「飯食って寝たら何とかなる」あまろっく クリストフさんの映画レビュー(感想・評価)
飯食って寝たら何とかなる
あんな父親からあんな娘が育つとは考えにくいが、反面教師でそうなる事もあるのかな❓正にトンビが鷹を産んでいる😁
でも父竜太郎もホントに毎日駄弁ってばかりではなかったのだろう。経営者として周りには見えない努力はしていたのであろうが、それを見せない頭の良さはあったのかもしれない。
優子には結構親近感を持った。
学があって仕事も出来てプライドも高く、リストラはショックだろうが「引くて数多やわ」と強がる面。
きっと、リストラ直後は「引くて数多」だったんだろうが、選び過ぎたのか「数多」無かったのかタイミングを逃してズルズルとニートしてたんだろう。
自分も優子ほどでは無いが、バイトはしていたが半年くらいニートみたいな生活をしていた。「引くて数多」だと思っていたのは自分だけで、いざ面接に臨むと自分のスキルの無さを痛感させられ、悉く不合格だった。
但し若かった。その現状を直視せず「見る目が無い」と切り捨てていた。しかし現状打破には変化しないと、とは思い、志望する業界を広げて、面接スタイルも取り繕い型から開き直り型にチェンジして、無事に社会復帰出来た。
奇しくも優子は、まさかの継母の早希がキッカケなって、社会復帰を果たし、パートナーまで出来た。人生は何があるか誰も分からんもんや。
ホントに、飯食って寝たら、大概の事は何とかなる。
やっぱり竜太郎は頭ええかもしれん😱
すごく良い話でした。
優子に寄り掛かる早希のシーンは落涙してました😭
関西人じゃないから分かりませんが、ホントにコプラ返りて言うのかな❓🤣
若干雑念。
親子で出演してて親子の役では無い場合、バーターかと思ってしまうが考え過ぎ❓
コメントする