「金かけたコスプレ大会だな、これは。」【推しの子】 The Final Act 病人28号さんの映画レビュー(感想・評価)
金かけたコスプレ大会だな、これは。
役者達は漫画に寄せているが、コスプレイヤーのえなこよりもクオリティが低い。
日本人キャストをフィリピン人が演じる「 ボルテスV」 は気にならなかった。役者の本気度が全く伝わってこないのだよ?明智くん?
冒頭からの医者と難病の女の子のやり取りも、やる気が全く感じられない。医者役のアイドル好きの熱量が全く感じられないやる気の無い演技は何だ?
あれだけ、面白い原作を二時間にどうやってまとめるかを楽しみにしていたが、重要なエピソードを切りまくっているので、アイドルグループ再結成の時のメンバーのエピソードもカットしすぎで、脳内でエピソードを補完しないと、ついていけない。
映画の撮影中に、原作は完結していなかったので、映画独自のラストシーンになるわけだが、極めて非凡な展開になり、これを面白いシーンになると思った脚本家の頭の作りが本当に不思議だぜ?
何だよ?この「 ぼくの考えたさいきょうの推しの子」 のアナザーストーリーは?
昔、聖闘士星矢とかサムライトルーパーなんかの同人誌で、コミケ作家が書いた絵が下手くそで、モノローグだらけで、謎ポエムで終わる程度の低い同人誌みたいな展開は陳腐すぎて呆れてしまう。
EDロールで流れるコンサート映像もAKBのPV並みのクオリティで、まさかとは思いますが、このメンバーでCDを出して、コンサートをやるつもりでしょうか?曲のクオリティも低すぎ。
EDロールが流れて、最後に監督の名がわかる。スミスという名前のようだ。何だ、この映画はキアヌ・リーブスが見ていた夢だったのか。夢だ、夢だ、夢でござーる。バザールでござーる。
実は監督名が出てきてから、30秒後にマトリックスに繋がれていたネオが目を覚ますシーンが挿入されていたのだが、気づかずに帰ったお客さんが多かったようだ。映画は最後まで見ようネ!