ミーン・ガールズ

2024年製作/112分/アメリカ
原題:Mean Girls

スタッフ・キャスト

監督
サマンサ・ジェーン
アルトゥーロ・ペレス・Jr.
製作
ローン・マイケルズ
ティナ・フェイ
製作総指揮
ジェフ・リッチモンド
ネル・ベンジャミン
エリック・ガリアン
エリン・デビッド
パメラ・サー
脚本
ティナ・フェイ
撮影
ビル・カースタイン
美術
ケリー・マクギー
衣装
トム・ブロッカー
編集
アンドリュー・マーカス
音楽
ジェフ・リッチモンド
作詞
ネル・ベンジャミン
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0すっごく評価低いですが…w

2024年1月25日
iPhoneアプリから投稿

笑える

楽しい

単純

アカデミー賞ノミネート作品であるアメリカン・フィクションよりも、やっぱり私はこういう気楽な作品の方が好きですwww

観る前に一応IMDb のレビューを確認するのですが、6.3/10、まぁ、大人には退屈な展開かもしれませんが、基本、学園モノとミュージカルが大好物なんで、めちゃ楽しかったです。

日本語訳で意地悪女たち…、あーこういう一軍女子みたいなの、万国共通なの?と思うくらい思い当たることが多くて笑えました。中学とか、偏差値低い高校とかには可愛いんだけど徒党組んでコソコソ内緒話する女子グループ、めちゃめちゃいますよね。あの感じも、わー懐かしいw

ちなみにビッチという言葉は性格の悪い、よく文句を言う女という意味です。まさにMean girl を指します。

一軍女子のリーダー、レジーナはシャーリーズセロンのような美人で、スタイルよくて、金持ちで、お母さんもそっくりで、しかも歌がめちゃめちゃうまい!他の女子達もうまいんだけど、天が二物も三物も与えたような女子なんだけど、メイクと目つきでしっかりmean girlに仕上げてるのがすごかったです。クリスティーナ・アギレラかと思うくらい、とにかく歌の上手い美人です。

脇役の女子達も歌が上手くて、主役の子の歌がかすみまくり、そして主役の子が恋に落ちるイケメンが、まぁ少女マンガに出てくるような、いかにも女子に人気あるハンサムwww。 若い頃のジョン・ボンジョビみたい?歌うシーンがなかったから、多分上手くないんでしょうけどwww

グループ内の仲間割れとか、リーダーに媚びる感じとか、呆気なく仲間外れにするとことか、女子あるあるでめんどくさい青春時代に戻れることウケアイです。

カナダ人はエンドロールで席を立つし、掃除のスタッフが早く出てって〜的なこと言うんですが、エンドロール後、一軍女子のありがたい一言があります。一瞬で終わっちゃうので、しっかり聞いてくださいねー♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆ~きち
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る