描写もありつつ、忍たまらしく初見でも入ってきやすい内容など。子供も置いていかれないような配慮を感じました。
本当に行き届いていたと感じました。

もしかしたら忍たまを見てない人は分からないかも?とも思いましたし、もう少し深堀があるのもみたいなと思いつつ。子供向けアニメの範疇で最大出力のシリアスシーンを見せて頂きました。丁寧な時代背景描写や、忍者の闇深い世界、など本当に素晴らしいものを見せていただきました。あまりにも感動しすぎて言葉にしたい気持ちが収まらず筆を取りしたが、拙い言葉を紡ぐことしか出来ませんでした。是非劇場で見て頂きたい。迫力のあるシーンが満載でした。

映画公開時期が終わるまで通おうと思います。
制作陣の方に伝わるかは分かりませんが、本当にこの令和の時代に忍たま乱太郎の映画化をして頂きありがとうございました。

なな