劇場公開日 2023年10月6日

イコライザー THE FINALのレビュー・感想・評価

全285件中、181~200件目を表示

5.0面白かった!!

2023年10月10日
Androidアプリから投稿

正義とは?の映画。

同じイタリアを舞台とした人殺しの映画だけど、こんなに主役の人で違うのか?を確認してください、リーブスとワシントン。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
かし

4.0ドラマ部分はスケールアップ。アクション部分はスケールダウン

2023年10月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

デンゼルワシントンの映画人生の中では珍しくシリーズ化してる本作

前作、前々作では個人にフォーカスを当ててアクションに力を注いだ感じでしたが、今回は個人と言うよりかはその町の人々に当ててドラマ部分はスケールアップ。逆にアクションは暗いシーンが多く何をやってるのか分からなかったのとマッコールが無双過ぎるのか敵のマフィアが雑魚なのか見ごたえがなかった。

今回、女性CIAにダコタファニングが出てました。ワシントンとは『マイボディーガード』以来19年ぶりの共演。ファニングは小さな時から色んな映画で見てきましたが、大人の色気が出てて大きくなったなと思いました。目元に昔の面影があり嬉しかったです。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
細マッチョ

4.0一作目のMcCallに戻ったと思いました。

2023年10月10日
iPhoneアプリから投稿

いやー監督上手い!!
序盤からのストーリーにあっという間に引き込まれます。イタリアの景色、庶民の生活風景!

そこから、あれよあれよの人助け!
本作、とてもシンプルです♪水戸黄門の勧善懲悪にプラスちょいオーバーキルです。(ワシントン氏の表情こそ本シリーズの醍醐味です!!相変わらずのサイコパス感が…笑)

丁度、愛するジョンウィックと被りの時期で、非常に楽しめました。マッコールは、悪人に容赦なし!逆にウィックは“ババヤガ”ゆえ効率的な排除みたいな🙌(と言っても、相変わらずの泥試合ですが笑)

前作ハマらなかった方でも、絶対楽しめます。是非、映画館でご観賞ください。

追記:今思えば“リフト”と言っていたので、本作まではホームセンターで、引き続き働いてたっぽいですね笑

コメントする (0件)
共感した! 8件)
白長須鯨

4.0圧巻の瞬殺!

2023年10月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

前回の作品が面白かったので今回も待ってました!
相変わらずデンゼル様素敵すぎます。
無駄な動きゼロの瞬殺技、しびれます!
悪党どもよ、すぐそこにデンゼル様いらっしゃってやられちゃうわよっとハラハラするのも束の間、ホントに瞬殺されてます、気持ち良いです、それなりにグロいですが観れちゃいます!
ホントに終わりですか?残念です、、、悲

コメントする (0件)
共感した! 8件)
コチョ

3.5マッコールに平穏はあるか

2023年10月9日
iPhoneアプリから投稿

シリーズ第三作目。前作観てなくてもわかる。
舞台はイタリア。マッコールが怪我で住み着くことになった街で事件が!
色々あったけど、マフィアをブッ飛ばすって、定番のB級映画の展開!ジョン・ウィックよりよほどブギーマンだ。こういうグロい系のアクションもカッコいいんだけどね。アメリカ版必殺仕置き人になってますが。前作と違って悪役がなんか小物なのが、ちょっと残念。
色々、悩んでいたようですが、マッコールに平穏は訪れたのかなあ?

マッコールの行動の動機や意味は?今作の肝なので気にして観よう。CIAの女性は何となくわかった。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
mz

4.0タイトルについて。

2023年10月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

内容は文句なし。面白い。
シリーズでも色褪せず、アクションが楽しめる。
「宇宙戦争」の子役が大人になり、驚きました。

さて日本タイトルですが、配給会社は何を考えているのか?ファイナルとした方が客入りが良くなるどうぞ思ったのか?
「イコライザー3」とタイトルがスクリーンに映し出されて「なぜFAINL」と不思議に思った。
これで続編「4」が公開されたらどうする?
「ランボー」や「ロッキー」も「最後」と日本語タイトルを付けられたけど、その後、続編でたし。。。

