劇場公開日 2024年7月12日

「胸熱、感涙 堂々の完結」キングダム 大将軍の帰還 10Kasさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0胸熱、感涙 堂々の完結

2024年7月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

【追記】戦闘シーンのありえなさなんかを指摘してる人を見受けますが、漫画原作ですよ。
必殺技とか言わないまでも一刀両断、石ころのように兵士がぶっ飛ぶとかマンガならではの表現を実写化してるのに、ね。プロのレビュワーが『モデル体型のまま武将なのが違和感』とか言っちゃってるの笑うしかない。

実写版キングダム一応の区切り、堂々の完結編だ。

映画の評価として、内容はさることながら、大スクリーン、高音質大音響で観たほうが良い作品を高評価とするなら間違いなく★5

3作目であった回想シーンのせいでの中だるみもなく、回想→戦→回想とテンポもよく終始引き込まれて、146分というシリーズ最長の上映時間もあっという間に感じるほどだった。

キングダム実写化発表当初はキャスティングの違和感など言われてきたが(今作は摎の新木優子)、作品を見て役者さんのインタビューなど目にしてまた作品を見ていくとそんな違和感もどこ行った?
もう適役ばかりに思えてくる。

原作者が脚本など監修にも携わってるので、原作に忠実、いや原作を越えてくるエグい実写化作品だわ。

アニメ映画ばかりで邦画は…なんて言われたりするけど、映像技術、スケール感、すべてが現邦画最高峰。このシリーズを越える邦画実写映画は、しばらく出てこないだろうと感じる。

10Kas