劇場公開日 2024年5月10日

恋するプリテンダーのレビュー・感想・評価

全102件中、1~20件目を表示

3.5【”喧嘩する程仲が良い。”一目惚れしたメンドクサイ大人の男女の子供みたいなクスクス笑える恋の駆け引きを描いた作品。男女を演じたグレン・パウエルとシドニー・スウィーニーが魅力的なラヴコメ作品。】

2025年4月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

知的

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 13件)
NOBU

3.0恋の操り人形

2025年4月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

作品冒頭、街中を人波をかき分けて急ぐブラウスにジーンズ姿の若い女性、急ぎ足で歩いているためそのブラウスの胸元が激しく揺れている。それはまるでこれから始まる運命的な出会いに胸躍らせるかのように。

カフェでトイレを使いたいビー、その彼女に機転を利かせてくれたベン、二人の出会いは運命的なものだとお互いが感じた。
しかしそのあまりにできすぎた出会いにビーは尻込みして思わず彼の部屋から出てしまう。思い直して戻ってみたら自分を罵るベンの姿。やはり最高の出会いと思ったのはお互い間違いだったと思い知る。

この二人の共通点はともに恋に憶病になっていたこと。ビーは自分の人生に疑問を抱いていてその目標を失いかけていた時期でもあり、非の打ち所の無い彼氏にも気後れするような状態。ベンの方は大恋愛した女性と破局し、プレイボーイを気取りながらもいまだ立ち直れないでいた。
そんな恋に臆病な二人がお互いの家族の結婚式に出席したことから巻き起こるドタバタコメディー。
などと書いたが、正直言って脚本があまりうまくない。結婚式を穏便に済ませるために周囲の人間たちが二人を無理矢理くっつけようとしたり、逆に二人は自分たちの利益のために恋人同士の振りをしようとしたり、いくらコメディーでも話に少々無理がありすぎた。

笑わせる部分も冒頭のトイレでジーンズを乾かすシーンはまだ笑えたけど、そのあとのギャグは無理やりで全てが滑ってた。
ファーストクラスでのクッキー盗み食いからの下ネタギャグなんてやはり無理がありすぎだし、下着に蜘蛛が潜り込んでいたからといっていきなり全裸になるなんてこれも無理やり。
無理やり笑わせようとするギャグは滑るのが定石。いかにさりげなく自然に笑わせるかがコメディーの腕の見せ所。
コメディーだからリアリティなくても許されると考えてるなら大間違い。こういう作り話でこそ幾ばくかのリアリティがなくては観客は感情移入できないし物語にも入り込めない。

コメディで笑えないのはほんとつらい。終始ビキニのお姉ちゃんと大胸筋を見せられてるだけの映画の気がした。最新作で配信で無料だから見てみたけど正直きつくて途中からビール飲みながら鑑賞した。

ただ主演女優さんを見て驚いた。ビーを演じたのは前作の「リアリティ」で主演を演じたシドニースウィーニー。この落差に正直驚いた。
「リアリティ」ではそのタイトル通りリアルで地味な女性役を演じていただけに今回のコメディエンヌぶりには感心させられた。まあ、それが俳優たるものなのだろうけど。しかしスゴイ落差だなあ。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
レント

3.0…嘘からでたまこと

2025年4月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

…好きじゃないと言いながらも
心の奥底はお互い初めての会った
夜の時から好きと感じていた
のに…素直になれない二人
好き嫌いがはっきり言えること
それこそがいい関係なのかも
周りのおせっかいもほどほどに
という感じ
笑えるところもあったけど
storyの展開とテンションにも
ついていけない所があった
軽い気持ちで観るには丁度いい

コメントする (0件)
共感した! 2件)
しろくろぱんだ

3.0アメリカの価値観の多様性

2025年4月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

いろいろなカップルがドタバタと交錯しながら展開するコメディ。女性同士の同性婚を当たり前に描きつつ、親が子どもに教育を押し付けようとしたり、結婚することが幸せへの道だ的な親世代の前世紀的な価値観をも描くことで、アメリカでもまだまだ様々な価値観がせめぎ合っていることがうかがい知れる。

どうでもいいけど、Titanic me. (タイタニックして)とタイタニックを動詞で使っている表現を初めて聞いた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Tofu

3.0恋の駆け引き

2025年3月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

ロースクールに通う女(シドニー・スウィーニー)はある男(グレン・パウエル)と親しくなるが、ちょっとした行き違いで別れてしまう。
数年後、オーストラリアでの結婚式で再会する。
二人とも、ある思惑を抱えながら恋人のフリをすることに。
シドニー・スウィーニーは可愛くてセクシーだが、天然さがもう少し欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.0シドニー・スウィーニーちゃんはやっぱり最高!…だけ!?

