名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)のレビュー・感想・評価
全424件中、321~340件目を表示
ココ最近の中ではしっかりと謎解きしてる気はする
今回の映画は、個人的にはそこそこだった。
謎に関しては、分からないこともあり段々とヒントが増えて解き明かされていくところは良い。ただ、比較的シンプルが好きな自分としてはゴチャゴチャしてる感じ。
登場人物も多いし、謎もしっかりしてるから頭の整理が大変。ラブコメも挟んでくるのでてんやわんや。
ただ、平次のアクションシーンはよかったし、謎を解いて段々と真相を暴いていく感じは良かった。ただ今回は作画がなんか違う気がするのがちょっと。個人的にサブマリンの映像良かったから少し残念。
ただ、平次まわりの関係性が好きだから紅葉とか出てきて嬉しかった!キッドとの関係性も良き!キスのところとかね!ビックベンの所は笑えたし良き!
何よりCパート!
今まで、散々言われていた理由が明らかに!あと、、、もう1つは、怪盗キッドの漫画の方で言われてたらしいけど個人的にはかなり驚き。今後、本編に関わってくるのかな?すごい楽しみ!次回作の長野県警?にも期待してます!
作画が・・・
崩壊しているシーンがいくつか気になってしまった
テレビシリーズでも数年前はひどかったけど、最近はちゃんとしてきていただけに、お金を払って観るから少し残念
園子とのオンライン会話でも、パソコンのカメラではあんな映り方しないだろうとか
ストーリーはよかったし、ますます過激なアクションシーンにハラハラドキドキするも、ちょっとやりすぎかなぁ
衝撃!
めちゃくちゃ面白かった!
過去作と比べると劣る部分はあるけれど。
最近は話が世界規模とか壮大になりすぎてたけど今回はキャラを盛りだくさんにして頑張った感じ。
・いいおせっかいが出来る女蘭
・仕事の出来る女園子
・ミッションインポッシブル平次
・援護が強すぎて敵が可哀想になるいおり&沖田
細かいところが面白かった。
以前ドライバー持ち歩いてなくて理不尽に平次に怒られてたけど、今回は音で鞘の違いに気づき、グレネードから平次を守る和葉、素晴らしき探偵の嫁力…!笑
エンディングで平次に対して言えてよかったねぇとしみじみ思っていたら和葉にずっこけさせられ、さらに
その後の重大情報で平次要素が吹っ飛びました笑
エンディング後はまじっく怪斗勢としてはすごく嬉しい情報!怪斗よかったね!作中の発言のを思い返すと新一は知っているのか??察してるだけ?勘違い?
ストーリーの腑に落ちない部分はみんな昔の兵器なんて使い物にならないと思わなかったのか?ってところ。
あとコナンにしては爆発が足りない!と思ってしまった笑
ラストに大物が登場!衝撃の真実が・・・
久し振りにアクションでは無く、ミステリ-中心なスト-リ-で、ほぼ豪華フルキャストで良かったです。主役は平次とKidですが、ラストでキ-マン川添刑事が、超大物キャラで主役だった事が分かります。謎解きは展開が早くてついて行くのが大変でした。
そして、どうして新一と海斗の顔がそっくりなのかの謎も明かされます。海斗パパが何故姿を隠しているのかも、これから明かされるのでしたら期待したいですね。正体を隠して、息子をサポートするなんて、ルパン二世みたいだなと思いました。(<Lupan Zro>を見た人は解る。)
物足りなさを感じた
怪盗キッドに狙われた脇差を守るため函館を訪れたコナンと平次は殺人事件に遭遇し…。
劇場版27作目。北海道版「から紅の恋歌」のような作品でどことなく金カム色もある作品。やや地味に感じたが函館の知っている景色が多く登場したのでその部分は満足でした。
超人たちの集まり。。
コナンを毎年観ることが恒例になっているので。。普段のアニメは追いかけてきれず、登場人物の名前と概要は分かるけど登場人物出過ぎで筋が通っていないと言うか、結局何がしたかったのか。敵も味方もスーパーマンなのか。言ったらキリないけど。。平次と和葉の恋なのか。キッドと過去なのか。お宝探しなのか。殺人事件なのか。どれもフワッとしてて。もう一回見たら分かるかな。良さ。
色んな意味で笑ってしまった。
ネタバレを回避して早めにどうぞ
ポスターの煽り文句がウソじゃなかったので驚き
ネタバレ回避して早めに見てください
なお、途中で「あいつの京都弁むかつく」とか言うのは、君たちが言ってはいけない台詞
優作の秘密が明らかに!
あー面白かったー!