配給会社さん映画を愛しているなら、いい加減なタイトルは付けないでください。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
ライライ

4.0最後のマッコールに“自分”としての生き方を問われる

2023年10月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

マッコール最後の仕事は、やっと見つけた安息の地を、安らぎの人々を守る為にその力を尽くす。
卑劣極まりない外道どもに下す正義の裁きは、スタイリッシュ感こそ前作までに劣るもののシリーズ史上最も感情のこもった重たい鉄槌。

アクションシーン自体は割りと少なめ。
その代わり人々との繋がり、少しずつ変わるマッコールの心境が描かれるドラマが増しています。

しかしそれでも容赦なく転がる屍たちと重厚なサウンドが彼のカリスマ性を引き立たせている印象でした。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
びぃあぃじぃ

3.5初代「イコライザー」の二次創作感

2023年10月9日
スマートフォンから投稿

楽しい

単純

興奮

悪くない。けど、初代のインパクトは超えられないかなぁ、という評価。
イコライザーのファンが作った二次創作っていう感じがする。

初代の「ストイックだが気さくなホームセンター店員/元CIAの凄腕戦闘員」というギャップを、どうしても続編は超えられない。イコライザーシリーズであるがゆえに、イコライザー初代を超えられないというジレンマ。
今作の悪役は小粒感があり、やはり「テディ」を超えることは容易ではないのだと実感。お前はすごく良い悪役だったんだな…

アクションはいつもの出来なので安心です。シナリオは単純ですが、「こういうのでいいんだよ、こういうので」という評価。
個人的には初代クライマックスの「デーデー↑ デーデーデーデーデデー↑」のあの音楽が聞けないのが淋しいかな。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
TM

3.5世界遺産の街が。

2023年10月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

このシリーズ初見。だからわからないところ多少あり。ラストの老夫婦とか。
それにしてもこんなに残虐でえげつない映画久しぶりかも。前2作もこんな感じですか?

舞台の街はアマルフィかな? ナポリ、ローマとかイタリアのイメージダウンにならないかな。

コメントする 5件)
共感した! 19件)
あらじん

4.0クィネルさん、ごめんなさい

2023年10月9日
Androidアプリから投稿

クィネル作のマン・オブ・ ファイヤー「マイボディガード」舞台メキシコにしちゃってごめんなさい
お詫びに、イコライザーで同じ俳優で、ナポリにしました

コメントする 1件)
共感した! 4件)
cocky6974

4.0名優デンゼル・ワシントンが世の悪を完全抹消する闇の仕事請負人を演じ...

2023年10月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

名優デンゼル・ワシントンが世の悪を完全抹消する闇の仕事請負人を演じる人気アクション「イコライザー」のシリーズ最終章となる第3作。アントワン・フークア監督が前2作に続いてメガホンをとり、イタリアを舞台に主人公ロバート・マッコールが最後にして最大の戦いに挑む姿を描く。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
てかる

5.0守護神

2023年10月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

お医者様が良い人過ぎる!
街の人たちからの信頼も厚い!
『お医者様の友達じゃお金は受け取れない』とか、銃で撃たれて死にそうになって居る怪しい奴にたった一つの質問で、『ここはお前のいるべき所だ』と決めつける。
街も綺麗で住民もフレンドリー。
おかげで究極の用心棒を居つかせてしまった。お医者様グッジョブ!
それに比べて悪役のチンピラの憎ったらしいこと!
ガキのくせして善良な市民からせびり取ったお金でブルガリの腕時計なんかしやがって、お巡りさんすらボコボコにする悪童共だけどマッコールさんの前では大人と子供、赤子の手をひねる用に本当にひねっちゃう(笑)!
ちょっと殺し方がグロイけれど、良いの!相手が憎ったらしいから!

めっちゃ面白かった!

コメントする (0件)
共感した! 10件)
亀

4.5こういうのでいいんだよ!

