劇場公開日 2025年1月17日

「大泉洋という役者を楽しむ」室町無頼 taka_chanさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0大泉洋という役者を楽しむ

2025年5月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館、VOD

泣ける

興奮

ドキドキ

映画館で公開時に鑑賞し、再びアマプラで鑑賞。
大泉洋の役者の面、逸材を楽しませて貰いました。
作品自体は微妙ではあるものの、時代劇モノとして若い世代でも楽しめる作りかなと思います。
この映画は、すべては大泉洋の素晴らしい演技を楽しむ。コレに尽きます。時代劇の中に自然な存在として見ることができました。

残念なのは、長尾謙社演じる才蔵。前評判が良かったので楽しみにしていましたが、なんという不自然感。
この映画の全お芝居の中で、一人だけ劇場で"演劇"を見ているかのよう。
若い少年から青年にかけての役柄を演じるのを"ただ元気に大声で"演じれば、そのように見えると思ったのか。
これが監督の指示なのか、本人の力量によるところなのか、何とかならなかったのか・・・と。
彼のファンの方には申し訳ないが、お世辞にもウマいとは言えず、ただ一人だけこの映画で浮いており、一人だけ外に出た演劇だと感じました。一度気になると全編通して彼だけヘタに見えて、結果全編残念な感じに・・・

とはいえ、ラストの大泉洋と堤真一の戦いは見応えあり、歴史的な面での〆方も良かった。
才蔵役が異なれば星5に近い点を付けたくなる良作でした。

taka_chan