オーメン ザ・ファーストのレビュー・感想・評価
全177件中、61~80件目を表示
ホラー映画は美女がイチバン‼️❓
ストーリーとしては微妙、低迷した教会の打開策として悪魔をつくるマツチポンプの話。
でも、怖くもエグくも無いのがちょうどいい塩梅。
唯一の見どころは、二人の美女が恐れ慄くシーン、ああ、ホラー映画は美女がイチバン。
洗練された美女と美少女の二人を堪能しました、ありがとうございます😊😭
楽しめました👍
見たことを後悔する映画
ツマラなさ過ぎて。
有名ホラーの前日譚(最近多いですね、こういうの)。なんですが、ツマラない。怖くないだけならまだよいのですが、お話自体面白くないです。
私は初代とリメイクだけしか見たことないニワカです。ふとyoutubeで本作を高評価している動画を目にし、「そういえばオーメンてあったな」と思い出し、足を運びました。
オーメンという作品に愛着がある人でないと、下駄をはかせて高評価できない、かなり出来が悪い作品という印象。間延びした展開、大きな音でびっくりさせるだけ、残酷描写も随分とマイルド(配慮ですかね?)で少ないし、途中から展開が先読みできてしまう・・・といったところでしょうか。
唯一評価できたのは、主演の女優さんがとても綺麗な方だったこと。この方を鑑賞する作品とみた場合、星一つくらいでいいかなと。別作品でお目にかかることを楽しみにしています。
あと映画館の料金が2,000円でした。←この作品にこの料金を支払ったという事実が怖い。それと、名前は伏せますが、本作を高評価していたユーチューバーの動画にとりあえず低評価しておきました。嘘をつくなと!!
オーメンシリーズ初視聴
昔の作品を見ていないので、そことの比較等はできませんが、基本的にビジュアルがかなり好きな雰囲気で、そこは見ていていちいち楽しかったですね。教会が舞台だしシスターが出てくるので、何となく『死霊館』シリーズを思い浮かべてしまったりも。
冒頭から、ありとあらゆる物が落ちてきたり飛んできたりして人が死ぬのではないかと警戒しながら見てましたが、いきなりなかなかショッキングなシーンが来ます。アレは良い見せ方だったと思います。また、不快感を感じさせるシーンも多かったと思います。
ホラージャンルなのは間違いないのですが、怖さの種類でいうと一体何が強いのか判断しにくい。ジャンプスケア的ビックリ要素も多少はあるが、グロ要素の方が多いか。全体的に『何かが来る』と思わせる雰囲気づくりが上手いのかもしれませんね。
あと途中で激荒なモザイクがかかるとあるシーンがあるので、もう少し処理の仕方を上手くすれば、急なモザイクのせいで面白くなることもなかったのではないかと思いました。
タイトルなし
単発作品として観ると退屈な作品だが、オーメンの前日譚として観ると退屈なのは変わらないが、それなりに楽しめる。ただ内容には納得できていない所もある。
ダミアンの母親オチは当人が出てきた辺りからピンときていたが、山犬であってほしいという思いが有ったので少し残念。
悪魔の子を産み出す目的も単なる悪魔崇拝からくるもので良かったんじゃないかと思う。教会の力を取り戻す為には悪魔の存在を人々に伝えなければならないって、それなら人の姿や性別に拘る必要は有ったのか?どんな姿か分からないがダミアンの父親だけで十分目的を達成できると思う。結局、政界に強い家庭にダミアンを送り込んで権力を築いていこうとする従来の流れになっているから目的と行動に違和感を覚えた。
鑑賞した劇場が広さの割に天井が低いからスクリーンが小さすぎる。一番後ろの席に座ったから役者の表情など全く観えない時もあって最悪だった。サイズ的には少し大きめのタブレットで観ている感じだけれど距離が有るからタブレットのようにクッキリとは観えない。もう、この映画館は利用しない。
そんなところにアザが、と思いきや
今作の生き残り組vsダミアンで最終バトル的な続編が観てみたいかも。...
こんなデカいスクリーンでモザイク見たの初めてだ
あまりにもダイレクトにモザイク処理が画面いっぱいに表示されたのでちょっと笑っちゃった
もうちょっとカメラアングルで別の表現ができたんじゃないかと思うけど
あえてなのだろうか?
