ヒットマンのレビュー・感想・評価
全30件中、21~30件目を表示
頬に貼り付いた
笑顔、こういうアメリカ人俳優割とよく見る。どう見ても仮装のグレンパウエル、ストリートの対比とかもややしっくり来ない、テンポも今イチだが、よく解らない講義に煙に巻かれるのが、段々気持ち良くなって来た。
だがラストはいただけない、いくらセクシーでもあんな女とは一緒になりたくないね!
まさしくヒット・マン‼️
この作品は最高にセクシーでクールなスリラー‼️ホントに面白かった‼️大学で心理学と哲学を教えるゲイリーは、おとり捜査の殺し屋役で警察に協力したりもしている。ある日、夫の殺害を依頼してきた女性マディソンに好意を持ったゲイリーは、彼女を説得して殺害依頼を断念させる。これを機会に恋に落ちる二人だったが、ある日、本当に彼女の夫が殺害されてしまう・・・‼️まずこの作品を語る上で欠かせないのが、主人公ゲイリーを演じるグレン・パウエルですね‼️メガネをかけた冴えない大学講師の彼が、殺し屋に扮することで鮮やかに大変身‼️オールバックでスーツをビシッとキメたり、迷彩柄のバンダナを頭に巻いた南部男風だったり、常に左の口角が上がっている全身黒のレザー男だったり、そして全身茶色コーデのオカッパ頭風だったり‼️様々なタイプの殺し屋に扮するうちに、私生活でもワイルドにカッコ良くなっていく‼️そんなゲイリーに扮するグレン・パウエルのがホントに魅力的‼️今年は「恋するプリテンダー」「ツイスターズ」に本作と、グレン・パウエルの年ですね‼️そしてヒロインを演じるアドリア・アルホナ‼️あまりにも美しくてセクシーでどこか可愛らしい‼️ファム・ファタールのようでもあり、男が守ってあげたいと思う弱さも感じさせる‼️まさにミューズですね‼️特にパイロットの制服をセクシーに着こなし、ゲイリーを誘うシーンは、そのセリフ回しも含めて必見です‼️これからの活躍が楽しみな女優さんですね‼️二人が警察を出し抜くために携帯のメッセージ画面を使いながら猿芝居をするシーンも爽快でした‼️そして監督のリチャード・リンクレーター‼️これまでも「ビフォア」三部作や「6才のボクが大人になるまで」、「スクール・オブ・ロック」といった名作を手がけてきた彼が、ロマコメでもあり、スリラーでもあり、フィルム・ノワールでもあり、ゲイリーが教えている心理学じゃないですが、"本当の自分" というアイデンティティ探求の要素も含む一筋縄ではいかない物語を、ポップに魅力的な作品に仕上げてくれています‼️夫からの暴力や拘束に苦しめられていたマディソンは保険金目当てに夫を殺したのか⁉️そんな夫は麻薬密売の犯罪者でもあった‼️そして二人を脅迫する刑事のジャスパーへのマディソンの殺人未遂とゲイリーによる "トドメ" ‼️ちょっとモラル的にとか、倫理的にと言う人がいるかもしれませんが、そんなものを吹き飛ばす魅力が主演の二人にはあるし、ラスト、二人の子供を授かって幸せに暮らすゲイリーとマディソンの笑顔を見ていると、二人の愛は本物だったと思わされて、幸せな気分にしてくれる作品です‼️まさに "愛は勝つ" ですね‼️
グレン・パウエルの七変化がみどころ!
