「スレ違いざまのネタ合戦。」ゴンドラ SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
スレ違いざまのネタ合戦。
コーカサス山脈の西に位置する小さな村ジョージアの村にある古いゴンドラステーションで働く者の話。
そのゴンドラ乗務員として働くことになった新人イヴァと先輩乗務員ニノ、そのステーションにいるイジワルな駅長、その駅長の目を盗んではゴンドラのスレ違いざまに笑わせ合うネタ合戦(サボり)。
ゴンドラステーションに置かれるチェスから始まり、スレ違いざまのネタ見せ、やる事はエスカレートしてくけど…。
個人的には駅長の覗くシリーズとナイトモードなスレ違いのやつがもっと欲しかったかな(笑)
ゴンドラを途中止めては下に住む住人との演奏練習するニノだったけれど、ゴンドラ内でイヴァと一緒にワインを満喫する為の演出だったのねって感じで…、直後の駅長の行動にはヤリスギでしょ!だった。
てかこのゴンドラ実在するみたいだけど、ちゃんとメンテされてるの?って思っちゃった。で、ニノは結局同性愛者でOK?
SAKURAIさん、邦画のチラシってあんまり美しくないと思いません?例えばカメ止めの監督による今回の映画のチラシも典型的なんですが、主役だけじゃなくて(所属事務所的に重要な?)出演者の顔をほぼ全部載せてません?歌舞伎のチラシの影響なのかなあ。是枝監督の「怪物」のチラシなんかも、上の二人の男の子だけの方がずっと素敵で赤い色が冴えていて素敵、なのに下にこういう大物(?)俳優も出てますって3名の大人俳優の顔写真が並んでいてすごく邪魔なんですけど!いきなりすみません。以前から気になって誰かに言いたかったのです。SAKURAIさんには何の罪も恨みもありません!
相手が少なくともイヤな奴でない、それぞれの趣味が合った(顔、スタイル、年齢、ネタ合戦)から、こいつとなら一緒に生きていける~と思ったんじゃない?多分、それを知るためテストするためのネタ合戦では?