劇場公開日 2025年1月3日

ビーキーパーのレビュー・感想・評価

全388件中、41~60件目を表示

3.0なんだかスカッとする映画です。

2025年1月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

めちゃくちゃ強いおっさんが、カスみたいな奴らをひたすら成敗しまくる2時間。
ほんとそれだけの映画なのですが、おっさん強すぎて笑えるレベルです。
あと、何のために居るのかよくわからないFBI二人組が意外と箸休め的にいい味を出していました。
いや~シンプル。単純明快過ぎて逆に面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
さとうきび

2.5期待しすぎたのかな…

2025年1月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 7件)
たいやき

4.5テンポがよければ様式が同じでも面白い

2025年1月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

アクション映画が好きだから、ある程度観たことがある設定や展開であっても面白ければ問題ない。普通の生活をしていたこの人が、実は凄腕のヒットマンやエージェントだった!みたいな設定は定番であっても大好物だから仕方ない。そんな凄腕の人が身近で大切な人を守るため、もしくは大切な人(動物)の復讐のために悪い奴らをぶっ殺していく設定の映画が近年増えている。そこまでするか!?とも思うが、これはこれでアリだ。
本作も政府機関のエージェント版「ジョン・ウィック」のような展開。優しくしてくれたおばあさんが特殊詐欺にあって自殺、その復讐に燃えるアダム・クレイが悪い奴らを探し出してぶっ殺していく。いや、もう書いてしまうとあらすじはこれだけだ。黒幕がちょっぴり意外な人だったりして、そんなことありえる?とも思ってしまうがこの際その辺も気にならない。それくらいに話のテンポがよくて面白かった。
アクションもいろんな見せ方を工夫している感じがいい。格闘だけじゃなくてナイフ使ったり、銃を使ったり、敵の本陣に乗り込んでいくための工夫や、ちょっとした罠を仕掛けるシーンもあったりして…。様式がありきたりだからこそこういうところに工夫を凝らすのは正しい姿と言える。
悪い奴らが特殊詐欺をしているってのが現代的。最後はスカッとさせるために、ものすごく悪くて嫌な奴らとして描く。さすがに黒幕が格闘技に長けているって無茶苦茶な設定ではなかったが、金に物を言わせて、凄腕のやつらを待機させることで最後の盛り上がりを演出したのもよかった。
これ、続編できないかな。まだまだいける気がするんだけど。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
kenshuchu

4.0養蜂家のジェイソン・ステイサム

2025年1月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

ジェイソン・ステイサム演じる養蜂家アダム・クレイ、彼の恩人が詐欺で騙され、怒り狂ったクレイが復讐するストーリー。
悪人には、容赦ないジェソン・ステイサムの良さが出てるアクション映画‼︎
最後まで飽きずに楽しめる作品。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
TKD

5.0キレて暴れて誰も止められない シンプルで痛快 文句なし

2025年1月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

悪役たちのクズっぷりがまたいい。
笑え笑え! ステイサムが来るぞ来るぞ!? ほら来たあ。
笑顔から恐怖へ表情一変が痛快。 そして刺客たちの断末魔。
老人のカネを奪い高笑いしていたハッカー達も容赦なくボコボコにする。
攻めてくる州兵も、FBI兵士も、ステイサムを殺そうとすれば
一人残らず返り討ち。 もはや虐殺の域に近いのだが、深く考えては
いけません。 とにかく強い。 アメリカ国家より強いくらいだ。
一人で国を亡ぼしてしまう勢い。 もはやファンタジーなのかも。
ただ子供には見せられない、大人のファンタジー。(エロではない)
トム・クルーズのようなスマートな物ではありません。
ただただ荒々しい、殆ど一方的な暴力の連続。 暴れるステイサムが
見たいか? たっぷり見せてやるぜ! てな感じ。
スタローンのランボーも良かったが、あれは心の葛藤が描かれてました。
この作品には迷いはありません。 ラスボスに向かって一直線。
残酷なシーン程、清々しい困った作品。 超、大好きです。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
デブサイコ

4.0アクション映画でスカッとしたい方にはお勧めの映画です!