2025年3月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ラブコメが結構好きということもあるが、とにもかくにもシドニー・スウィーニー目当てで鑑賞。
良いとか悪いとかそんな次元ではなく、いずれにしても華やか艶やかな設定に結構観入って、じゅうぶん楽しめました。コテコテのよくあるストーリーをオーストラリアの高級リゾート地が最大限に盛り立てる。
ラストシーンは令和の世にまさかのヘリでの登場。このバブル感、世代によってはかなり好きだよね。
最近よく観掛けるグレン・パウエルもマッパになったりと散々頑張っていたが、やっぱり着せ替え人形よろしく様々な魅力を振りまくシドニー・スウィーニーちゃんの独壇場だね、もう最高!
ちょっと女優さんばかり推しすぎたかな。そんな時は、あれっタスマニアかな!?ということで(笑)

コメントする (0件)
共感した! 2件)
いけい

3.5海に落ちたシェイクスピア

2025年3月19日
Androidアプリから投稿

ハリウッドにとうとう下ネタコメディが帰ってきた。2000年前後に沢山作られたロマコメは結構際どい下ネタ満載で、それはそれはお下劣で江頭2:50がかわいく見えるほど。それがどうだろう、オバマ“リベラル”大統領の登場によりこの手の映画はすっかり姿を消し、代わりにその座についたのは“LGBTQ”という今まで誰も見向きもしなかったキワモノジャンル。あのデップーとてその波には逆らえず、ノンケなのかゲイなのか、はたまた両刀使い?なのか、ハッキリしないキャラにすっかり落ち着いてしまったのである。

映画冒頭、自慢の巨乳をブルンブルン揺らしながら、主人公のシドニー・スウィーニーちゃんが「オシッコしたいからトイレを貸して」とカフェの店員に尋ねると「あの列に並んで何か買わないとダメ」とのつれない返事。すでに列に並んでいたグレン・パウエルが気転をきかせてスウィーニーちゃんにトイレの鍵を渡してやると、なんとピチピチジーンズのお股を🚰の水でおもいっきり濡らしてしまうのだ。困ったスウィーニーちゃんは....

最高の?出会いを経験した翌朝最悪の別れを経験した2人は、なんとレズビアンカップルの同じ結婚式へお呼ばれされ、同じ✈️に乗ってはるばるシドニーへ。機内でのアイ・マスクプレー?はまさにお約束といってもよく、あんなプリケツに馬乗りされて目を覚まさない方がどうかしているのだ。2人の諍いが大事な結婚式をぶち壊しかねないと心配した周囲は、スウィーニーちゃん演じるビーとグレン・パウエル演じるベンを(シェイクスピアよろしく)くっつけようと画策するのだが...

ビーとベンが周囲を安心させるためにとった疑似まさぐり合いプレーは、本作のクライマックスといってもよく、こんなお下劣なシーンを撮るためにわざわざグレン・パウエルがムキムキのボディに仕上げたのかと思うと、悲しくて涙が出てくるのである。が、久々の下ネタ連発に酔いしれることができるのも映画前半までで、2人の関係がマジになってくるに従って、映画のボルテージは下降線⤵️をたどっていく。折角入学したボストン大ロースクールを中退し人生に迷いまくっていたビーが虚ろな目でこんな台詞を発するのだ。「何が本当なのがわからない」と。

ベンのことを本気で好きになったのか、それともそのふりをしているだけなのか。このビー、ベンに出会う以前からどうも人間不信のメンヘラ気味で、一人になりたくなる時間が時々ほしくなるらしいのである。映画『タイタニック』で望まない結婚相手を押し付けられたケイト・ウィンスレッドのように。そのごっこの後ビーが本当に海に落ちてしまい、「誰にも気づかれずに、私はこのまま死んでしまうのね」とビーが一人黄昏ていたその時...安心ソングにはぜひセリーヌ・ディオンを使って欲しかったところだけど、OKが出なかったのかなぁ。

※因みにあの“手形”もタイタニックオマージュやね🖐️

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かなり悪いオヤジ

3.0結婚式がぁ〜‼️

2025年3月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画イノッチ

3.5フュリオサのお母さん

2025年2月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

マッドマックス フュリオサで、脇役なのに光っていたお母さん役、チャーリー・フレイザーがマーガレットで出演していた。
モデルさんだけあって、長い手足と超細い身体を披露。
とても機関銃は打てそうもなく、カッコイイお母さん像が崩れてしまった。
次回は、ヒッピーやエキゾチックな謎っぽい役を待っています。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まありん

2.5オーストラリアロケが綺麗

2025年1月12日
iPhoneアプリから投稿

「ラブコメ100分映画」の王道って感じ。

人物関係がちょっとややこしいかったり。
恋に落ちる感じも、熱は感じなかったかなあ。
(私が歳をとっただけかも)

