「涙だけでなく勇気が出ます」ディア・ファミリー かずじーさんの映画レビュー(感想・評価)
涙だけでなく勇気が出ます
事実を元にしたストーリーなので、より心が揺さぶられます。
娘がいる父親として、自分だったら何ができるだろうかと自問自答してしまいます。
観た後に、役者さんやモデルになったご家族のインタビューを動画サイトで見ました。
ご本人は、「娘がこうなったら誰だってこうします」のようなことを言われていました。この無償の愛に人は動かされるんだと思った。
そうはいっても、現実社会は思う通りにはならないもので、利己的だったり私利私欲が優先してしまうのもわかる。
この実話は世の中に溢れる美談のほんの一握りであるが、映画にして後世に伝えるべきお話だと、作品を通じて思った。
コメントする
みかずきさんのコメント
2024年6月21日
はじめまして、みかずきです
何故、主人公は人の為に、無償の人間愛に尽力できたのか。
それは、我が子の、私の様な病気で苦しんでいる人達を救ってという叫びは、事実上の我が子の遺志だったからだと推察します。
我が子の命が救えないのならば、我が子の最期の願いを叶えてやろうと考えたんだと思います。
主人公は、我が子の遺志を受け継いで、無償の愛で17万人を救ったと解釈しました。主人公の無償の愛の奮闘には常に我が子の遺志を叶えるという家族愛があったんだと思います。
だから、我が子の遺志の為であり人の為でもある行動をしたのだと思います。
ー以上ー