とにかく主人公ゲイリー(グレン・パウエル)の七変化が最高に面白く、
特に前半は、いかに囮捜査で検挙していくかが描かれていくので、
非常に面白かったですね。
とはいえ、最初に依頼人のくだりは丁寧過ぎて冗長に感じましたので、
もうちょっとスピード感があっても良かったかなと思います。
マディソン(アドリア・アルホナ)という女性依頼人に会ったときの
ゲイリーが変装したキャラクター ロンが一目惚れしてしまったことから
ストーリーが回転し始めますが、
その愛情を深め合うシーンが多すぎ&長すぎな気もします。
ちょっとこのあたりで、私はダレてしまいましたね。
後半はミステリー要素を入れつつ、どんでん返しが発生するものの
予想の範囲内ではありました。
しかしながら、それでいいのか!?ゲイリーよ、と問いたくなる展開です。
マディソンは完全に一線を超えた犯罪者になったにも関わらず
それでも彼女を守り抜くというのはどうよ・・・と。
愛は人を盲目にさせてしまう一面もあるのかな、というオチ。
人の命を軽視した軽薄なラブコメとも言えそうですが、
グレン・パウエルとアドリア・アルホナの演技は素晴らしかったので、
評価にも反映しました。
※このふたりじゃなければ、減点していたと思います
それにしてもグレン・パウエルの出演作が今年3本目となりますが、
大活躍ですね。今後も楽しみな俳優です。
パンフレットのつくりがオシャレなので、購入しちゃいました。
グレン・パウエル七変化
イケメン、グレン・パウエルの色々な姿を拝める、彼のファンなら満足な作品であろう。正直、見どころはそれぐらいな気がしないでもないが、カッコいいからよしとしよう!ストーリー展開は微妙。ストーリーの落とし所は個人的に納得できない。ジャスパーをもっとクズ野郎に描写してくれたら観客の溜飲を下がるのだろうが、主人公サイドの方が犯罪重くて、葛藤も無さそうだから共感出来なかったなあ。
ご都合主義の塊…
おとり捜査で暗殺者役として仕事をしているのに、裁判所で本人出席したら間違いなく報復されると思うんだが…
やっぱりラストもいまいち。
クラブ後の主人公とのやり取り、友人に目撃されてるのに無視。警察官が殺害されて処分方法も適当すぎるのに動かない警察。5年以上の放置wスタッフロール始まった時点で出たけど。ワイなら最後は礼状もった仕事仲間だった2人が出てきて人生終わらせendだなw
ロンとゲイリーの配分
大学で心理学と哲学を教えながら、潜入捜査官としても働くゲイリー・ジョンソンをグレン・パウエルが軽妙に演じる。
同僚のひと癖ありそうなジャスパー( オースティン・アメリオ )とレタ( クローデット )、夫殺しの話を持ち込む魅力的な若妻マディソン( アドリア・アルホナ )、次々と現れる嘱託殺人の依頼人達 … 。
全てのキャストが絶妙 ✨
演者の皆さん、楽しんで仕事してますよね(笑)
前半とは打って変わり、後半はザ!グレン・パウエルでした(笑)
意に反し、偽のプロの殺し屋として潜入捜査を任されたゲイリーが、依頼人の期待する人物像を演じる分ける。
その結果、人生が思わぬ方へと転がって行く。ゲイリーの歩む人生とは … 。
終盤の展開に複雑な心境になるものの、演劇でも楽しめるかも ✨
是非劇場でご鑑賞下さい 🎥
映画館での鑑賞
オチが全てを台無しにした
自分達の保身と利益の為だけに小悪党の警官を殺した奴らがなんの報いも受けず反省もせずに
子供を作って幸せな人生を送るあのオチは非常に不愉快
ああいうオチにするならあの警官はもっと何人か殺してるぐらいの極悪人で
ヒロインも本当に正当防衛で旦那を殺してしまったぐらいにしないと
実に後味が悪い
面白かっただけに残念
グレン•パウエルは最高!
題材のキャッチーさからラブコメ好きとしては『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』のような軽妙なテンポ感や会話劇を期待していたんだけどややもったりしていた……
個人的なワガママだけど、もっと観客を信じて置いて行ってしまうようなスピード感と、結末に至るカタルシスが欲しかった。
最後良い話風に終わってますけど二人も死んでるんですけど!!
あと最初に飼っていた猫は!?猫は最後どこにいましたか……??
嘘も貫き通せば真実となる
まずグレン・パウエルの演技力は凄い!
これからどんどん売れていくのだろう。
内容だが人生、波瀾万丈、何かをきっかけに一転することはある。それにどう冷静になり対処するか。これが大事だと思い知らされた。
この作品が決して正解ではない事はわかるがその説得力は感じられた。
愛の力は偉大である。
全30件中、21~30件目を表示