Netflix、ロシアでのサービスを中断
2022年3月9日 11:00

ウクライナへの侵攻を受け、米動画配信大手Netflixはロシアでのサービスを中断したと発表した。
Netflixは、既にロシアでのドラマ制作とコンテンツ獲得の中止を発表しているが、今回はさらに一歩踏みこんだ措置となる。ロシアでサービスを開始してからまだ1年経っておらず、会員は100万人以下とみられている。サービス中断に伴う返金方法などは現時点では明かされていない。
なお昨年12月、Netflixはロシアの「オーディオビジュアル」セクターに追加された。1日10万人以上の視聴者がいる放送局やチャンネルが対象で、3月1日に施行される新法では同セクターに登録されている事業社は、ロシアの国営放送20局を無料で放送・配信することが義務づけられているが、ウクライナ侵攻を受けて、Netflixはロシアの国営チャンネルの配信を拒否する意向を表明していた。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)