イコライザー THE FINALのレビュー・感想・評価
全360件中、41~60件目を表示
非常にスカッとするが
前半のタメの時間が長いな〜
これも終盤のカタルシスを得る為と考えれば納得できるんだけどね
早くデンゼルワシントンの大活躍が見たくてこっちはみんなそれに期待してるからもやもやするんよね笑
それにしても、最強に磨きがかかってて、終盤はホラーに近いね笑
あれはボスも恐怖でたまらんでしょう
1のような軽快さはないけど、これはこれでかなり面白かった
デンゼルワシントンすごい老けて見えるけど坊主だからなのかな?
アクション映画として期待してはいけない
個人的に特にささるシーンがなかった
アクション映画としては、爆発も 銃撃戦も カーアクションも 格闘も うーん・・・
原題は『The Equalizer 3』
邦題はありがちなTHE FINALだが、単なる三作目とするよりも、
集客力があるので良いのではないだろうか
1作目はホームセンターで戦っているシーンが印象的
2作目は冒頭以外はあまり記憶に残っていない
3作目はイタリアの風景が良かった
元DIA工作員が、引退後の日常生活で発生したトラブルを、持ち前の技能で解決する
というのが魅力のシリーズだが、本作はその描写もいまいち
イタリアの風景を眺めつつ、予定調和にどう収まっていくかを見る映画
水戸黄門的な楽しみ方で、あまり肩肘張らずに見るのが良いと思う
マコーミックもCが二つ・・・スパイスが効いてるねぇ
マッコールが辿り着いた町がアルタモンテ。スパゲッティとか魚料理とか食欲を刺激する上に、どうしてもデルモンテを思い出してしまい、お腹がすいたので途中うどんをすすりながらの鑑賞となった(自宅鑑賞の特権)。ナプキンを綺麗に並べなかった自分がはずい・・・
1作目、2作目と、けっこう個人的な復讐心が芽生えていたマッコール。今回は町の住民すべてが対象となった。もう終の住処にしたいと思う町アルタモンテ(ついアルデンテと覚えてしまう)。さすがに町中の人々が集まってマフィアのビンセントに立ち向かうシーンは胸アツになりました。グラッチェ!
一方で『マイ・ボディガード』以来の共演となったダコタ・ファニングがCIA職員。突然の電話で何事かと思っていたら1、2作目にも登場したスーザン(メリッサ・レオ)の娘だったのですね。過去作観てないとわかんないよ、バンビーノ。
9秒で全て片付けるとか、マフィアのボスの屋敷に一人で乗り込むとか、無双ぶりには安心感もあるけど、さすがにオープニングの重傷にはハラハラさせられました。あの銃を撃った子どもがラスト辺りに再登場するかと思っていたのに、それはなかったみたい。子どもには弱いんですね・・・
三作目が一番良かった
シリーズで一番面白かった。
やっぱり面白い映画はポイントポイントで締めるので、なんでもない
ストーリー部分も緊迫感を持って観られるなあと思った。
ストーリー自体は単純で良くあるものなんだけど、演出一つで
こうも面白くできるんだと思った。
一つ難があるとするならばデンゼルワシントンが強すぎるというか、
マフィアが弱すぎるというか、危機感による緊迫感はなかったな。
マフィアが悪党すぎるのでデンゼルワシントンが後半からラストにかけて
無双するシーンはカタルシスがあるけれどね。
まあ、ひとりくらい強敵がいてもいいんじゃないかとは思ったけど。
しかしこのシリーズ1、2とパッとしないというか、
地元密着型というか、地味なのによく三作目を作ろうと思ったよね、、
確かに他のアクションとは若干趣向が違うのかなとは思うけど。
弱い敵に最強をぶつけると物足りなさは感じちゃうかな。
とは言え巨悪となると他でも目白押しだからまあいいのかな。
今回ファイナルと銘打っているけどなんか続編ありそうな終わり方だったけど、、
どうなんだろうね。
感慨深い
ダコタ・ファニング出演と知らないで視聴。勿論、過去2作は見ている。
イコライザーなんだけど、これはもう、あの作品のオマージュだと思いました。
善人なのか悪人なのか苦悩するところも、根本が愛なところも。
一番好きな俳優はデンゼル・ワシントン。一番好きな映画はマイ・ボディガード。
もう本当に感慨深かったです。
制作にも携わっているデンゼルさんですから、彼女をキャスティングするなんて、もうこれをもって最後のアクション映画とするんじゃないかと邪推してしまう。
いや知らんけど(笑)
日本人みたいな誠実さが昔からとても素敵です。役柄もそうだけど、本人の指針が透けて出ていて、大変良かったと思います。
これじゃ映画じゃなくてデンゼル本人のレビューだな(笑)
最強の最速の最後。
原題
The Equalizer 3
感想
世の悪を完全抹消する[仕事]請負人。
ロバート・マッコール、最後にして最大の[仕事]が始まる
デンゼル・ワシントン主演、大ヒットアクションシリーズ最終章!
これで最終章は寂しいですね。
アマルフィ海岸沿いの静かな田舎町は雰囲気があって良かったし、町の人々も温かいです。
相変わらずロバートの強さは健在です!
観ていてムカつく悪党共はちゃんと成敗されてスカッとしました!
