「【"女神の継承” インドネシア初の女性ヒーロー、スリ・アシィの活躍を描いたアクションエンタテインメント。VFXのレベルの高さに吃驚作品である。】」スリ・アシィ NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【"女神の継承” インドネシア初の女性ヒーロー、スリ・アシィの活躍を描いたアクションエンタテインメント。VFXのレベルの高さに吃驚作品である。】
ー インドネシア映画と言えば、インドネシアの負の歴史を描いた「アクト・オブ・キリング」位しか知らなかったのだが、今作を観てビックリ仰天である。ー
・ストーリー展開はやや粗いが、勧善懲悪の展開に魅力的な女性ヒーロー、スリ・アシィ(ペフィタ・ピアース:インドネシアの人気女優さんだそうである。)の姿(コスチュームがワンダー・ウーマンを彷彿とさせる。)や、ジャワ島に伝わる伝説などを上手く組み込んでいく過程など、一気に引き込まれる。
・ハッキリ言って、2時間があっという間に過ぎ去る映画である。
・インドネシアの近年の経済成長率が高いのは誰もが知っている事であろうが、今作を観るとそれが、エンタテインメント業界にも波及している事が良く分かる。
ー エンドロールで流れるVFX担当の方々やスタッフの多さ。-
・観れば分かるが、DCやマーベルの映画を踏襲した作りになっているので、それらの作品と比較すると見劣りがする部分があるかもしれないが、今作はそこにインドネシアの(架空の)伝承を盛り込むことで、エキゾチックなテイストを醸し出す事に成功していると思う。
<ラストを見ると、今作は続編があるようだし、是非次作は公開直後に見たいモノである。
偶々、行きつけのミニシアターが掛けてくれたので鑑賞出来たのだが、感謝である。>
<2024年1月14日 刈谷日劇にて鑑賞>
コメントする