オーストラリアロケが、とってもいい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆき@おうちの中の人

3.0アップテンポな曲が似合う

2025年1月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ムービー好き

3.5ハリウッド王道ロマコメに恋をする

2024年12月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

最悪の出会いからの再会。
一方は元カノとヨリを戻す為に、一方は元カレを避ける為に。周囲が羨むカップルの“フリ”をする。

その後の展開は言わずとも分かる。
シェイクスピアの『から騒ぎ』をベースにしているらしいが、久々ってくらいの、お気楽ノーテンキなハリウッド王道ロマコメ。
ゴージャスな豪リゾート地。
海だ船だパーティーだ!
そこで繰り広げられるソリが合わなかった男女の恋の駆け引き。

今一番のモテ男、グレン・パウエルがイケメンっぷりと見事な肉体美を披露。スッポンポンまでサービス。
女性の皆さんはグレン目当てなら、男性諸君はシドニー・スウィーニー。映画では『マダム・ウェブ』くらいしか印象なかったが、
悩殺ビキニスタイル。
胸の谷間や身体のラインくっきりなドレス姿。
大胆なラブシーンも。
キュート&セクシー。魅力大大大炸裂! これで完全に覚えた。
『タイタニック』ディスりのユーモア&コミカルや、美男美女が映えるロマンチックさ。今旬の二人が、魅せて魅せて魅せまくる!

本当にこういうハリウッドロマコメを久々に見た気がした。
昨今何かとポリコレ。作り手が違えば、本作も異人種ラブストーリーやマイノリティー問題を取り入れてたかもしれない。
実際、多少のポリコレ(ヒロインの姉が黒人女性と同性結婚)もあるが、気にはならない程度。
今のご時世に白人美男美女の昔ながらのロマコメなんて色々(特に批評家から)言われるかもしれないが、決してそうじゃない事は観客が物語ってる。世界中でスマッシュヒット。

他愛ないロマコメ。でも、
こういうのが見たかった。
こういうのでいいんだよ。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
近大

3.0ラブコメ映画の王道的なストーリー

2024年12月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

今よく出ているグレン・パウエルのラブコメ映画。
主人公の女優はシドニー・スウィーニーていいますけど
よく知りません。
ムチャクチャ美人でもないのでちょうどいい感じ。
まあラブコメ映画の王道的なストーリーで
そういう意味では安心して観られます。
オーストラリアの景色が綺麗なんで
心を空っぽにしてゆったり気分で楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
tom

4.02024 91本目

2024年12月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

シドニーが魅力的すぎる。
今売りだし中のグレンパウエルも面白い
アクションからコメディ、ラブロマンスなんでも出来ますね
ラブコメで久しぶりに面白いと思えました

コメントする (0件)
共感した! 1件)
しゅん13

4.0おバカで可愛くてオシャレなハッピーラブコメ

2024年11月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

グラマラスバディのキュートガールとムキムキマッチョメンのドタバタラブコメ。
オーストラリアでのウェディングパーティーという最高のロケーションと、おバカでノリの軽〜い優しく愛に溢れた登場人物たちというマッチングが素晴らしい!観ているだけで笑顔になれるハッピームービーでした。

特にビジュアル面が最高で、画面がずーっとオシャレで可愛い!ファッションや家具、小物、デコレーション、何から何までセンスが良すぎる…!今年観た映画の中で、一番ビジュアル的には好みかもしれない。

楽しかったー!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
まだまだぼのぼの

3.5タイタニックミー

2024年10月12日
PCから投稿

グレンパウエルというとThe Dark Knight Rises(2012)のちょい役のイメージがあり、他の映画でも端役と脇役の中間のような扱いだったからブレイクは意外だった。晩成感があるがまだ35歳(2024年)だそうだ。

がちむちな男っぽさと適度なダサさで、見ているうちに意外性は消えた。頼れる男の気配とリラックスさせてくれる老成感(いい意味のおっさん臭)を持ち合わせていて、今後も高需要を維持する気がした。

導入のいかにもロマコメな出会いのエピソードに引き込まれたが、そこからは「キュンとなんかさせてやるもんか」という感じで、洗練をおのずから壊してくる。
むしろ下品やAwkwardを押し出すことで評価も伸びとどまった。
imdb6.1、RottenTomatoes52%と87%。

ただしもっと定番なロマコメを想像していたので、個人的には面白く見ることができた。EasyA(2010)の監督Will Gluckが演出していて、撮影も音楽もよかった。

いや、そんなことより、この人たちとこの世界線にあてられた。
絵画のようなシドニーのビーチ、パウエルやスウィーニーのビジュアルと肉体美、同性どうしの結婚式に来豪して連日パーティを繰り広げるという文化&生活環境。
それらは極東の庶民から見たら完全にSFなのであって、そんな環境に至るよりも月へ行く方がずっと簡単だろう──と思える外国映画だった。