前日譚ものではあるが新説的な部分もあるのでこれはあわよくば新シリーズ始めたいのかもしれないなと感じさせるため
リスタートもかねていたのだろう
オーメンは直接怪物を映さないことでかえって恐怖が増すことが良さでもあったので
本作もそうだろうと思ってたらそんなことが無いのが少し残念だったのと
見るにあたって女性の方は結構しんどいのではないかと思うシーンがいくつかあったので
無いとは思いますがデート向きではありませんのでお気をつけ下さい
オーメンシリーズぽさは無い
オーメンシリーズに繋がる話な訳だが、シリーズぽい雰囲気はまるで無い
オマージュぽいシーンはポツポツあるけれど使い方や見せ方は古臭いというか稚拙というか…
何かホラーぽい部分が多くて、あ、そういう方向性?ってちとガッカリ
の割には種付けや出産シーンはクラシックホラーみたいでショボン(´ω`)VFX予算が無かったのかな
酒場のシーンは何か突然「天使にラブソングを」みたいなノリで、え?笑う所?てなって戸惑った w
でも新人監督だったのか?だとすれば良くやってるのかも
主人公の演技はまぁ中々だったけど、途中からのんに似てるなぁと思ってしまって、そうとしか見えなくなってしまって困った w
最後は生き残った関係者が多過ぎて、シリーズに必要なんだっけ?と思ってしまった
追記)
監督さんは女性なんだ!
だから何だって怒られそうだけど、、何か色々腑に落ちた気がする
身体を這う手のシーンとかね…
種付け出産シーンしかり
ホラー演出や方向性が女性の生理で描かれてる…ととらえるとね
~ダミアン~
ダミアン誕生の謎。
1970年代イタリアローマが舞台。
アメリカから来たシスター、マーガレットが
悪魔の子ダミアン誕生に纏わる陰謀と策略に
巻き込まれていく。
教会の闇に翻弄されるマーガレット役の
ネル・タイガー・フリーは熱演。
かなりのホラー好きで、オーメンを何度も
見ていたとの事。少し安心した。
権力欲という悪魔に取り憑かれて、落ちていく
教会の狂言振りが凄い。
妊娠ホラーの宗教ミステリーのミックス。
言動と行動が妄信的になっていく。
望まない妊娠と出産を強要させられる。
出産シーンはグロテスク。
残り1時間でギアを上げジャンプスケアシーンが
続いたなぁ。
48年前にこのような映画が誕生してたと思うと
もしかしたら教会内には外には出せない深い闇が存在していたのではと考えてしまう。
オーメン1作目の前日譚、始まりの構造を
楽しめました。
鑑賞動機:ついで10割
シリーズ作品は一つも観たことない。ヤバい男の子の周りでヤバいことが起こるらしい、とだけ。
観る気なかったので、キャストすら確認しておらず、エンドクレジットにビル・ナイの名前を見て驚く。
グロゴアシーンはそれなりにあり、途中のひねりも悪くない。結局はオーメンに思い入れやこだわりがない方が楽しめるのかな。
思ったよりも怖くない
基本、ゼロやファーストに期待しない、が、
今回は、良かった!怖かった!フィルムの粗さも怖さに繋がってるのかも。冒頭の車での音バンは予想外だったので、ビクンとなったよ。後半の車の横バンは予想できたけど。
ディスコで知り合った男の人を追いかけてる場面でも、「ひかれる!ひかれる!」って思ってその通りだったよね。ホラー系で後ろ向きに歩いてたら「死亡フラグ」だよね。
マーガレットがダミアンの母というは中盤くらいから匂わせてたからわかったよ。カルリータにスポット当て過ぎてミスディレクションなのが見えちゃったからね。
そういう予想内の展開があった上で、やはり、良かった。そもそもオリジナル3部作は1以外少しボルテージ下がっていったからなあ。1が良かっただけにトーンダウンしていくのがわかった。その後更に2作作られたみたいだけど未見。
そしてダミアンを産み出した理由もまた、納得。やっぱ、恐ろしいのは「人間」なのかなあ?