テンポ良いし黒の組織以外、出演者オンパレード(人 •͈ᴗ•͈)
ちょい出の人たちもいた(・・;)
ドリンク買うのに15分も待った…
やっぱりコナンは人気じゃ(◡ ω ◡)
スタッフロール見る前に帰っちゃダメだよ(byコナン)
総評:可も無く不可も無く…ただ、つまらんかった…。
公開日朝に観てきました。まぁ、まずまず(よりは下かな…)って感じでした。
最初の導入部分がごちゃごちゃしており、正直言って話に入り込みづらくて途中途中に欠伸が出る始末。
私と同じ様に思った人もいた様で、途中何度も退室しては戻るを繰り返してる人もチラホラ(トイレ近い人がたまたま多かったのかなぁ…?)。
正直、スタッフロール前までの話が観覧翌日の今現在でも殆どと言っていい程、印象が薄くって覚えていません(笑)その位に今回面白く無いんです。
面白く無かった理由の一つに、平次と和葉の恋のゆくえがキチンとした形で描かれて無い点。「から紅の恋歌」の出来が良すぎて今回のグダグダ感及び、内容のレベルの低さが窺えてしまいガッカリした。
第二点目として大泉洋の無駄遣い感。
まぁ公開前にみたニュースでのインタビューで大泉洋が「怪盗キッドと俺って似ている(後ろの髪型とか)」とか言ってて、実際映画観てからあの大泉洋のコメントはネタバレ伏線みたいなもんだったんだなぁとは思ったが、それでも無駄遣い感は変わらない。それくらい酷くて大泉洋に失礼過ぎる…と思った位。ただ単に滑稽さを出したかっただけなのか???
大泉洋にもっと良い役があった気がするんだが。
聖も噛ませ犬以下の扱いだったし、平次との飛行機上での空中戦の際に大事な人を失った云々〜言う場面があったが、何故あの時平次は聖に対して山にいる和葉の話を出さなかったのかも謎だったし(和葉があの山にいるって聖が知ればまた状況が変わったんじゃ無いか??とか)何だか各キャラクターの心理面の出し方が下手くそと言うか…何だかしっくり来なかった。
取り敢えず土方歳三とあのハゲ主将のツダケンの声は良かったが…
今度は2025のGWだってよ。って感じ。
キッドがいろいろ引っ掻きまわす!
初動63万人とか、ほんと異常というかモンスター作品ですね。すごすぎます。
宮崎でも上映回数は多いは観客も多いは大賑わいで、映画ファンとしては嬉しい限りです。
今回はキッド&平次がFeaturingされていますが、
物語の紡ぎ方が実に巧みですし、最後まで勢いが衰えることなく魅せきるあたり、さすがだなと感じました。
それにしてもキッドがかなり引っ掻きまわしていますので、私は結構ついて行くので精一杯でした(笑)
大泉洋演じる川添刑事はキーマンでしたし、平次と若葉のやりとりもすごく良かったですね。
ラストはそういうオチをつけるかぁ〜という感じでしたが、コナンならではというか、お約束という感じでしたから
ファンの皆さんも納得なことでしょう。
前プロデューサーであり、私の塾同期生である石山桂一さんもしっかりクレジットされており、
うれしかったです。
今後も応援していきます!!
とりあえずまじっく快斗を読んだことが無い人は読んでから観たほうが絶...
とりあえずまじっく快斗を読んだことが無い人は読んでから観たほうが絶対いい。
ミステリー感が強めで登場人物が多く、新撰組に絡んだ歴史要素もあり、やや大人向けな印象。
前回の映画がかなり良かっただけに、期待しすぎてしまったかな。
エンドロール後に明かされた衝撃的内容に、「ええ〜…」と会場全体がざわついていた。
衝撃のラストシーン
今回の映画ですが、コナンが主役というよりもコナン平次キッドの3人が主役の立ち回りで、平次推しとしては結構満足の内容でした。
本編メインヒロインの蘭と影のメインヒロイン灰原は徹頭徹尾脇役で和葉をメインヒロインに押し上げる徹底っぷり。
今回の映画は大規模爆発とかの派手さは無いものの、ラストの黒羽盗一生存という衝撃のサプライズからして、コナンストーリーの転換点になりそうな映画でした。
犯人当てはもはやオマケで、明確な物証がないので観覧者からしたら物足りなさが際立つところです。
(明確な物証あったらなら自分は見逃しちゃってますね)
2回目の鑑賞
今回は作画崩壊をメインに観てみました。
確かに作画崩壊ありましたけど、そこまで深刻なレベルではないように思えました。とはいえ、お金を払って鑑賞する物としては作画はキチッとして欲しいところです。
おっちゃんについて
終始ただ登場していただけの人になりつつありますね…。
水平線上の陰謀くらいの活躍してくれないかなぁ、と思う次第。
来年の劇場版では活躍をみせてくれるのかなぁ。
黒鉄の魚影には届かないけど、間違いなく名作!
近年のコナン作品は派手なアクションメインが多かったが、今年はミステリーもしっかりしていた!また各キャラにおいても、それぞれが別の場所にいるものの最終局面では各々の役割をしっかり果たしているのが良かったです!
