SUNRISE TO SUNSET

劇場公開日:

  • 予告編を見る
SUNRISE TO SUNSET

解説

ロックバンド「Pay money To my Pain」の軌跡をたどったドキュメンタリー。

若者たちの間で伝説の存在となっているラウドロックバンド「Pay money To my Pain」。2004年に結成され、06年にメジャーデビューを果たした彼らは、その研ぎ澄まされた感性で唯一無二の存在へとのぼりつめていった。しかし12年12月30日、ボーカルのKが急逝。そして1年後の13年12月30日にバンドは活動休止となった。それから7年後となる20年、レーベル直系の後輩であり現在のラウドロックシーンを牽引するバンド「coldrain」からの熱烈なオファーにより、「BLARE FEST.」で一夜限りの復活を果たし、新旧ファンを熱狂させた。

活動休止から10年の節目に制作された本作は、残されたメンバーや彼らをリスペクトする者たちの証言、貴重な未発表映像や「BLARE FEST.」の模様などを通して、彼らの歩みとその影響力を描き出す。

2023年製作/145分/G/日本
配給:SPACE SHOWER FILMS
劇場公開日:2023年11月17日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0最高でした

2023年12月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

私がPTPに初めて出会ったのはエアジャムのライブ映像がテレビから流れて時に衝撃を受けました。
その頃、リンキン・パークしか好きではなく、日本のロックなんてダサい。そう思ってました。
まさに衝撃的な出会いでした。
こんなに音楽がかっこいいバンドが日本にもいるなんて。
そこからサマソニやワンオクとの対バンライブに行き、またすぐライブに行けるなんて思ってたら、kが急逝。
渋谷AXにも献花をしに行きましたが、みんな号泣している人ばかり、私もとてもじゃないけど現実は受け入れられませんでした。

kが亡くなってから、最後のライブでも涙、涙…あれから自然とPTPの音楽は聴けませんでした。

あれかは、あんなに大好きだったPTPの映画が始まったので3回見に行きました。
特に池袋HUMAXシネマの音楽の響きが最高。
元気だった頃のKの笑顔が見れてこっちまで笑顔になれたり、やっぱり泣いてしまったり
色んな感情が溢れてきましたが、
やっぱりPTPは日本のロックシーンでもっと売れるべきだった。もっと活躍できてたら、絶対世界を目指せるバンドでした。
これからも、応援し続けます

コメントする (0件)
共感した! 1件)
にゃんちゅう

5.0ファンでなくても傑作ドキュメンタリー

2023年12月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
おでん

5.0ファンの為の映画‼️

2023年12月1日
iPhoneアプリから投稿

最高だった!
デビュー時の小さい箱の時からずっとみてきたから、本当に最高だった!
長いかなぁと思ったが、あっという間だった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
AK

5.0あれから10年、ファンは絶対観るべき

2023年11月27日
スマートフォンから投稿

泣ける

興奮

幸せ

普段全く泣くような人間ではないのですが、まずオープニングの1曲から色褪せないカッコ良さと懐かしさで不意に泣いてしまいました…

10年以上前学生の頃は、何も知らずただただかっこいいと思ってLIVEに行ったりCDを聴いていましたが、自分も30代になり当時の彼らの曲作りに対する思いを知って、改めてそれぞれの曲の印象が変わりました。
Remember the name で特にキャッチーな曲が増えた気がしますが、その頃からKさんの苦悩も増えていったのかもしれません。

ちなみにKさんにスポットが当たりがちですが、もちろんメンバーの皆さんの人柄が好きです。個人的には昔YouTubeの激ロックのインタビュー絡みのPABLOさんが面白くて好きでした笑

後半にかけては観るのが少し辛かったですが、
最後のBLARE FESTのシーンは本当に観て良かったです。
当時Pay money To my Painが復活すると知った時は嬉しかったですが、やはりKさんが居ないならと思って足を運びませんでした。
これを観てマジで後悔しました…
学生時代の汗だくのLIVEとも重なって本当に鳥肌と涙でぐしゃぐしゃになりました。

周りの席からも嗚咽が聴こえてきて何とも言えない一体感がある不思議な空間でした。

長くなりましたが、とにかく本当に最高です!
とにかく観てください!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
rainZ33
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る