2023年10月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

単純

興奮

人気アクション「イコライザー」のシリーズ第3弾にして最終章。第1作は未鑑賞、第2作は鑑賞済みですがほぼ忘れている状態で、予告の秒殺シーンに惹かれて公開初日に鑑賞してきました。

ストーリーは、あるものを取り返しに訪れた悪党のアジトで傷を負ったマッコールが、担ぎ込まれた先の医者に助けられたことから滞在することになったイタリアの田舎町で、人々の温かさに触れて傷も心を癒やされて平穏な日々を過ごしていたが、その町を暴力で支配する悪党どもから人々を守るため、再びイコライザーとして立ち上がるというもの。この上ないシンプルなストーリーで、初見でも十分に楽しめます。

冒頭から惨たらしい死体が転がる凄惨な殺戮現場が描かれます。下手なホラーよりよっぽど怖い屋敷の中をカメラが進んでいくと、奥には銃を突きつけられながらも余裕の表情でワインを飲むマッコール。そして、予告の9秒シーン!一気に作品世界に引き込まれると同時に、すべての殺戮はマッコールの仕業だったことがわかり、この男のヤバさが強烈に印象づけられます。

そんなマッコールが、しばらく身を寄せることになったアマルフィ海岸の田舎町。美しい風景、優しい人々、平穏な日常が、マッコールはもちろん、私たち観客をも癒してくれます。傷つき、渇き、冷え切ったマッコールの心に、赦しと潤いを与える大切なシーンで、イコライザーの象徴ともいうべき腕時計を外す彼の気持ちに寄り添えた気がします。

だからこそ、この町に蔓延る悪党どもは許しておけない!警告はした、それでも引かないというなら俺が相手だと言わんばかりに、マッコールの鉄槌が容赦なくくだされます。クライマックスは、冒頭シーンに勝るとも劣らぬ残酷シーンが続きますが、そこに同情の余地は1ミリもありません。彼を怒らせたお前たちが悪い!

そして終盤。冒頭の襲撃の理由、情報の提供先としてコリンズを選んだ理由などが明らかになり、鮮やかな伏線回収でさらに心地よさを感じます。ラストはマッコールの穏やかな笑顔が印象的で、熱いものが込み上げてきます。ド派手なアクションこそありませんが、必要な要素は詰め込んでコンパクトにまとめた、なかなか味のある作品に仕上がっていると感じます。

主演はデンゼル・ワシントンで、人の優しさに触れ、静かに闘志を燃やすマッコールを好演しています。脇を固めるのは、ダコタ・ファニング、デビッド・デンマン、ガイヤ・スコデッラーロら。

コメントする 7件)
共感した! 48件)
おじゃる

4.0スカッと爽やか

2023年10月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

面白い。同情の余地もない物凄く悪い奴を成敗する。爽やか物語。もうちょっと痛ぶってからとどめをさしてもいいよ、と思うくらい極悪人も最近珍しいが、そこが良い。健さんの『死んでもらいます』を彷彿とさせる。テンポもよく最後まで面白い。ただ、これが単なるイコライザー3であれば、これで良いのだが、FINALとなると、舞台はアメリカであってほしかった。イタリアも良いのだが、ディンゼル ワシントンにはアメリカが似合う。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
旅行者

4.0私は二作目の方が楽しめました。

2023年10月9日
Androidアプリから投稿

デンゼルの芝居が好きで期待度アップでみにいきましたが、ストーリーもアクションももう少し物足りない感じでしたがそれなりに楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
あさやん

4.5デンゼル・ワシントン68歳だけどまたやってくれ!

2023年10月9日
スマートフォンから投稿

相変わらず面白かったです。
展開がシンプルです。

もっともっと振り幅あっても良かったし、アクションももっともっと見たかったなぁ。

圧倒的強者がバッタバタ小悪党なぎ倒していくのはやっぱり気持ち良いです。

デンゼル・ワシントン68歳だけどまたやってくれ!

