「様々なジャンルの融合」Cloud クラウド ひでちゃぴんさんの映画レビュー(感想・評価)
様々なジャンルの融合
前半はミステリースリラー、ちょっとホラー的な画面の暗さや見せ方が秀逸で、
後半はガンアクションで、まさかそういう展開になるとは思っておらず、
ラストまで読めない展開がとても楽しめました。
主人公が転売屋という設定もありそうでなかったように思いますし、
それでレアな物が買えるというポジティブな一面もあるのでしょうが、
やはり買い占めをして高い値付けで売るという公平性には欠くので、
いい思いをしない人の方が圧倒的に多いのでしょう。
かく言う私も転売屋の存在のおかげで苦々しい思いをしたことがあります。
なので、全面的な肯定はできないですね。
だから、菅田将暉演じる吉井の巻き込まれ方も、ある意味わかるっちゃわかるんですが、
その異常性は許容できないといった感じです。
でもまあ映画ですからね。これくらい異常なくらいが面白いですね。
俳優は、
荒川良々演じる滝本がめっちゃ不気味且つ怖いし、吉岡睦雄演じる矢部はむかつきますし、
古川琴音演じる秋子も含みを持たせた演技で、「気持ち悪さ」をこの演者たちが表現したことで
恐ろしさという調味料になっていました。
ラスボスに窪田正孝演じる村岡、小物感がハンパなかったですけどね(笑)
加えて、岡山天音演じる三宅の小物感もよかったです。
奥平大兼演じる佐野の謎な感じが素晴らしかったです。良い役者になってきましたよね。
ラストシーンは、車でどこかに向かっているだけなのに、
空の色とかが現実感を帯びておらず、地獄行きというのもまんざら架空のことではなく
本当にそうなのかもと思わせる締め方で良かったと思います。
もう一度観ようとは思いませんが、
実に面白かったです。
コメントありがとうございます。
琴音さんが何故🔫迄、脅す為だったのか?
まぁ家も引き払って転がり込んでたらしいんで金が無いんでしょうが、男二人相手じゃ・・やはり根っ子で頭悪かったですね。
共感ありがとうございます。
自分はヨシイくんに潜在的な暴力因子を感じてました。他者ヘの接し方、拉致られた際の奇妙な落ち着き、そして最初の発砲後は躊躇わない様子、さすが猛獣をハンドルネームにしてるだけある。でもハイエナのヤクザ集団には取り込まれて地獄の様なシノギのネタにされる・・それが自分のラスト解釈でした。
こんばんは。
コメント失礼致します。
ひでちゃぴんさんのレビュー、なるほど!と思い拝読させて頂きました。
特にラストの解釈が素晴らしいです。そういう風に観るのが正解かもです!
私はマイナスに感じた所だったので、自分の未熟さを痛感致しました('◉⌓◉’)
三宅の小物感w 天音ちゃん巧いですよね!
そして奥平君ラブなので、褒めて下さり嬉しいですw