アップグレード どん底女子の幸せ探しのレビュー・感想・評価
全3件を表示
頑張ってる女の子に見てほしい
昔からシンデレラストーリーを見るのが好きだった。
陰ながら頑張っている女の子。
死ぬほど努力しているのに報われなくて、嫌われたり疎まれたりしている女の子。
そんな子が高嶺の花の王子様と会ってしまった。
たくさんの嘘をついて、でももっと会いたくて、話したくて、また嘘を重ねてしまう。
嘘で塗り固めた自分から、本当の自分にもどるときに怖くなる。
「バレてしまったらどうしよう」「この関係が終わっちゃう」「絶対嫌われる」「二度と会えなくなる」
そんなことを考えて嘘を重ねてしまう。
「お金があって、地位があって、それでも実直に努力している君が好きだ」
そんなことを言われると苦しくてしかたなない。
そして、すべて失った。
仕事も、キャリアも、住みかも。
もうどうでもいい。
だから打ち明けた。
「別の人生を生きたくて、ウソをついたんです、人生の人生が不安だらけだったから」
この言葉が身に染みた。
え?これでいいの?
よくある「サクセス&ラブストーリー」ではある。
偶然、セレブのイケメンと出会い、気に入られ、仕事にもプラスになり、イケメンとの関係も進展し…
で、ウソがバレると仕事もイケメンも失い、どん底に逆戻り。
でも、ウソを認め正直になって大逆転、と。
こうなることは、冒頭の飛行機のシーンで分かる。
(結末が読めること自体を批判してるワケじゃない。安心して見れるのは、軽いエンタメには必要不可欠だから)
そうじゃなくて、上司やセレブに「気に入られたこと」が「成功の要因」に見えるところ。
それは「キッカケ」としては良いけど、やはり、本人の努力とか、才能の賜物、って結末にすべきだったと思う。
それが残念。
嘘がとことん嫌いな人は回避を! 物語のきっかけとしての仕掛けだと思えるなら観賞。
嘘から始まるトラブルと人間関係にハラハラする。
こういうスリルは自分に置き換えるとドキドキして耐えられないが、軽い作品なので見られる。
お姉ちゃんと姉の婚約者のいるシーンが楽しい。
婚約者がチクチクいうけど、わかる。共感。
シンプルな作品見ると誰でも描けそうとか。(無知で失礼)
お姉ちゃんの明るさもいい。
こういう作品のアドバイスくれる友達は悪い方の後押しをしがち。悪魔の囁き役。
主人公のキャラクターは危ういバランスだと思った。
コメディだから多めにみて、ただ楽しむ作品。
全3件を表示