作画が若干荒れているという評価もありますが、個人的には作画至上主義的な最近のアニメの風潮が好きではありませんので気になりませんでした。
しかし、黒鉄の魚影には及ばなかったです…
ただ、ラストの衝撃は『了解』を超えました!
コナンファンだからといって全てを肯定はできない
正直楽しみにしていただけに残念だった。
作画はかなりの頻度で崩壊しておりあれでOKした人は誰なんだろう。仕事として本当に満足してるのか。
ストーリーもあちこちに行き、アクションシーンもストーリーの中で意味があればこそ引き立つものなれどただただ派手さを求めてアクションを入れ込むことを目的としていないかと思うものもちらほら。あまりにも非現実的というかリアルじゃないからそれはある程度受け入れるけれどそれでもそれはないなと思うものも多く。。
人を助ける為のアクションと描かれているけれど下手すると相手は亡くなっちゃうよね。。というシーンも。コナンって人の命を大切にする人だと思ってたから違和感。
キャラクターも全員に見せ場を作る必要はなく足し算と引き算で。メリハリは大事。
もちろん全否定はしないけれど少なくとも予想する興行収入を思えばもう少し頑張って欲しかった。
こういうストーリーにしたいというより、アクション観せたいよね、このキャラクターをこういう見せ方したら喜ばれるだろうからそうしよう、土方さん出すから他のメディアファンにも引っかかるようにしたい、あと次回作はこういう構想だからそっちに引っ張れる要素もいれて、それから函館と北海道はひと通り、新幹線もいれなきゃ、それとこれとこれもみたいに要素を一生懸命繋げましたという印象。
盛り上がりそうな次回作に期待。
お宝争奪戦
新一と蘭ちゃんよりも平次と和葉が好きで、新選組が好きで、土方歳三が好きで函館旅行も行った私得でしかない映画だった。
好物てんこ盛りだったので、レビューの星は上振れ気味かも。
今回も殺人事件はおまけって感じ。
刀に隠された謎解きの過程は面白いけど、コナン映画恒例の博士の謎解きや新発明がちょっと無理矢理に感じた。
架空の施設じゃなく実在の史跡がキーポイントだから爆破も控えめだったね。
映画のCMで流れてたキッドの真実がちゃんと描かれたことに驚いた。ただのそっくりさんじゃなかっとは…
コナンの映画を楽しむために1年かけて原作を全巻履修したんだけど、YAIBAとまじっく快斗も読まなきゃいけなかったの…?映画の全部のネタを理解するハードルが高いよ…
今回、ゲストキャラ凄くよかった。
イケメンで居合いの達人で医学生で和葉に一目惚れ…ほんと犯人じゃなくてよかった。頼む原作に逆輸入してレギュラー入りしてくれ。
平次の告白シーンからaikoの主題歌が流れるタイミングが完璧で、そこだけ花より男子だった…
今回はお約束通り和葉に告白が聞こえてないパターンだったけど、もう成功で良くない?
いつか原作でこれを超える告白シーンあるのかしら…?
来年は長野県警かーー
キャラ要素を薄めてコナンぽさ全開の事件もの希望。
シリーズ初心者にはキツい「剛昌ファン」なら楽しめる。
結論としては「思ってたよりかは十分に楽しめた」感じですね。
・個人的に前作はコンセプトの時点で神ってたので、その次作となる今作はそもそものハードルが低かったというのもありますが…映画としての完成度はかなり良かったです。
・「悪い」というよりは「難しい」要素としては、
「まじっく快斗」「YAIBA」といったように「名探偵コナン」の前作を読破してないと分からない要素が多々あります。
逆に言えば青山剛昌先生のシリーズ全部が好きな人には「最高傑作」と言えるかも…?
・「異次元の狙撃手」よろしく原作未登場のサプライズが今作でも出てきます、エンドロール中に席を立たないようにお願いしたいところ。
・自分の好きなオリジナルキャラは「福城聖」ですかね…平次のライバルとして描かれるのですが、
松岡禎丞さんこと「つぐつぐ」による、大人な演技がシブいです!
剣戟時は「20代のキリト君」といったイメージ。
・最後に全体的な雰囲気としましては…前作のような「ハードボイルド」な感じは全く無く、今作はシリーズトップクラスの「コメディタイトル」ですね、あまり考え込まずに頭を空っぽにすることで大いに楽しめる作品かと!
どんどんファン向けになってライト層には少し厳しい
とにかく密度がすごくて、その中から自分が楽しめる所を見つけないといけない。正直知らない過去のキャラは多いし、今回の主要キャラも数が多くて複雑で、ストーリーが入りづらかった。それでも最後まで飽きずに見れるのはさすがで、ぜひ相性バッチリの4Dで見てほしい。
全424件中、321~340件目を表示