監督は最終作と語りつつ、シリーズの継続はワシントン次第だという…。
※36万6400ドル
物語的なファイナル感がなかった
ホームセンターの店員が、そこにある物を
駆使して悪と戦うアクションは良かった。
個人のタクシードライバーが、
同等の能力を持ち、さらに組織的に動く悪と
いかに戦うのかというアクションは良かった。
で、ファイナル。
無職のおじさんがチンピラをただただ56す…。
なんか映画的工夫とかなかったの?
冒頭のアクション後、
少年の不意打ちとはいえ
少年の放ったショットガンで
致命傷を負ってしまう無敵の仕事人マッコール。
自身の”老い”を感じ、ここイタリアの静かで
あたたかな人々が住まう港町を終の棲家に
しようかと思ったが…。
という展開にするのかと思ったら!
無傷でマフィアを壊滅!
だったら冒頭の致命傷のシーン不要じゃん⁉
仮にも5大マフィアの1つよ⁉
というか、マフィアの人少なすぎ。
車の台数と部下の人数合ってなくない?
というか、そんなスゴイ事件の直後に
普通にお祭り的なことやるの?
で、最後の歓喜は「街から悪が消えた」喜びではなく、
サッカーかなんかの試合に勝ったから?
イタリア人の精神はよく分からん。
だめだよマッコールさん。
こんな変な街を終の棲家に選んでは。
という映画でした。
極悪人は決して許さない。
マッコールというとても紳士的な人が悪を裁く、外国版必殺仕事人、優しくて親切な市民にはとても優しくて好意的な男だが、その市民を虐げ酷い事をする極悪人は四の五の言わさず決して許さない。マッコールには曖昧さはない。市民に害を及ぼすような害虫のような悪党は、法律に基づいて優しく裁くなどという観念はない。実にはっきりしている。
人を何人も殺すような犯人の生い立ちや将来の人生など心配する必要などない。
そこがまた良いのだ。この映画の悪即斬がまた心地よい。
デンゼル・ワシントンは現在69歳、撮影時は68,7歳だったのだろうが、とても年齢を感じさせない。タイトルからもイコライザーはこれで終わりのようだが、どうやらワシントンの年齢的な衰えから本人が続編は考えてないとの噂もあります。まぁファイナルとは言っても人気映画はその後続けている続編を続けているのはいくらでもありますからね。
できることなら続編を期待したい。
悪役より過剰過ぎる。
イコライザー2から主人公の暴力が過剰になってるようで
まだ今回は悪役がマフィアでそれなりには見れますが
最初に少ししても皆殺しにされるほどの事をしてる場面もなく。
マフィアの弟も暴力や放火、脅し等はありますが誰かを殺害したかな?
相手から手を出させて正当防衛とかでなく先に一気に皆殺しにします。
これだけの主人公の暴力性と釣り合うだけの悪役には見えないので
どうも過剰な暴力が気になる。
もっと悪役を悪くするべき。
物語のきっかけの年金の話も最後に答え合わせ的に唐突に出てきて
最初に年金の話とかも出てきていないのでスッキリしない。
最初のワイナリーって素直に入れてくれなかったからって
年金取戻しに行って皆殺しにしたのかな?
物語は単純だけど完全にはスッキリしない。
ワシントン様健在&久々のダコタ・ファニング
イコライザーシリーズは初回から観ているので大好き。元々ワシントン様とダコタの
マイ・ボディガードが大好きな映画なので、この二人のツーショットは見逃せません。
相変わらず、無敵のワシントン様、いつもの癖でカフェでナプキンを綺麗に折るシーン!
大人になったダコタとの繋がりも良かったです。
ただ大人しく、静かに生きていきたかっただけなのに、大切な人々が苦しめられている。
やっぱり捨て置けないのですよね!
シリーズ3作目にして完結編??(THE FINALとはあるが・・・...
シリーズ3作目にして完結編??(THE FINALとはあるが・・・)
舞台はアメリカから離れてイタリア。シチリアで負傷した体をを救ってくれたある町で、今度は恩返しとばかりにイタリアマフィアを一網打尽ってという流れ。
正直いうと前2作に比べ格闘シーンは少なく、テロまで起こすトンデモない連中なのに復讐劇が始まると意外とあっさり終わってしまった感じで、あんまり深みは感じられなかった。最後ダコタ・ファニングの存在意味がはっきりしたのが、シリーズ感を出せたということ。
これといって・・・
本作シリーズのファンというわけではなく、何なら前作も観た記憶がない。
ただ予告編で面白そうだったので鑑賞。
おそらく初イコライザーでいきなりファイナルという。
マフィアのボスがやけにあっけなかった。
店を燃やされた魚屋の店主とマフィアのボスの配役を逆にすべきだったのでは?
マフィアの弟がただの街のチンピラ感しかなく微妙だった。そして弱すぎる。
終わり方が〇曜洋画劇場のような感じで、スタッフロールの後に何もなく不完全燃焼。
序盤での「9秒やる」みたいな無双シーンはかっこよかったけど、あそこでもう少し負傷するとかしてほしかった。
主演のデンゼル・ワシントンの心穏やかだが、怒るとヤバい人感は良かった。
マッコールさん強すぎ!
いつものようにスカッとはするのですが、強すぎです。マッコールさん。強すぎなので手に汗握る場面がない。まあ、ファイナルなのでよいか。イタリアの人情味あるよい雰囲気が楽しめてよかったかな。
全360件中、41~60件目を表示