「新生ゴーストバスターズ!再び・・・」ゴーストバスターズ フローズン・サマー ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
新生ゴーストバスターズ!再び・・・
クリックして本文を読む
せっかく、前作を見直しておさらいしたのに、またやってしまいました。
予告編で睡魔に襲われて、気が付いたら本編が始まっていた・・・
最初の方を見逃してしまったのですが、他の方のレビューを見たら、以前の「ゴーストバスターズ」のような感じですかね。ニューヨークにはびこるゴースト退治?1980年代みたいに街はゴーストが溢れてる設定だな。
ところで、あの予告編で見たド派手な映像の数々なんですが、あれってクライマックスだったんだ。
自分は勝手にオープニングだと思い込んでいたから、どうやって氷のゴーストやっつけるのか楽しみにしてたんだけど、違いましたね。なかなか、ここまでが長かった。まぁ、そのおかげで、本編楽しめたから良かったけど。
【ネタバレ】
本作品も最後は感動で終わります。
家族の繋がりっていうか、微笑ましいラストのなか、ニューヨークのみんなに受け入れられるシリーズお決まりの大団円ですね。
ただ、よくよく考えると本作品・・・
確かに危機を救ったのは、あの娘かも知れないけど、復活させちゃったのも彼女だったよね。自業自得?
まぁ、誰が悪いと考えるよりも、映画で楽しませてもらってありがとうって感じ。
おっと、言い忘れてましたが、本作でも旧メンバーが良い感じで楽しませてくれます。あの歌も健在です。
ミニマシュマロマンの再登場も良かったかな。
コメントする