双子の女の子もマーガレットも生き残ってて新シリーズへの可能性も残していたけど、これで終わりでいいかもね。
もうちょい日常があった方がいい
良いところ
伏線を丁寧に張っててきちんと回収してるので、話に唐突感がない
ちゃんと怖い
グロい
?なところ
序盤から不吉な描写が多すぎて、日常との対比がうすい
妄想と現実の曖昧な感覚から悲惨な現実に移る流れなんだけど、初っ端から異常な描写ばかりで日常感が薄い。純真に描かれてるであろう子供たちも割と作り物くさくて違和感。まあ修道院の日常自体が自分には違和感なのかもしれんけど、作品中ずっと居心地の悪さを感じていた。敬虔そうな描写もなんか忌避感。
元作品知ってる人からすると誕生年とか役名で予測できるのかもしれんけど、今作のミスディレクションと言うか遠謀はきちんと伏線がばら撒かれてるし丁寧な作りだった。妄想と現実が重要なキーワードで、悲惨なことは全て現実でしか起きておらず、オカルトなのにリアルと言うか所詮1番怖いのは人間ということかも。
映像としては出産シーンとかもうちょい画角考えてもいいのでは?とか謎の血みどろの人間誰だ?とか今ひとつだった。あとジャンプスケアー苦手というか安易。
オーメンって何だっけ?
最近流行りの前日譚の1つ
途中から話が進むに連れてその先が読めてしまう。余り怖くはない。後半はテンポ良く進んでほしかったが、観たかった作品でわりと満足。
後で車に突っ込まれる男だが、たった一晩で頭の666に気づくのは不自然だし、それを怖がるのも違和感がある。
前日譚なんて言葉、普段使わないけど
昔、週末にやってたTVのロードショーを観て衝撃的な内容や[666]という意味不明のキーワード・教会のシステム等わからないけど、ダミアンという子供の強烈なインパクトがあった。
その子がどのように誕生したのか? 数十年の時を経て観ずにはいられないという事で映画館へ。
期待外れだというのが率直な感想。
観てる者を驚かせようというシーンがいくつかあったがなんだか予想出来るレベル。
いや、待てよ。
これはそもそもそういう事を期待してはいけない映画だ。「目撃せよ、悪魔の子の誕生を」とあるように、生まれるまでだからこれぐらいのレベルでOKで、生まれた後にどんどん恐怖を感じる第1作目がある。
そこに繋がる前のストーリーな訳で過去のものとは別モノである。
そうやって自身を納得させることにしました。
ラストの一言、圧巻‼️
ホラー映画は大好きだけど、オカルト系は怖さが後に引くから…。だから過去作見ていません。
修道院という狭い空間内にあやしい子供。 何かが隠されている。
主人公マーガレットは修道女になる決意をしたのに、なぜディスコへ行く?
キリスト教の聖職者にも権力だけが欲しい聖職者もいる?反キリストが教会に潜んでいる。
前半中盤はキリスト教徒でない自分にとって馴染みがないことばかりなので、なかなか映画の世界に入れない。自分には合わない映画だったのか?
以下大きくネタバレ
.
.
.
.
.
.
後半になって話がだんだん理解できてきた。秘密ファイルを発見し明らかになる教会の悪行。3つの6の形のアザ。しかしアザを持つ子がもう一人いた。
マーガレットも悪魔の子だった。
ラスト30分、事故にあってから、その時のマーガレットの表情、そしてその後の怒涛のストーリー展開も凄かった
マーガレットが突如妊娠。どんどん大きくなるお腹。双子を出産するが教会は女の子はいらない。火を放ち親娘とも亡き者にする。男の子はアメリカ大使に里子に出す。(第1作に繋がる)
でも親娘はやっぱり生きていました。男性が来るが追い返される。そして最後の一言、男の子の名前は「ダミアン‼︎」
圧巻!
子供の頃、○曜ロードショーで見てめっちゃ怖かったやつ!
昔、テレビでこんなホラー映画もよくやってて凄い怖い思いをしたのを覚えてます。日本人のもつ西洋の古い建物や絵とかが気味が悪い印象なのは小さな時に見たホラー洋画記憶なのかもしれませんね。
ただ、子供の頃見てめっちゃ怖かった、、という記憶があるだけでストーリーとかは完全に忘れていました。なので有りがちな効果音で驚かされたりグロテスクな映像を見させられたりだけで終わり気持ち悪さだけが残ってしまいました。もう一度見返しておけばより本質が理解できて良かったかもしれません。
確かにエピソードゼロなので今までのストーリーの理解は知らなくても話しは分かると思いますが、ダミアンが具体的にどんな怖さか、どんなヤバい子供なのか、それが分かっていた方が今作はより怖くて楽しめるでしょう。その恐ろしい悪魔の子供の誕生の話ですから。
全177件中、61~80件目を表示










