DIVE ダイブ 海底28メートルの絶望

劇場公開日:

DIVE ダイブ 海底28メートルの絶望

解説

海底で身動きの取れなくなった姉を救おうとする妹の奮闘を描いたサバイバルスリラー。

人里離れた美しい場所へダイビングに出かけた姉妹メイとドリューは、ダイビング中に落石に巻き込まれてしまう。妹ドリューは回避できたものの、姉メイは落石に当たって水底に沈み、海底28メートル下で身動きが取れなくなってしまう。エアの残量や水温から考えられるタイムリミットは25分。極限状態に追い込まれながらも、ドリューはメイを必死で救い出そうとするが……。

妹ドリュー役に「エージェント・スミス」のソフィー・ロウ。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2024」上映作品。

2023年製作/91分/ドイツ
原題:The Dive
配給:「DIVE ダイブ 海底28メートルの絶望」上映委員会
劇場公開日:2024年2月2日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

監督
マクシミリアン・アーレンバイン
製作
ジョナス・カッツェンスタイン
マキシミリアン・レオ
製作総指揮
ヨアヒム・ヘデン
ヨナタン・ザウバッハ
ドリス・シュレナー
デイブ・ビショップ
ジョージ・ハミルトン
セリーヌ・ドルニエ
原作
ヨアヒム・ヘデン
脚本
マクシミリアン・アーレンバイン
ヨアヒム・ヘデン
撮影
フランク・グリーベ
音楽
フォルカー・ベルテルマン
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9

(C)2022 ZDE /augenschein Filmproduktion All Rights Reserved.

映画レビュー

2.5ドキドキハラハラはするけど‥

2024年4月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
柚

2.5水辺の馬鹿力

2024年3月14日
iPhoneアプリから投稿

未体験ゾーンの映画たちの貴重な海枠。サメが出てくることを祈って観ましたが、そこはかすりもせず。出てきたらもう少し面白くなったはずなのに…。

基本的には海底に落ちた姉を助けにいっては地上に戻って助けにいっての繰り返しなので、スリリングさもそこまででした。
姉妹の微妙な距離や幼少期の父親との関係性のトラウマだったり、挟み込まれる割には特別何も回収しないので、そこも映画としてはカツカツだったなと思いました。

妹が超脳筋フルパワーで車のボンネットが開かない事に腹を立てて車を崖から突き落とすシーンは笑っちゃいました。なんつうパワーだと笑

90分映画としてはギリギリで、60分くらいならまだ楽しめたのかなと思いました。貴重な海枠がこれでは集めれる客も集めれませんよトホホ。

鑑賞日 3/12
鑑賞時間 18:40〜20:14
座席 F-3

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ブレミン

3.5起きてよクソお姫様!!

2024年2月7日
Androidアプリから投稿

怖い

興奮

ダイビングに来た姉妹だが、海中28mにて身動きの取れなくなった姉。何とか助けようと妹が奮闘する物語。

2人で旅行中だが、何となく盛り上がらない様子。この旅行楽しい?…はちょっと切ない。

そしてそして…この状況でも平静を保とうとする姉のアドバイスで頑張る妹。ワタクシも手順を覚えようとしたがドリュー同様タイマーのこと忘れてた(笑)

そして右下のタイマーはずっと表示してて欲しかったかな。タイムアタックみたいで観ている側に焦燥感を煽れると思うのだが(笑)

さておき、何をやるにしても八方塞がりになる展開はこちらも焦るし、そんな中でも諦めず何とかしようとする姿は応援したくなりましたね。

畳み掛けるようなピンチの連続は、粗ワンシチュエーション作品でありながら飽きがこない!

また、メイも助けられるばかりでなく…。
でも、結局あれは何だったのか?虐め?それとも特訓のつもり?いずれにせよダメですが。

兎にも角にも、希望が見えた所でまた絶望の淵に立たされる連続で、良い意味でこちらも息を切らされるような作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
MAR

3.5突っ込みどころは多々あったけど、 B級前提で3.5! それより、 ...

2024年2月6日
iPhoneアプリから投稿

突っ込みどころは多々あったけど、

B級前提で3.5!

それより、
説明書きに姉妹の話と会ったのを忘れ、

何となく気まずいのは、

同性の幼馴染に対する恋ごごろを、
打ち明けられずにいるからかと思って見てました

姉妹だと気付いたのは、エンディングのテロップ

どうりで、お父さんらしき人が一人しか出てこない訳だ
父と娘の親子が、
娘の友達を誘って出掛けてるのかと思ってました

コメントする (0件)
共感した! 0件)
jung
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「DIVE ダイブ 海底28メートルの絶望」以外にこんな作品をCheck-inしています。