コメントする (0件)
共感した! 7件)
山本ゆっきー

4.0この二人並ぶの見れるとは

2023年10月9日
iPhoneアプリから投稿

シリーズ3作品の中で一番好きかも。
世直し感も強い。
話に寄り道がなくてストーリーに集中できる。
悩めるマッコールも良い。
けどやっぱりマッコールだねってのも良い。
アクションはこのシリーズわりと生々しいんだよね。

最後の付き添いマッコールも良かった。

デンゼル・ワシントンとダコタ・ファニングの並びは感慨深い。
良い最終章でした。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
ぱぴこ

4.0兎に角 イコライザーです

2023年10月9日
iPhoneアプリから投稿

今回がファイルという邦題だけど
まどまだ続くのでは? という雰囲気でした

内容的には物語がスタートしてからは
イコライザーなのですが、何故ここに?が
説明はあるものの唐突感はありますが
それはそれでイコライザーかなと思います

アクションというよりサスペンスみたいな構成で
より隠密感はあります 普通の映画だと
敵が隠密で襲ってくるのが、主人公側なので
ジョン・ウィックの様な派手さはないので
大きなスクリーンでは無くても良いかなとは思います
音も隠密感では音響もイヤフォンかヘッドフォンで
聞いた方が隠密感はあるかもしれません

内容は面白く見入ってしまいます
今後もいくらでも分岐も続きも出来る様な
ストーリーなので、何かはあるのかな?
と期待はしたくなります

コメントする 1件)
共感した! 9件)
アジフライ

3.5イコライザー(等しくする者)?

2023年10月9日
iPhoneアプリから投稿

イコライザーとは「等しくするもの」という意味があり、音楽では特定の音を調整して全体を均すために使われます。

今までの作品では「悪を成敗」だけでなく、消防士希望の若者の訓練を手伝ったり、不良に仕事を与えて更生させたりと、市井の人たちの幸福の引き上げもしているというのも大きな魅力だった。

しかし、本作は、序盤に大怪我してしまった為か、悪者退治に終始してしまったのは残念。

アクション映画としては面白く、お約束の「何秒で皆⚪︎し」の秒殺シーンもあり、合格点ではあるが、

「イコライザー」シリーズでなくても良かったのではとも思う。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
レイン

4.0爽快なるバイオレンス・アクション

2023年10月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

デンゼル・ワシントンが、限りなく強く、パーフェクトなアサシン・マッコールを演ずる『イコライザー』シリーズの第3弾。今回は、イタリアのシチリア島やナポリを舞台として、薬物マフィアと、バイオレンスな死闘を繰り広げるハードボイルド・アクション。

本作の見所は、デンゼル演ずるマッコールが、常に冷静沈着な殺しのスキルで、悪い奴らをバッタバッタと薙ぎ倒していく爽快さ。ファース・シーンでは、数多い敵に囲まれた状況下でも、僅か9秒でノックアウト。また、クライマックス・シーンでも、マフィアのアジトに一人乗り込んで、一人また一人と敵を倒し、ボスへと辿り着くシーンも、見応えがあった。

物語は、シチリアの薬物絡みのマフィアのアジトを、マッコールが撲滅するところから始まるが、全てが片付いた矢先に、油断して銃弾を浴びてしまう。負傷したマッコールが辿り着いた先はアマルフィー海岸の港街。そこで、命を救われ、街の仲間として温かく迎えられる内に、そこを『自分の居る場所』と考え、暫くは穏やかな時間を過ごす。

しかし、その街にも、マフィアの暗い影と圧力が迫り始め、人々が傷つけら、家に放火までされる。この街の人々に恩義を感じていたマッコールは、彼らの窮地を救うために、マフィア組織の壊滅に向けて、立ち上がることを決意する。

本作は、同じアクション映画として、お金とVFXを駆使した派手さや、ちょっと笑いを差し込むようなコミカルなシーンは全く無ない。ただ一人の人間として、悪を許せない勧善懲悪な展開の中で、デンゼル・ワシントンの寡黙で、シリアスなアサシンのとしての演技が光る作品だ。

血生臭いシーンも、かなり盛り込まれてはいたが、鑑賞後は、悪を全て蹴散らしていく爽快感が残る作品となった。

コメントする 2件)
共感した! 43件)
bunmei21
PR U-NEXTで本編を観る