劇場公開日 2023年11月17日

  • 予告編を見る

「中盤を乗り切れば面白くなる」PHANTOM ユリョンと呼ばれたスパイ kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5中盤を乗り切れば面白くなる

2023年11月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

日本による植民地統治下の朝鮮を舞台にしたスパイもの。今ほど通信手段が発達していない中、仲間との連絡手段はあんな感じの面倒くささだったんだろうなと思ってしまう。

ユリョンとは誰か?という謎解きが中盤のメインテーマになったが、これが集められたホテルの中だけで繰り広げられる。誰もお互いのことを知らないから疑心暗鬼になったり、コイツ!というやつを揺さぶったりしかできないからなんとも地味で単調な印象。これはしんどいなと思いかけていたところで急に話が動き出して、アクションがどんどん増えて派手な展開になっていったから助かった。後半のアクションは、文句も少しあるが総じてよかった。パク・ソダムはアクションもいいな。もっとこんな役をやってほしい。

朝鮮人の血が混じった日本人将校という微妙な役柄が、意外と話を何層にも深めていたのがとても面白い。韓国映画にありがちな日本語の下手な日本人は本作でも健在だったが、他の映画よりは発音がマシだったかな。周りの部下たち(モブ的な役柄)の日本語はあまり気にならなかった。もう少し頑張ればほぼ違和感なくなるはず!がんばれ!韓国映画。

kenshuchu