このハンバーガー、ピクルス忘れてる。

劇場公開日:

  • 予告編を見る
このハンバーガー、ピクルス忘れてる。

解説

インディーズ映画「恋愛依存症の女」で注目され、「階段の先には踊り場がある」で商業作品デビューを果たした木村聡志監督が、自作の登場人物たちを共演させて描いた群像劇。東京国際映画祭アジアの未来部門にも出品された「違う惑星の変な恋人」から1年後の世界を舞台に、「階段の先には踊り場がある」に登場した先輩が主人公となり、木村監督作のキャラクターたちが織りなす恋愛模様を描く。

観覧車の中で先輩はアキに告白するが振られてしまい、気まずい会話の時間が続く。後日、バイト先のハンバーガー屋で先輩はなっちゃんに告白される。そして、それらの出来事の少し前、先輩はバー店員の澤と会っていた。そこで先輩は、澤を相手にカウンター越しにアキへの告白の予行練習をしていたのだが……。

先輩役は「階段の先には踊り場がある」に引き続き平井亜門、ヒロインのアキ役は木村作品に初登場の石川瑠華がそれぞれ演じた。まるぴが演じるバー店員の澤は、「違う惑星の変な恋人」で坂ノ上茜が演じていた澤の妹という設定。さらに、「階段の先には踊り場がある」から手島実優が扮する多部ちゃん、「違う惑星の変な恋人」から中島歩が演じるベンジーも登場する。

2023年製作/80分/G/日本
配給:SPOTTED PRODUCTIONS
劇場公開日:2024年2月16日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0論理学概論

2024年5月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

論点がどんどんずれて会話が破綻するパターンのオンパレードで、めちゃくちゃ面白かったが、そもそも日常会話で論理的整合性を意識している事なんてあんまり無いなと、少しだけ反省した。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ひろちゃんのカレシ

4.0屁理屈も恋バナもエンターテイメントです

2024年3月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

木村聡志さんの作品、好きなんだろうなぁ、僕。 そして大好きな女優さん、石川瑠華さん出演。 最強でしょ?本作。 作品中で繰り広げられる会話が楽しすぎです。 会話劇は見事な脚本ありきではありますが、 実力がある演者さんあればこそ。 その点考えても十分な本作です。 本作ではいくつかの男女関係が描かれますが 時間の見せ方を工夫してるんですよね。 カップルエピソードの時間の縦の関係が生む 多角的な見え方がより話や人物に深みや豊かさ を生んでる気がします。 ん?この子は恋愛偏差値あがったのか? 変わってないのか???なんて思いながら。 時間を同じくして多角的に見せたのが 「違う惑星の変な恋人」なのかなぁ?なんて。 「違う惑星~」を観たときも思いましたが、 犬も食わないようなどうでもいい他人の 他愛もない恋バナを微笑ましくも滑稽な 物語に昇華させるって・・・監督の手腕、 すごいなぁって思います。 あ、ベンジーさん出てきてうれしかったなぁ。 なんか、知人が出てきた感覚w 「この人、変わってないなぁ~」ってww

コメントする (0件)
共感した! 1件)
バリカタ

3.5安定のベンジーさん

2024年2月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

「違う惑星の変な恋人」が面白かったので鑑賞 おもしろかったのですが、 ちょっと先輩の会話がたとえが多くて ウザイというかクドイというか・・・ 最初の告白から、映画館のシーンになったときの展開がびっくりで ちょっとついていけませんでした 中島歩のダメ男役はやっぱり最高です。 木村聡志監督の次回作もぜひ見たいですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かちかち

4.0いやまさか、

2024年2月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
またぞう