「ファンに甘えていると思う」劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ TABOO NIGHT XXXX ミタヨさんの映画レビュー(感想・評価)
ファンに甘えていると思う
クリックして本文を読む
前作スタツアも、今作も曲を事前に聴かずに観にいたました。
スタツアの時は事前予習をしなくても曲に引き込まれて、ライブ感を味わう事ができましたが今作はイマイチでした。
特にソロ曲。全然耳に残らなかったです。
好みの問題かもしれませんが、スタツアの時はそんな事なかったので。
デュエット、4人曲でやっとカルナイ感が出てきて観ていられました。
それまでの前半はテンポも悪く、正直退屈でした。コールに面白みを発見するくらいしかできなかったです。
アンコール、ダブルアンコールはライブ感を味わえ、楽しめました。
他の方も書かれていますが、カメラワークがひどいですね。ダンスが観たいところでアップになりますし、ステージ上のモニターに映っているシーンが多かったです。何で映画なのに天井席の気持ちを味わう事になるのか・・・
また3Dモデルの表情筋が死んでるのかと思いました。
髪の毛もあまり動かないので、慣れるまで違和感がありました。
ラップバトル映画の方が表情豊かでしたよ。
以前から2週目からのダブルアンコール追加は凄く嫌いなのですが、パンフレットを読まないと、数回観ないと、原作ゲームをプレイしていないと、理解できない内容なのは本当にどうかと思います。
確かにコアファンは通うでしょうが、それに甘えていてはコンテンツとして終わりは近いように感じました。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。