キラキラした陽光感がありオーストラリアを表すためのオペラハウスとコアラとブライアンブラウンも出てきた。豪観光局から資金提供されているのかと思えるほどの豪推しだった。
いい意味で軽薄で、飛躍も多かった。映画全体がパロディのノリで、あっちへこっちへと、すったもんだするが、強引に丸くおさめた。

ひと組の恋愛に周囲が巻き込まれ、登場人物全員があれやこれやの気苦労と算段と策略を繰り出して奔走する──。ロマコメによくあるこの展開・構成のパターンはシェイクスピアの「から騒ぎ」を原型とするのだそうだ。

ここから身体の話をするので閲覧注意だが本作の狙いは鋼とマシュマロを並べてみたところにある。
これはわたしの固有特性ではなくあまねく男の共通点だが男は女の身体的特徴に目ざとい。サイテー!ハイスクール(Everything Sucks!、2018)というネットフリックスで見た年齢層低めの学園ドラマにスウィーニーが出ていて、そのとき既にグラマーだったスウィーニーに着目した。すぐにブレイクがきて引っ張りだこになった。とろんとしていながら時々据わる三白眼が特徴だが、男の視線は顔よりも下へ行きがち──という需要にもしっかり映画は応えていた。

近年デコルテという言葉が使われはじめ「美しいデコルテ」などと言われるが、元来ファッション界隈語とはいえ、通俗的にはcleavageがない人に対する救済の代替語として「美しいデコルテ」を設定したわけである。
もちろんしみのない肌のかがやきを「美しいデコルテ」と称するのは適切であろうし、cleavageを見せる習俗のない文化圏のドレス姿には「美しいデコルテ」と言うしかないのも解る。
しかし安部さんのジューシーみたいになんでもかんでも美しいデコルテと称するのはどうなのか。

──と言うのもスウィーニーのばあい何を着ようと瞭然たるcleavageがあらわれ出てしまっていたからであり、いったいだれがこのスウィーニーを「美しいデコルテ」と形容しますか、って話。
スウィーニーは「美しいデコルテ」をしているにもかかわらず、かのじょは絶対に「美しいデコルテ」とは形容されない。
このことで『cleavageがない人に対する救済の代替語として「美しいデコルテ」を設定した』という説明が解っていただけたことだろう。
cleavageがあるなら「美しいデコルテ」は打ち消される。(ぜったい誰も言わないが)両者は完全なる主従関係にある。

『デコルテとは元々ファッション用語で、フランス語で「襟ぐりが深い」という意味を持ちます。 最近では、そのような洋服を着た時に露出する部分のことを指し、首から肩、胸元にかけての広い範囲のことをデコルテといいます。 デコルテは女性らしさを印象づける部位として、ファッションや美容において美しく見せることが注目されています。』(ネットで拾った説明文)

邦題のpretendとは「ふりをする、偽って主張する」という意味で、だから恋するプリテンダーなんだぜ──という配給元の鼻息は気にくわないが「あなた以外なら誰でも」よりは売れるタイトルになったとは思う。
ちなみにTitanic meで「映画タイタニックの真似をしましょう」だそうだ。ビーの提案にベンは「いやさすがにださいだろ」と言うのだが、そのセリフは、見ていたわたしの「いやさすがにださいだろ」という脳内声とシンクロした。わら。四半世紀経てまだネタなんてジャックもローズも冥利だわな。

以前どこかの映画にでていたアレクサンドラシップを感じがいいひとだと思ったがこの映画でもやはりそう思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
津次郎

3.0笑えるトイレのシーン‥それだけ。

2024年10月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

主役の2人は美しいですね。

脚本とか、映画的ギミックとかなく。主役2人の美しさとオーストリアの綺麗な海を眺められる。そんな映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ちはや

4.5面白い!最後まで見逃せない。

2024年9月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

幸せ

配信(Unext)で視聴。
ラブコメディだが、テーマがフェイクカップル。
結構斬新で楽しい作品だった。もちろん、ラストシーンはハッピーエンド。
グレン・バウエルの演技も見事。
この作品はむしろエンディングでのテーマソングの出演者自ら歌うシーンは見逃せない。
楽しかったし、面白かった。映画館で見逃した事が悔やまれる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ナベウーロンティー

1.5お金はかかってそう…

2024年9月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
たきも

3.0めちゃくちゃ笑えて楽しかった 観終わって何も残らないけど こういう...

2024年8月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

めちゃくちゃ笑えて楽しかった
観終わって何も残らないけど
こういう映画がどうしても観たい時って必ずあるかも

コメントする (0件)
共感した! 2件)
あすパパ
PR U-NEXTで本編を観る