思い立っても凶日

劇場公開日:

思い立っても凶日

解説

主演を務めた俳優の田村魁成が企画・プロデュース、「愛のくだらない」などで注目される野本梢監督がメガホンを取り、過去の凶日の思い出を乗り越えていくほろ苦さを描いた中編作品。野本監督の「彼女たちの話」に出演した田村が、野本に監督をオファーして本作が実現した。

「最悪や」が口癖の誠は高校生のとき、キャプテンの未生に頼まれて女子フットサル部の引退試合を手伝った。その時、未生の采配によって試合に出られなかった秋保を励まそうとしたが、未生にさえぎられて微妙な空気のまま別れることになってしまう。卒業してからも秋保を思い続けている誠は、ある特技で秋保をひきつけようともがいている。しかし不運は続き、現実を突きつけられていく中で、すべての元凶であるあの日の真実に気づいていく。

主人公の誠を田山、高校時代からの腐れ縁である未生を「オーファンズ・ブルース」の村上由規乃、誠が恋心を抱き、同じ部活出身だが未生とは距離のある秋保役を「浮かぶ」の田中なつがそれぞれ演じた。

2023年製作/49分/日本
劇場公開日:2024年6月15日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0短くて観やすい

2024年6月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

49分の短い映画の中に『あるある!』と共感できる日常のあれこれが盛り沢山。
主演俳優さんの人の良さが滲み出ていてそれがより一層笑いを誘う。
登場人物がみんなどこかしら『居た居た学生時代にこーゆー人!』と懐かしさを誘う。

が、上映後の舞台挨拶ではインディーズならではの『内輪感』が出過ぎていて申し訳ないけどその印象がマイナスに働いてしまった……😅

コメントする (0件)
共感した! 0件)
らまんば