「予想はしてたんやけども。」室町無頼 わうきさんの映画レビュー(感想・評価)
予想はしてたんやけども。
クリックして本文を読む
原作そのままに映画に出来るとは思ってなかった。
でも、改変がこれでもかってくらいスベってるとは思ってなかった。
音楽、コレは狙いは分からんでもないけど…もう少し画に合う音楽は作られへんかったやろうか?
俳優、全体的に年齢が高すぎやせんかね。兵衛らは30前やったように思うねんけど。勿論、成人の年齢の違いとか諸々を勘案して俳優さんらの年齢で良い、としたんかもしれんが。
一番どないもならんと思ったんは、一揆の意味とか変わってしまってないか?と。いや、意味を変えたと言うよりも見方を変えてしまってるやん。
んでから皆、恐ろしく強い人達の感じが全くない。際(きわ)を会得した達人に見える人がいてなさすぎて。足やられた兵衛は、それでも達人の動きしてほしいのに、ただの模造刀持ったオッサンでしかなくなってた。いや、そこでも強さの片鱗は残ってるやろうに。
あと室町時代やとは言え、キレイな場所もあったやろうし、なんならもう少し緑あったかと思うけど、全てが砂っぽい(埃っぽいを超えてる)カサカサした質感になってたのはどうやろう。せめて部分的にでも街にキレイなトコがあれば。
あと大切な大きな塔はCGでも再現は出来へんかったんかね?京の街のどこからでも見えたハズが。
全体的に、満足出来る要素なさすぎた。
期待せずに見てソレやから。
コメントする