2025年1月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画。点数もまあまあ良いし、たまにはスカッとしたいと思い鑑賞。
ビーキーパーって養蜂家のことなんですね。
まあ、例によって元秘密組織ビーキーパーの一員という設定で滅法強い役どころですが。
ストーリーは今はやりのネットを利用したフィッシング詐欺を題材とし、金を騙しとられて悲観し自殺した隣人である老婦人の敵をとるために立ち上がるという格好良いものとなっています。
なかなかこの手の犯罪は追跡が難しいと思うのですが、ジェイソン・ステイサムにかかれば力技で実力行使して悪い奴をどんどん追い詰めていきます。
話が大きくなり女性大統領の息子が悪の元締めという無茶な設定で、それを強引にほぼ一人で追い詰めるという嘘みたいなストーリーですが、展開が早く飽きさせません。
まあ、ここまでやると突っ込むのも野暮というものでしょう。
悪い奴をバッタバッタと倒し、とにかくスカッとします。
これぞアクション映画といったところでしょうか。
老婦人の娘のFBI捜査官がちょっとしたスパイスになってました。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
ノブ

3.5バカ強い養蜂家ジジイの話

2025年1月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ビーキーパー。大作もなくつまらない2025年映画界の幕開けに、ひっそりと、でも力強く勧善懲悪アクション映画の素晴らしさを凝縮した映画が爆誕していましたね。TOHOシネマズ系でも錦糸町でしかやってないなんてもったいない…もっとたくさんの人にジェイソン・ステイサムの「絶対負けない死なない安心感」を見届けて欲しかった!ばかデカい画面で見てこそ映える映画ですよこれは。ツッコミどころは多いけどとにかく現状に悩んでたり上手くいかないことがあったりする人に是非見て欲しい映画です…ってここまで書いて、あ!不満分子ガス抜き?パンとサーカス?と思ってしまった。米国民の大統領に対する不信感が募ってるんだな…全世界No. 1メガヒットって何が基準なんだろうね?世界はこれからどうなっちゃうのかなあ?人間万歳!とにかく2025年の区切りの年に世界が平和になればいいや。

それではハバナイスムービーズ!

コメントする (0件)
共感した! 7件)
きーろ

5.0悪い奴らは有無を言わせず叩きのめす。

2025年1月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

高齢者への詐欺啓発として多くの人に見せるべき。
年寄りや弱い者を騙して金を盗る悪い奴らに腹が立つ。
ジェイソン・ステイサムが叩きのめしてくれるから胸がすく。シリーズ化してほしい。するんだろうな。

日本でも、吉川晃司(キングダム良かった)、長嶋一茂(意外と良い俳優さんだと思ってます。空手も極めてるし)、真田広之さん(たまには戻って来てくれないかな)あたりで(引退した年齢設定でも身体動く俳優さん)振り込め詐欺やホスト(悪徳・違法なやつね)や闇バイトなんかの悪い奴ら叩きのめしてくれる映画作ってくれないかな。

見逃してしまうところでしたが、レビュアーさんの「観ないで後悔するよりも観て後悔」の言葉に押されて観て来ました。観に行って良かったです。

コメントする 1件)
共感した! 28件)
大吉

4.5ほぼ無敵

2025年1月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

「無敵すぎるジェイソン・ステイサムが悪い奴らをやっつけていく」。ただそれだけの映画です(笑)。FBIの2人が緩急つけてくれて(特に男性の方)、とてもテンポ良く楽しめました。続編にも期待したいです。ステイサムに勝てそうなのはマ・ドンソクぐらいですかね。。。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ハチ

4.0なかなか痛快!

2025年1月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

この映画見終えるまで、アメリカでも特殊詐欺の被害が甚大なこと、全く知りませんでした…。
いかに、くだらんマスコミやAIでゴミみたいな情報と狭い視野ばかりで国内のことばかり気にしていたか情けなくなりました。

ストーリーの展開は読めるし、息を飲むような感じはないけど、ジェイソン・ステイサムは寡黙な役が良く似合うし、安定して最後まで楽しく見れました。

情報化社会ってやつは、嫌ですねえ。高齢者や苦手な人を排除、日本でも特殊詐欺が暗躍していますが、どこかが仕切ってもっと真剣にしたら、金は戻ると思うけどねぇ。

貸金庫から金盗んでも、偉いさんは辞めずに茶を濁す程度の報酬減、フジに至っては社長が誰が考えてもあり得へん対応して、会社コかす勢いやのに、上層部は保身ばかりで誰も何もせんような動き。
こんな世の中、ビーキーパーが破壊してくれたら気持ちいいよなぁと思いました!

