ラブリセット 30日後、離婚しますのレビュー・感想・評価
全45件中、41~45件目を表示
韓国の「離婚熟慮期間」は良い発想ですね!
開設にはラブコメディと記載がありますが、かなりコメディ色の強い作品で、特に交通事故に遭う迄の部分は、かなり面白かったです!その後は、ロマンス映画かな?と感じていましたが、良い意味で最後までコメディ満載で十分楽しめました。
【愛し合って結婚したのだから、喧嘩ばっかりしていないで恋愛時代に惹かれた相手の良い所をもっと見ようよ。主役2人及び2人の家族、友人のキャラが濃いクスクス笑える恋愛映画です。】
■冒頭、ホン・ナラ(チョン・ソミン)は結婚式を抜け出す。ジョンヨル(カン・ハヌル)が忘れられなかったのである。
そして、二人は身内だけで結婚するが、徐々に関係は険悪になって来て、離婚調停へ。
だが、二人が乗った車がトラックに追突され、二人とも記憶喪失になってしまう。
◆感想
・可愛い顔をして、怒ると罵詈雑言の嵐のホン・ナラが面白い。尚、彼女は酔うとイキナリジョンヨルの事が好きになる。ギャップが凄い。
更に、彼女はものぐさである。
ー ホン・ナラがジョンヨルに浴びせかける罵詈雑言が凄い。笑える。”アンタが、イケメンなら男は皆、ティモシー・シャラメよ!!”(脳内爆笑である。)-
・司法試験を目指していたジョンヨルはホン・ナラに支援を受けながら頑張っているが、性格がヒジョーに細かい。
ー 夫婦間で性格が違うと上手く行くケースが多いそうだが、二人はどうなることやら・・。
けれど、ジョンヨル見事に司法試験合格。
ホン・ナラの内助の功だよね。
ぼうぼうに火が付いちゃったけれど、酔ったホン・ナラが作ったお腹が弱いジョンヨルのために作ろうとした御粥。-
■ホン・ナラのお母さんのゴッドマザー的、オーラが凄い。そして、全ては彼女の掌の上で回っているようである。
ラスト、ホン・ナラがアメリカに留学に行く際にも、諄い位ホン・ナラの乗る飛行機便を繰り返しジョンヨル及び癖が強い友人達に言い、最後はコッソリと全てを見届けるのである。
ウーム。韓国も母は偉大なり。
■ホン・ナラの”将軍”と呼ばれる兵歴40年のお父さんも可笑しい。ジョンヨルに対し、ライフルを向け、撃ち殺そうとする姿。
ー 個人的に、笑えたし、私も娘が彼氏を連れて来たらどうしようかなあ・・、と思ってしまったぞ。-
■少し貧しいジョンヨルの実家の母と、ホン・ナラとのバトルも嫁姑あるあるで、観ていて可笑しい。
ー ”あーあ、そんなに洗剤を使ったら家の皿一カ月洗えるよ!水出しっぱなし!!”
■記憶を失った二人は、ホン・ナラのゴッドマザーの指示により彼女の妹を監視役として付け、共同生活を始める。
その中で、二人が良く言った野球場に行ったりしながら、相手の良い所を徐々に思い出していくのである。
そして、ジョンヨルは記憶を取り戻すが、ホン・ナラは未だである。
ここで、ホン・ナラがジョンヨルに行った台詞が沁みる。
”貴方の良い所、未だ全部思い出してないから・・。”
<今作は、男女の恋の顛末を、交通事故により記憶を失うという設定を絶妙に生かしたラブコメディである。
結婚は、恋愛とは別物とは言うけれど、相手の悪い所ばかり見るのではなく、良い所を見る事で長続きするんじゃないかな、と思った既婚者でありました。>
ラブコメの王道
韓流らしいラブコメ。拗らせまくって限界超えからの記憶喪失ってありがちだけど面白い展開でした。育った環境の違い(お金持ちと平民?)がそこそこ性格や個性に反映されていて人物描写も良かった。2人の両親や家族も含めて。「今度は遅れないでね」意味深でした。
エンドロールの後に心温まる映像が待っているのでじっくり最後までご覧ください。
是非映画館で🎦
35
相手への思いやりが大切だよね
最近、韓国映画にハマっていて、予告もおもしろそうだったので、公開初日に鑑賞してきました。期待どおりのおもしろさで、改めて韓国映画の質の高さを実感してきました。
ストーリーは、貧乏な家柄ながら努力して司法試験に合格したジョンヨルと、裕福な家に生まれて美人だが大酒飲みで気が強いナラが、大恋愛の末に結婚したものの、やがて互いの嫌なところばかりが目につくようになって離婚を決意するが、裁判所の調停で30日間の熟慮期間を設けることを言い渡された帰り道、交通事故で二人とも記憶を失ってしまい、記憶を取り戻すために事故前と同じ生活を再開する中で、二人が新たな関係を築いていくというもの。
まずは序盤、調停の場で互いの非を責め合う姿が、滑稽で楽しいです。それぞれの言い分も理解できるし、誰もが似たような経験を思い出し、共感しながら作品世界に引き込まれます。とにかく主演二人のコメディに振り切った演技が最高です。その後、交通事故で記憶を失くした二人が、ナラの妹を監視役に迎えて元の生活を再開するあたりは、ちょっと強引な感じがしましたが、この妹がなかなかいい味を出していたのはよかったです。
二人の距離が少しずつ縮まりながらの最終盤、ボールに書いたメッセージ、離婚届の提出期限、冒頭のナラのメッセージ等、ここまでに散りばめた伏線を回収しながらクライマックスに向かう展開が実に鮮やかです。そのままハッピーエンドかと思いきや、そこからさらに一旦落とすあたりは、コメディへの強いこだわりを感じます。でも、観ている側の気持ちからすると、ベタだけど搭乗ゲート前で終わってもよかったかなと思います。ちなみに、エンドロール後にもちょっとだけ映像がありますので、気になる方は最後まで席を立たないでください。
どんなに愛し合って結婚した夫婦でも、一緒に暮らせば相手の嫌なところも見えてくるしケンカもします。それでも最終的に離婚を選択しないのは、愛が嫌悪や憎しみを上回るからでしょう。そのためにも、植物に水をやるように、相手への思いやりを忘れず、愛も慈しみ深く育て続ける必要があるのでしょうね。ジョンヨルとナラは今回の記憶喪失がよいきっかけになったように、今危機が近づきつつある夫婦も本作をきっかけにして、もう一度パートナーとのいい思い出を重ねる努力をしてみるといいかもしれません。
主演はカン・ハヌルとチョン・ソミンで、冒頭での罵り合いから、もう一度愛を育み始める演技がすばらしいです。特にチョン・ソミンのお嬢さまとは思えないような本性丸出しの姿が秀逸です。脇を固めるのは、チョ・ミンス、キム・ソニョン、ユン・ギョンホ、ソン・ヘナ、オム・ジユン、ファン・セインら。なにげに二人の母親役もなかなかの存在感を発揮しています。
コメディ最高!2人の母親がおもしろい
離婚の原因となる2人の生活が、ありえそうもないことばかりで面白いです。
記憶喪失になった2人が、それぞれ思い出すための友達がかたるエピソードも
わらうことばかりで楽しい映画です。
#ラブリセット
全45件中、41~45件目を表示