アビエイターのレビュー・感想・評価
全2件を表示
過去の女性達が気にかけるのはハワードの人柄?
クリックして本文を読む
ずっと気になっていたのでやっと観たものの、そんなに面白くなかった。。そして長い。
ハワードヒューズの生涯をディカプリオが深く理解して演じているのが伝わってきて、富豪の狂気な面をただ面白おかしくしているわけではないところが良かった。ディカプリオの雄弁爽やか顔とワイルド嚙み潰し顔が交互に出てきて、綺麗な目で見つめる甘えん坊顔は今回は出番が少ない。
ケイトブランシェットが最初の出会いではほぼ男性だったのに、徐々に女性的になり母性も出てくる変化がすごかった。ディカプリオとの飛行シーンはとても綺麗だった。
潔癖症と強迫性障害がどんどん酷くなるのは、飛行事故の後遺症のせいと後で知り、自ら飛ぶほど情熱をかけて成功した反面、精神が犠牲になってしまったのかと微妙な気持ちになった。蓋付きにこだわってまで飲んでいた牛乳瓶に、排尿するようになるのは見ていて痛々しい。石鹸が黒いのは何の成分なのだろう。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
ちょい長
クリックして本文を読む
ずっと見たいと思っていたので、かなり期待していたので期待通りでよかったです。
尺も長かったですが、あまり飽きずに最後まで見ることができました。
飛行機もレイティングや製作段階であそこまで堕ちたりしているとこれから乗るのが少し怖くなりました。
設定年代が古いので飛行場面のCGはあまり受け入れられなかったです。
デカプリオも昔から体当たりな演技をしていてすごいなと思いました。最近もっと古い詩人のランボー役をしていた彼を見たというのもありますが。
ヒューズの病気も段々とエスカレートしていく姿もよく描かれていました。
全2件を表示