何でまた、この映画、この時期に公開しているのっていうぐらい時代にマッチしています。
自分の欲ばかり優先する者は権力を手にしてはいけないですよね。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
風になりたいパパ

5.0すっきりした

2025年1月20日
PCから投稿

ジョーカー2に求めていたが得られなかったものが全てあった笑
こういうのが見たかった。ドルビーにして良かった♡

コメントする (0件)
共感した! 5件)
田中スミゑ 90歳

5.0ムテキング

2025年1月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

久しぶりのアクション映画

僕のアクションスターは、
ジャッキーから始まって、スタローン、シュワルチェネッガー、ブルースウイルスとみんな年とってしまったがこの男は最強でした。

トランスポーターからのファンです。

コメントする 1件)
共感した! 9件)
たもつ

4.5めーちゃくちゃ面白い

2025年1月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

流石ジェーソン、流れは何となく想像できて想像通りでしたが内容がwowって感じで。ゾクゾクしました。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
クゥラン

3.5タイトルなし(ネタバレ)

2025年1月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 5件)
teraox

4.0強引でベタ、でもスカッとした

2025年1月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

アクション映画って振り切った方が面白い。
中途半端なスパイ合戦や、刑事の謎解きをするならストーリー性を捨ててでも、
グイグイ見せた方が楽しめる場合がある。
嫌なやつは徹底的に嫌なヤツにして、殺し方も拍手喝采が起こるようなやり方で。
面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
ドラゴンミズホ

5.0今年最初は最高でした

2025年1月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 10件)
マクラビン

5.0ステイサムによるステイサムファンの為の作品

2025年1月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

ステイサムかっこよ。
ストーリーは勧善懲悪で感情移入しやすい。
FBIのストーリーは無くてもよいけどどちらでもよいレベル。
悪役に関してはそんな脇の甘い事ある?と思ったけど、現実社会でも某大統領が息子を恩赦するなんて事もあったし、意外と現実は小説より奇なりなのかも?
ファン以外の人には「ちょっと強すぎじゃない?」と思うだろうけどステイサムを見たいファンには最高の作品。
メディアが出たら買っちゃうかな~
気になったのは現役養蜂家が養蜂家の理念?にマッチしているようには思えない点。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
wish

4.5強すぎる主人公! 良いと思います!

2025年1月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

強すぎる主人公! 良いと思います!

コメントする (0件)
共感した! 5件)
あすきち

4.0正義を貫く男

2025年1月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

全米ナンバーワンヒット作
少しストレスが溜まっている方におすすめします
イコライザーやリーチャーみたいな感じです
シリーズ化されたらきっと観ると思います
でも何か物足りない気がします…

コメントする (0件)
共感した! 5件)
883HT

3.5地に足着いたアクション

2025年1月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

良いところ
肉体同士で近距離戦がリアルさを生んでいる
どこにでもある道具を使って多彩な手法で飽きがない

?なところ
敵のレベルが高いのか低いのか
続篇作れるようにしてるんだろうけど、正直いらんな。安穏とした生活させてやれ

肉弾戦が多く、いい意味で泥臭い。セットも比較的安く済みそうで無駄に派手な爆発やスタントもなく、地に足着いた感じ。なんか小さいミニシアターみたいなスタッフとキャストが詰まった熱意のある作品。

ガソリンって爆発的に燃えるってのが、まあ、あの事件のせいでキツかった。バンドソーで指飛ばしたり、と身近にある危険性に満ちてるところとかリアルというか想像の範囲に入って来てゾッとするわ。これがドウェインジョンソンみたいなこんなの居ねえよ、みたいなキャラだと作り物っぽいけど、こっちは居そうでこわい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
木花咲耶